「パスコ」のエコバッグ、きたよ!

集めていた「超熟食パン」のシールが15枚集まったので、今年もエコバッグをいただきました。ベリーピンクとチョコレート色が選べたけれど、私はシックにチョコの方に。これで例の食パンを食べなきゃ!ということもなくなったから、たまにはパンを焼こうよ、私!
e0105846_11121427.jpg
「もう金曜日?」という週もあるけれど、今週は「やっと金曜日・・・」という感じ。

月曜日は幼稚園の引継ぎ資料作成の後、印刷をお願いしに幼稚園へ、帰宅後はまだ給食が始まっていなかったようたんがさっそく新しいお友だちと放課後の約束をしてきたので、第一回目くらいは私も顔を出そうかと一緒に公園へ行き、母同士ずーっと突っ立っておしゃべり・・・。

火曜日は小学校の地区班の集まり。今年は保護連絡員というものになったので、なにかあったときや訓練のときは率先して子どもたちのお迎えに行くことになります。

木曜日は幼稚園の引き継ぎ会。今年の年少の役員さんたち8名は、なんとすべてようたん時代の同級生の母たちで、見知った顔しかおらず懐かしい~。(そしてみんな人がいいなあ。)一年やってきた幼稚園仕事、あとは卒園アルバムの配布(6月)ですべておしまい!任期満了です!

そして金曜日の今日はようたんの小学校の保護者会でした。学級委員や広報委員に行事委員など、すべて立候補、じゃんけんで勝った人がなるという優秀な選出結果で、本年度私は学級のことはお休みできそうです。ほっ!・・・ん?いや、そうくんの保護者会がまだ来週にありましたっけ。
[PR]
by higumake | 2009-04-17 20:53 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by Honey at 2009-04-18 11:14 x
シール集めて、まだ交換してませーん!(切手まで用意したのに)
今年は近所の店頭で交換できなくなっちゃったから、ちょっと残念。まもなく締め切りですよね。こんなところでまで「ギリギリまでやらない」性分が出ています(汗)
ちなみに、お友達の協力で2個分集まったから、2種類ゲットを狙ってます♪

私も今年は学童クラブの役員になりました。今夜が初の顔合わせ。
相変わらず残業多いし、学校も行き始めてしまったので(通信教育だけど通学もある)責任持ってできるか自信なかったのですが、保育園時代からの仲良しママたちに誘われて引き受けました。「親」としても少しくらい参加しないと、世間ズレするのよね~。
あさちゃんの足元に及びませんが、がんばります☆
Commented by higumake at 2009-04-19 14:51
★ Honey さん、こんにちは!このまま気付けば締め切りが過ぎていたということだけには気をつけてくださいね(苦笑)。そう、うちの方も店頭で交換ができなくなってしまい、ちょっと面倒になりました。

仕事だけでも大変なのに、学校にも行き、役員も引き受け・・・なんてバイタリティなの!と頭が下がります。でも小学校に入ると今までしていなかった人も仕事を始めるので、役員も何かしら仕事を持っている人ばかりになりますね。しかも学童となれば親は皆仕事をしている人たち・・・「仕事しているから・・・」はもやは通用しませんね。でもやっぱりえらいです~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~今更ながらの3月編 おやつ日記 >>