春のお墓参り

話が前後しますが、これは週末日記。春のお彼岸はとうに過ぎてしまいましたが、遅ればせながらお墓参りに行って来ました。新学期を迎える前にとりあえずは報告できてホッとしました。

e0105846_831349.jpge0105846_83141100.jpge0105846_8315086.jpg
お弁当は簡単に稲荷ずし弁当。これだけでは足りないので、久しぶりにケンタッキーのチキンパックも買って持って行きました。が、チキン・・・一つ食べたらもう満足だな・・・。明らかに肉肉期は私の中では終了した模様。

平和な週末、こちらも平和にお弁当を頂いていたら、ちょっと先で車が横転!ポールを避けようとしたら松の木にぶつかってそのまま半回転してしまった模様。単独事故で中の人たちにも大きな怪我はなかったようなのが幸いでしたが、車・・・ちょっと間違えると危ないですよね。お墓参りにきて、あわや自分がお墓に入る惨事になったかもしれないのですから・・・。

e0105846_8315613.jpge0105846_832339.jpge0105846_832966.jpg
e0105846_8321561.jpge0105846_8324051.jpge0105846_8324594.jpg
その後はパトカーに救急車に消防車も駆けつけ、一通りの現場検証が済んだところでレッカー車も登場。事故処理の現場を見学させてもらいました。
[PR]
by higumake | 2009-04-09 08:18 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by misao at 2009-04-09 12:20 x
車(特にはたらく車)がとても好きなわが家の息子がこの場にいたら釘付けで見ていたことだろうな・・・と思います。救急車や消防車を見かけるたびに「きゅーきゅーしゃー!!」とはしゃぐので、「う~ん、救急車って病気やけがの人がいるっていうことだから、本当はいない方がいいのだけどね」と話すと最近は「きゅーきゅーしゃって、いやねぇ」と言うようになってしまいました。ちょっとかわいそうなことをしてしまったのかしら!?だけどこの事故、大惨事にならずに本当によかったですね。
そしていなりずし。おいしそうです~。おにぎりもいいけど、お外でおいなりさんもとっても魅力的です。 ケンタッキー、私は時々食べたくなるものの一つで、あの味はお家では再現できない、という理由をつけてはテイクアウトしています。
Commented by higumake at 2009-04-10 16:25
★misaoさん
車好きでなくても思わず見てしまう現場でした。
おいなりさんはたくさん揚げを煮て冷凍しておいたので、すぐに作れました。
手間は一緒なのでどうせ煮るならたくさん煮ておくといいですね。
お外弁当が楽しい季節になりました。
まだお花見に行っていないのでお弁当提げて行きたい気分!
Commented by 神楽坂の妻 at 2009-04-11 18:53 x
車の横転すげーー!
興奮してましう。もう大人なんだから
こんなことに興奮してはいけないと分かっていても...

一生この手のものは、赤の他人の見物人として
すごしたいと、つくづく思います。

外弁当ご一緒したいですな!
Commented by higumake at 2009-04-12 08:52
★神楽坂の妻さま
なかなか見れないでしょ、車の横転。その瞬間は見ていないのですが、気付いたとき車は既に横転してそこにあった!とわが家内での第一発見者の夫は言っていました。ほんと音も無くといった感じだったのです。

今年は高校チームの花見に参加できなかったので(あれ、どんな感じだったのでしょう?)、近々また集合できたらいいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 朝ごパン 第二弾 朝ごパン >>