「ほっ」と。キャンペーン

朝ごパン第三弾

1日一回以上はお米ごはんを食べないと落ち着きませんが、それと同じように、1日一回はパンを食べないと落ち着きません。しかもこの春はいつになくパンがおいしい!パンラブ生活、まだまだ続いております。

e0105846_953934.jpgseicentoさんアイデアの魅力的なトースト、ついに頂きました。生ハムなら最高とのことだったけれど(確かに、想像だけでもおいしそう)、残念ながらないので普通のロースハムで。それでもこの組み合わせは最高でした!人参サラダには粒マスタードも入れてみました。

ハム+ニンジンサラダ+ルッコラ乗せトースト、紅茶。
e0105846_859273.jpg
ホットサンド(中身はハム、チーズ、刻みキャベツ)
グレープフルーツルビー
夫はブラックコーヒー
私はミルクティー(なんだか最近は紅茶の気分なのです。)
e0105846_8593380.jpg
プレーン目玉焼き、グリーンサラダ、トースト
夫コーヒー、私ミルクティー
e0105846_8593913.jpg
休日朝ごはんで夫が用意してくれました!
スクランブルエッグ+レタス
イングリッシュマフィンにロールパン
・・・各自で挟んでいただきます。
e0105846_8594542.jpg
コーンマヨネーズトースト
夫コーヒー、私・紅茶
e0105846_8595058.jpg
昨晩の残りのコロッケでコロッケサンド
キャベツを食べきってしまったのでレタスで。でもやっぱりコロッケサンドにはセンキャベツですよね。
e0105846_8595649.jpg
ハムエッグ
ニンジンサラダと合えたグリーンサラダ
トースト
夫コーヒー、私ハーブティ
e0105846_952672.jpg
ようたんの気に入っている女の子が「ホットケーキを食べた」というものだから、ようたんもホットケーキをご所望。翌朝希望通りに作ってあげました。

第二弾、第三弾、つぎつぎ焼いてます。朝は時間がないので、フライパンいっぱいに焼き、4等分しています。一本しかなかったバナナも仲良く4等分です・・・。
e0105846_954676.jpg
山盛り買ってきた絹さやとコーン炒め、トースト、コーヒー(夫)と紅茶(私)。

昨日は荻窪に用事があり、ついでにちょっと歩いておいしいとウワサのパン屋「ムッシュ・ソレイユ」へ。ブール(ボール状のフランスパン)は確かにおいしかったかな。そして今朝、ついに耐え切れずお取り寄せしてしまった「ペリカン」のパンが届きました!(もう「超熟」の食パンは食べなくてもいいので、ここは心置きなく注文。)ロールパンではまずはシンプルに、卵サンドやツナサンドをいただきたいです。たくさんのパンは、これからおじゃまするお友だちにもおすそ分けしようっと。
e0105846_955368.jpg

[PR]
by higumake | 2009-04-23 09:40 | ごはん | Comments(4)
Commented by toaruhi at 2009-04-23 11:01
カタ、カタカタカタカタ… 今日は擬音です~キーボードの指が小さく震える音(笑)

↓ 捧げてくれちゃいますか!(感涙)
↑ そして、この美味しそうな朝ごパンによ手の震え…^^

朝イチまず着替えは、その昔めっちゃ昔、松嶋菜々子と椎名桔平のドラマで
OLの菜々子さんが、いつもきちんと出勤スタイルのお洋服で朝食をとってたんですよ。(妹矢田亜希子で母市毛良枝、父蟹江敬三さんだったかな?時代やな~)
別に筋とは何の関係もないのですが、なぜかそれを観てて「わたしもそうしよう。」と思って以来なんです。
…って、だから何?なエピソード^^

閑話休題、朝はうちも圧倒的にぱん食、どれもこれも真似たい食べたい!
わたしもこのところずーっと朝は紅茶が気分なんですよ。
なんか朝に紅茶を飲むとしゃっきりします。
まずストレート→2杯目ミルクティ、そしてひとくち珈琲も飲んだりと、結局両方飲むのですが。
オットは年中もっぱら珈琲。
今朝はばたばたしてて、わたしもオットと珈琲にしたので、なんかそわそわ…
ゆえに今紅茶淹れてます。そろそろ蒸らし完了かな、ペリカンぱんを拝みながらいただきまーす(謎)
Commented by seicento at 2009-04-23 21:55 x
おいしそうな朝ごパンばかり!
我が家の平日の朝は和食なので、パンはもっぱらお昼に食べています~
私的には朝も昼もパンでオッケーなんですけどね・・

ようたんの気に入っている女の子がホットケーキを食べたからようたんもご所望・・・って可愛いですね~
その子と『ぼくもたべたよ~』とか会話するのかな♪
休日のだんなさま作の朝食もなんとも羨ましい限り!
子どももテンション上がりますよね!

そしてペリカン。
あぁつられて頼んでしまいそう・・・
Commented by higumake at 2009-04-24 21:58
★たろさん、またまたありがとうございます。励みになります。
菜々子さんドラマは多々あれど、これはどうやら見逃しているようです、私。
でもきれいな格好で朝ごはん、憧れです。
だからそれなりにちゃんとしてから取るホテルの朝食ってすっごく好き。
あれは雰囲気も食べているのでしょうね。
それにしてもスカート派でちゃんと着替えてから朝ごはんのたろさん、
かなり女子力が高いと見てます!
Commented by higumake at 2009-04-24 22:08
★seicentoさん、次回は是非とも生ハムでいただきたいです!
うちはたまに和朝食なので、和食の朝ごはんのときは逆にわくわくしちゃったりします。
ホットケーキの件はちゃーんと報告しているようですよ。
口下手なようたんですが、そういうところはちゃんと抑えていたりして、
なんだかほほえましいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 小学校生活~一年生ようたん編 朝のタイムスケジュール >>