新宿御苑に行って来ました。

満開にはちょっと遅れてしまったけれど、おむすび持ってお花見に行って来ました。多分ピークは先週末だったと思うので、思ったより人はおらず(とはいってもやっぱり大勢の人たちがお花見を楽しんでいました。)、比較的のんびりゆっくりお花見ランチを楽しむことが出来ました。私としてはもうちょっと遅い葉桜の頃が一番好きなんですけどね。ちょっと新宿に用事もあったので。

e0105846_831021.jpge0105846_831928.jpge0105846_83115100.jpg
新宿御苑って広い!行くたびに新しいコースや場所に出会えます。八重桜がちょうど満開を迎えていました。

e0105846_8374983.jpge0105846_8375652.jpge0105846_83828.jpg
e0105846_838886.jpge0105846_8381444.jpge0105846_8382021.jpg
「ぼくのしゃしんをとってね!」と次々ポーズを決めるようぴい6歳・・・彼はナルシストですね。写真にはそうくんも一枚だけ混ざっています。
e0105846_839384.jpg
何年前の写真だろう?フォルダに残っていたお花見写真。子どもたちが小さな頃から毎年来ている新宿御苑です。そうくんがはじめての一歩を踏み出したのもここ、新宿御苑だったのでした。なぜ歩いたかと言うと、芝生のチクチクがイヤで座ることが出来ず、でも親はちょっと離れたところにいる・・・それでもう仕方なく歩いてきたのでした。「え?歩けるんだね?」といった感じでした。だっていきなり何歩も歩いていましたからねぇ。
[PR]
by higumake | 2009-04-12 08:46 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by misao at 2009-04-12 16:52 x
こちらの桜はもうすっかり散ってしまっていて、あさこさんの好きな葉桜が見ごろを迎えている状態です。東京はまだ桜を楽しめるなんてうらやましいです!来年こそは思う存分、桜の季節を満喫したいなぁ。
この何年か前の写真!ようたん、かわいい~!私の脳裏に焼き付いているようたん、これこれ!という感じだけど、今はもうすっかり「少年」ですね。そしてそうくんは小さい頃から何だかすっかりお兄ちゃんっぽく見えます。そしてさらにあさこさん!私の中のあさこさんのイメージ通り、きれー☆はっきりお顔を見ることができてうれしいです!
Commented by gibbsrandy at 2009-04-12 18:41
こんにちわ。
私は横浜なのにいったことがありません(汗)..なぜだろう(汗)
最近ー公園で男の子と、お話しする機会が多いのでとても思うのですが。。。なんていうか、男の子ってすっごくかわいいですね!なんていうか女の子の方が、難しいっていうのがとってもわかりました。うらやましい気がしたりしています(笑)。。
お母様とっても綺麗!男の子にとって「綺麗なお母様」はプラウドらしいですね!!
Commented by miwa at 2009-04-13 20:15 x
このしもぶくれ(←失礼な言い方;)なほっぺこそようたん!
いつまでもこのままでいて欲しいなー。
でもこのほっぺもいつか無くなっちゃうのかと思うと淋しいです。
帽子のかぶり方でそうくん発見できちゃいました!
新宿御苑って・・・小さい頃に行ったきりで、そういえば息子を連れて行ったことないです。
電車に乗って公園に行こう!っていうひぐま家の素敵パパタイプの夫じゃないんですよね・・・。
ま、近くに大きい公園が多いので、そこに自転車で行くことはありますが。(愚痴?)
ここ1年の土日は野球の練習と試合でほぼつぶれていて、しかも夫もコーチなので文句は言えません。

あさこサン♪きれーーーー!可愛いーーーー!
3人ともすっごくいい笑顔で、見てるこっちも幸せ気分です♪
Commented by higumake at 2009-04-13 20:29
★ misao さん、こんばんは。今日も近くの公園に遊びに行きましたが、八重桜が満開でした。風が吹くたび花吹雪、きれいでしたよ。でもやばいやばい、うっかり日焼けしそうです。misaoさんも来年はまた子どもたち引き連れて公園の日々、桜もいやってほど満喫できそうですね。
そして自分の子どもと同じ年頃の子どもってついつい見ちゃったりしますよね。下の写真は多分2歳のようたん、息子君と同じくらいかな。というわけで4年前の写真なので私も若干、いやかなり?若めでございます~(笑)。
Commented by higumake at 2009-04-13 20:36
★まみさん、こんばんは。男の子はぴゅあですね。思わずひらがなで書きたくなるような・・・女の子と比べてしまうと幼いです。女の子は3年生くらいになるともうグループ化するようで、それがちょっと大変そうと女の子のママが言っていました。男子はそのときどきで自分の今の気分に合わせて友だちも流動的です。らくちんです。
Commented by higumake at 2009-04-13 20:41
★miwa さん、こんばんは。ようたん・・・ほんとブサイクかわいいと言いますか・・・ほっぺだけみるとまだおたふくが治っていないんじゃ・・・という感じですよね。ついこの間も夫と「ようぴのほっぺはいつ細くなるのか?」について話しました。「めだかの栄養袋みたいなものなのかね?」と。幼少時代にはこのまま、大人になるに従ってなくなっていく、みたいな。

新宿御苑はなんとなく思い入れがあり、春になると御苑の季節?と思ってついつい足が向いてしまうのでした。野球、お疲れ様です!そして、きれいだなんて~かなりうれしいです。でもなんでこんなに笑っているのでしょうね、子ども。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おやつ日記 イタヤ馬 >>