蒔き過ぎ

植物と相性の悪い私です。つまりよく枯らす・・・。サボテンすら枯らすので相当なものです。本当はベランダでいろいろ育てたいのだけど、今南向きのベランダにあるのはハランとアイビーだけ。でも天気のいい日に(つまり気分もいい日に)「サラダミックス」といういろいろな食べられる野菜の種を蒔いたのですが、あ~やっぱり調子に乗ってたくさん蒔きすぎました。双葉の状態でこの密度・・・もうちょっと考えようよ、私。
e0105846_11434035.jpg
ここにはさらにようたんが、自分の食べた甘夏の種も植えております。どれが甘夏の芽かすら分かりません。

でも!ちゃんと収穫できてます~。
e0105846_138184.jpg

e0105846_13104836.jpge0105846_13105588.jpg
e0105846_1311113.jpg子の日のお昼は給食で和食だったようなので、たまにはこんな晩ごはんも。

献立:カブの葉とナスとベーコンのキッシュ、カブのポタージュ、収穫したベビーリーフも使ってグリーンサラダ、(昨晩の残りの)マカロニサラダ

カブは白い部分はポタージュに、葉っぱの部分はキッシュの具にしました。キッシュは一人二切れずつ、さらにバケットも切りました。
おいしかった!ごちそうさま~。

[PR]
by higumake | 2009-05-20 08:50 | 日々のくらし


<< 新聞記者2号 末は博士か新聞記者か >>