10周年の贈り物

結婚して今年で丸10年。その間に長男が生まれて、引越しして、次男が生まれて、夫は転職したり、私は家事育児に専念したり・・・10年、あっという間でした。仕事してようが子育てしてようが、いずれにせよ30代はあっという間に過ぎる、と聞いてはいたけれどそれを実感。もう半分が過ぎました。でも30代、充実の年代です。

e0105846_8504984.jpg10周年には夫がキラキラしたものをあげるよって、家族で見に行ってオーダーさせてもらいました。私は手が小さいのでなるべく華奢なもので、でもデザインはきれいなものを・・・と選び、それがやっと先日届きました。が、自分で選んだものだけれどダイヤの数を改めて数えたら11個あった・・・。スイートテンではなくスイートイレブン!?11年目に入ったということで、ま、いっか。毎日はめて眺めてはにんまりしているのですが、それよりももっとすてきな贈り物ももらってしまいました。




それは3人目の子ども!年内に生まれる予定です。今から家族4人でわくわくしていて、もはや初孫を迎える気持ち(笑)。

今年はようたんも小学校に入学し、子育てもひと段落も二段落もするところで、今後私は何をしたいんだろう?と去年少し考えました。そしたら正直な気持ち、もう一人家族がいたらいいな、と。だから「わが家にきてくれる子はまだいるかな?お兄ちゃんはそうくんとようぴだよ。絶対に楽しいよ、おいで~!」とお願いしたら、授かりました!妊娠は実に7年ぶりではありますが、そうくんようたん、その前にお空に帰ってしまった子(流産しました)、そして今回と、すぐに来てくれました。

気付いたのはようたん幼稚園在園中。でも父母会の役員仕事がいよいよ佳境の時期だったので、夫以外には誰にも伝えず。幸いにして今回も基本的につわりはなかったので、普段通りに動けて助かりました。とはいっても初期は眠くて疲れやすくて、毎日10時間近く寝ていたかも。

子育ては体力も気力も使い、決して暇ではないです。むしろ自分のフルタイムをこどもと家にそそぐのは、しんどく感じることもあります。それでも専業主婦ってどこかで負い目みたいなものを私は感じていました。外で働いている方がえらいみたいな社会風潮をなんとなく私は感じていたので(実際働きながら子育てしている人たちには本当に脱帽)、仕事再開も考えたけれど、経済的なことその他環境はなんとかするとして、育児分野はどちらかといえば好きであろう分野だし、なんといっても赤ちゃん(こども)はかわいいし、私は子育てで社会貢献していこうと思いました。(日本の出生率にも貢献。東京の出生率1.09ですから。)社会に出て働くだけが社会とつながっていることじゃない、しっかり家のことをやって、学校や地域の仕事もこなし、ちゃんと子どもを世に送り出すのも立派な仕事なんじゃなかろうかと、むしろ人間育てるんだぞ、それ以上に大切な仕事ってあるのか?などと自らのモチベーションをあげてみたりもして、でも社会貢献なんていうとちょっと大げさで、要はまた赤ちゃんのいる生活が出来るのが楽しみです。というわけで、なかなか終わらないわが家の育児。小学校なんて14年間通います・・・。

ちょっと高齢にはなるけれど、若いママたちに混ざって楽しくまた育児できたらいいなと思っています。とは言うものの、私が入院中子どもたちの生活はどうしよう~、産後もあまりゆっくりは休めないかな・・・夫にはせめて入院中は頑張ってノー残業で帰って貰うにしても、予定日前後ひと月くらいは学童に入れようかしら?などと問題は山積み。区の派遣で無料のヘルパーさんも何時間かきてもらえるようだし、そういうのも利用して、これから詳細を詰めていかなくてはなりません。出産日が計画できないので、各種シュミレーションを考えなきゃいけないのですが、忙しい母も週2回くらい来てくれると言うし、近所の友だちも「いつでも預かるよ。」とか「車、出せるよ~。」とかほんと快く言って下さるので、とても心強いです。

さらにちょうど同じ時期、そうくんつながりで仲良くなった友だちも実に9年ぶりに妊娠したので、ふたりで「心強いよ~、高齢母同士がんばろうね!」と励ましあっております(笑)。それを聞いた夫は「また二人で謝恩会委員か?」と笑っていて(以前一緒に幼稚園の役員ををしました)、まんざら冗談とも流せず私も苦笑。

さて現在はおかげさまで、大小トラブルなく順調です。しかしなにせ出産は7年ぶりなので、現在乳幼児育児中の方、いろいろと最新育児情報を教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。
[PR]
by higumake | 2009-06-09 08:46 | 日々のくらし | Comments(62)
Commented by イブママ at 2009-06-09 09:15 x
御懐妊おめでとう御座います!
とても興奮して読ませていただきました。
これから暑い時期、どうぞお体を大切になさってください。
スイートテン記念も素敵!
素敵なご家族ですね。本当に、いい刺激を沢山頂いています。
Commented by toaruhi at 2009-06-09 09:34
ほんとうにおめでとうございます!!!
嬉しいです~とっても。
たくさん歩いてはるし、ごはんは充実、何より頼もしい兄ちゃんふたり
きっと赤ちゃんは早くこの世界に来たくてしようがないのでは!
こちらこそ、これからの乳幼児育てルポ楽しみにしています!
もちろん無理なき範囲で…ほんとうにおめでとうございます!
Commented by じぇい at 2009-06-09 09:37 x
うわ~うわ~♪おめでとうございます!本当に素敵な贈り物ですね。
超勝手な思い込みなのですが、なんとな~くもう一人ご家族が増えるような予感してました。(笑)
私もこの半年、受精するって奇跡的なことなんだ!赤ちゃんが生まれるって生命の神秘なんだ!神様ありがとう!と実感するような経験をした(残念ながら・・・でしたが)ので、記事を読ませていただいて、ワクワクしちゃいました。

お体を大切に、ブログも無理せず、楽しい妊婦生活を送ってくださいね。(あ、本音はブログ更新していただけると大喜びですーーー)
Commented by mignon-mignonne at 2009-06-09 09:39
おめでとうございます!!!
自分のことのように嬉しいです!
3人目、実は先日伯母の「こんなご時世だからこそ、3人(以上)子供がいるというのはいいことなんじゃないかと思う・・・」
という言葉を聞いて以来、私も考えているのですが、
なかなか踏み切れずにいるのです・・・ちょっと背中を押された気分。

若干高齢母なんてとんでもないですよ~!!!
私の知り合いにちょうどあさこさんと同じくらいの年齢で3人目、
出産された方は、むしろ前より若返った感じがするくらいです。
やっぱり赤ちゃんからたくさんエネルギーをもらえるのかな(笑)

今は自治体のサポートも手厚くなってきているようですし(そのあたり
都下はいいなぁ・・・)、
何よりご家族の手助けも大丈夫そうですし(お手伝いができる兄弟ですもの!)
そんな中で生まれる小さな赤ちゃん、幸せになること間違いなし、ですね♪
またあさこさんのマタニティ生活、レポ待っております!
お体お大事に!
Commented by もぐら at 2009-06-09 09:46 x
以前の質問の答えが御懐妊はのけぞってひっくり返ってしまいました!
おめでとうございます!
ようたんのお兄ちゃんぶりがとてもとても楽しみです。
幼稚園などにいると子供がたくさんいるように感じますがクラスの人数など見ると昔に比べて激減しています。やはり少子化なんですよね。

元気ならば性別は・・・と思いつつやはり一人くらい「姫」もほしいですね。
と、いうか女の子を育てるあさこさんも見てみたいです。

これから暑い時期の妊娠生活、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by yayoi at 2009-06-09 09:49 x
おめでとうございます!!!
なんだか私までhappyな気分になりました。
すてきな家族にやってくるbabyがうらやましいです。
どうぞお身体に気をつけて妊婦生活enjoyしてくださいね。
私も二人目。。。って考えちゃいました(笑)
Commented by さとみっと at 2009-06-09 10:21 x
おめでとうございます!!
途中ウルウルしながら読みました。

>「わが家にきてくれる子はまだいるかな?お兄ちゃんはそうくんとようぴだよ。絶対に楽しいよ、おいで~!」
ちなみにウルウルは↑の辺り・・。変かな?

ひぐま家に生まれてくることが決まったお腹の子。
読者の私達もウェルカムーーーです!
元気に出ておいでね!!
Commented at 2009-06-09 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-hikaru at 2009-06-09 12:44
あさこさん おめでとうございます!
ハッピーすぎるお知らせに泣きそうになりました。
せっかくの指輪もかすんじゃうわ(笑)
妊娠を願って叶うということは女性にとって本当に幸せなことだと思います。
どうか授かった命を大切に!
そして7年ぶりの妊婦をエンジョイして下さいね〜
目の前の子どもたちのことを考えると問題山積みだと思いますがなんとかなると信じています!
産後3年の私でさえ最近のマタニティ&ベビーグッズを知って、私の時はそんなものなかった!と思うくらい子どもを取り巻く環境は日々発展しているようです。そういう意味でもサポート面も充実してきましたよね。
いやぁ〜ひぐまかーちゃん、やったね☆☆

あれ?そんな体で2万歩歩いたってこと?(笑)
Commented by macyako559 at 2009-06-09 13:33
えぇぇぇぇえぇ~~~!!!本当に驚きました!
キラキラの指輪アップで見たいなんて気持ちはどこかに吹っ飛んでいきましたよ!しばらく放心状態でした(笑)
おめでとうございます!今は安定期に入ったのでしょうか?
と、言うことはうちの3人目と同級生ですね!yokoさんのベビちゃんも!
文章を読んでいて、うるうるしてしまいました。ひぐま家に迎い入れられる赤ちゃんは幸せですね♪
7年ぶりの妊娠、私は4年ぶりですが、お互い妊婦生活を楽しみましょうね~!
専業主婦って負い目があるっていうのは、解ります!!
でも、外でバリバリ働いている私の友達は、家で子供の面倒見て
家の事やっている人のほうが偉い!と言っています。外に出て働くということのほうが、楽だと。
それぞれの家庭で、色んな考え方や、事情もありますが・・・。人間を産み、育てるって事も立派な社会貢献ですよ!
先のどうなるか解らない不安な事に怯えているだけでは、つまらない人生になりますからね!
わたしのうちの経済状況じゃぁ、日々の生活も不安だらけですが(笑)


Commented by macyako559 at 2009-06-09 13:33
最近産んだお友達から、情報をもらったり、私も調べているので何か聞きたいことがあったら言ってくださいね。
ちょっと前に、私自信に何かあったら!(例えば入院とか)困るので、ファミリーサポートの会員になりました。
私も、二人を保育園に送り出したら時間の都合とかつくので、車で病院の送迎とか出来るので遠慮なく言ってくださいね!お互い様ですから。私も周りのお友達に支えてもらっているから、困っている誰かのお役に立ちたいです。
Commented by ななりん at 2009-06-09 14:24 x
あさこさん、おめでとうございます♪
本当に素敵な贈り物ですね。
無理せずマイペースに妊婦生活を楽しんで下さいね。
私に協力出来ることがあったら何でも言って下さいね~~!

専業主婦だからと言って負い目に感じてしまうことないですよ。
私も子育て以上に大切な仕事はないと思います。
という私は娘の入学と同時に仕事を始めましたが、
なかなか仕事を覚えられなく、慣れなくて苦労しています。
昨日は娘に弱音を吐いてしまったのですが、
娘から『嫌なことは忘れちゃえばいいんだよ』とアドバイスを貰いました(笑)
なんだか吹き出してしまって気持ちが軽くなったような…
娘に助けられて今日も頑張ってお仕事です。

Commented by アキ at 2009-06-09 14:38 x
お久しぶりです~!ひゃー、3人目、おめでとうございます~~!!
なんだか今記事読ませてもらってドキドキしています。。きっときっと
あさこさんちに生まれる赤ちゃんだったら絶対幸せですね!
お兄ちゃん二人も喜んでいるのでしょうね。
どうぞ体には十分気をつけてマタニティライフを楽しんでくださいね~。
Commented by higumake at 2009-06-09 16:11
★イブママさん、ありがとうございます。ようたんをサッカーに送って帰ってきて、パソコンを開けたらコメントがたくさん!こんなに大勢の方からおめでとうを言ってもらえる赤ちゃんこそ幸せ者ですね。ただでさえ熱い夏、この夏はさらに暑そうです~。

★たろさんもありがとうございます。つわりが無かった分つわり時に痩せもせず、これからもりもり太りそうです。お兄ちゃんたちも喜んでますね、特にようたんが。「赤ちゃん産むとき、かーちゃんは1週間くらい留守にするから。」と伝えてあるのですが、ようぴがおにぎりつくって~、そうくんがカレー作って~となんだか二人で暮らす気満々のようです(笑)。さすがにそれは・・・大丈夫なのか?

★じぇいさんもなかなか勘のするどい方ですね。その通りこっそり育んでおりました。赤ちゃんを授かるって本当に奇跡的なことだと思うんです。あたりまえじゃない。だからこそこの授かりものを大切にしたいな~と思います。
Commented by higumake at 2009-06-09 16:33
★mignon-mignonneさん、うれしいです。私も「こんなご時世だからこそ・・・」にとても共感します。こんな世界に生み出すのはかわいそう・・・と心配し躊躇している人も多いといいますが、それはちがうんじゃないかな、と。いつの時代も大変といえば大変、その世界にあえて生まれてくる子どもたちなんだと思います。いればいるだけ希望ですよね。というわけで、もうひとりいかがですか?背中、何度でも押しちゃいますよ。そして出産って一番のデドックスっていいますよね。女性ホルモンもバンバン出る状態だから、老化も遅くなるとか・・・。若返えらさせていただきます(笑)!

★もぐら さん、そうなのです。もういちど子育てを楽しませてもらうことにしました。地球環境のことを考えれば、少子化もいいように思いますが、社会の勢いを考えたら、やっぱりたくさん子どもがいる方がいいですよね。元気ならば性別は・・・と両親も言いつつ、父(じじ)なんかはあからさまに姫狙いですよ(笑)。女の子が生まれたらもうお洋服なんていっぱい買っちゃうんだから・・・とこっそりつぶやいているそうです。生まれてきた孫4人男子ですからね。女の子・・・私にも育てられるでしょうか・・・。
Commented by higumake at 2009-06-09 16:44
★yayoiさんも是非ご一緒に(笑)!結婚とか出産とか、人生の重大事項こそ、案外勢いが大事かもしれないと思うんです。いろいろ考えると踏みとどまったりしてしまうもので。先日読んでいた新聞にも4人目を産んだ人の言葉があって、いろいろ考えたら教育費のこととか心配はあるけれど、幸い今は忙しすぎて考える暇がない!なんとかなるでしょう!と大らかにありました。いいな~。それに授かったということはなんとかなるものだと思います。

★さとみっとさん、ウルウルだなんて・・・こちらまでウルウルしてしまいます。ほんとよくきてくれた・・・と思います。一人目って家族や祖父母から一身に愛情を注がれるイメージだけど、2番目や3番目はさらにこうしていろいろな人から見守られて愛されていくんだな~幸せな人たちだな~と思いました。マタニティライフもちょくちょく報告させてもらいますね。
Commented by moyuko at 2009-06-09 17:33 x
おめでとうございます!!!!!
本当に素敵な贈り物。
育児中の私にとっては何だか心強いです。
私も頑張ろう!
家の場合は結婚記念日ではないですが
私の誕生日に息子が生まれました。
最高の贈り物でした。
神様から授かったたった一人の大切な子、です。
きっと、あさこさんの三人目のお子さんの日記読んでたら
私も二人目欲しくなるのかも…♪
Commented by むこう妻 at 2009-06-09 17:46 x
うわっっ!最近PCなんて全くひらけない状況で、本当に久しぶりに覗いたら!!!やったねおめでとう!!!長らく密かにかなりの期待はよせていたけど、うれしいなーーー!子育てについて特にあつーーい信頼をよせているあさちゃんに、またまた乳幼児子育てのフレッシュな(笑)はなしをいっぱい聞かせてもらえるの、楽しみだな!!本当におめでとう!
Commented by ゆり at 2009-06-09 19:17 x
おめでとうございます~。
コウノトリさんが運んできてくれた宝物ですね~。
よかった~(私が言うのも変ですね。)

いいな~って正直思ってしまった私・・・。
高齢出産どころかもうやばい私なのですが・・・・。
最近、やたらと新生児や妊婦さんに触れ合う機会か
多くて、もちろんブロクでもです(ようこさんもです♪)

専業主婦に負い目なんて感じないでください。
私はあさこさん目指して専業主婦に戻ります~。l
Commented by higumake at 2009-06-09 20:03
★カギコメさん、え~!ほんとうですか?すっごくうれしいです。のちほど鼻息荒く(笑)連絡させていただきますっ!

★aya-hikaruさん、ありがとうございます。母たち、もれなく涙もろいですね(笑)。せっかくなのでのんびりゆっくり誕生までの時間をすごさせてもらいたいと思います。サンプルでオムツを頂いたのですが、その薄さに驚愕しました!ベビー用品の進化はすさまじいですね。妊婦健診無料券も14回分ついてきたし、出産一時金も息子達のときは30万だったのが、値上げに継ぎ、さらに今年の10月から値上げしてくれるようで42万も出るんですよ!これで子どもの数が増えなかったら、問題は金銭的なもの以外にあり、という感じです。今の妊婦さんは恵まれてます!そして・・・ディズニーシーで「子どもたちってよく歩くよね?」と夫に同意を求めたら、「あさくん(私)もな・・・たまに妊婦であることを忘れるよ・・・。」と言われました(苦笑)。安定期なので体力筋力維持のためにも歩いた方がいいですよね!
Commented by higumake at 2009-06-09 20:22
★まちこさんの後を追いますっ!なんだかベビーブーム。ほんとうに少子化?と思うけれど、産む人と産まない人の差がひろがったのかな。3人以上産む人の数は逆に増えているそうです。案ずるより産むが安しなのかも。まちこさんちの3人目とは同級生!ますますよろしくお願いします。専業主婦、負い目があるといいつつ、こうやってじっくり子どもたちと向き合わせてもらえて生活も楽しめるなんてとても恵まれている・・・と思っています。私みたいな女はちょっと負い目を感じているくらいの方が謙虚に生きられていいのですよ(苦笑)。働くのいいな、と思うのは与えられるなり自分で作った仕事をしてやればやっただけの見返りがある、働く仕組みが分かりやすく、比較的すぐ評価をもらえるからだと思う。逆にこちらは24時間営業で無給、しかも何が成功なのか、そもそも成功を求めるものでもない、求めたらどこまででもやるべきものがあると主婦業は奥が深いですね。でも3人産んだら国家的にはかなりの功績ですよね。企業ならボーナスアップですよね!ファミリーサポートはもっと小さな子向け・・・と思っていたら、小学校低学年くらいまではオーケーなのですね!またいろいろおしえてくださいね。
Commented by higumake at 2009-06-09 20:32
★ななりんさん、今日は2度もばったり会ってしまいましたね!ななりんさんちの娘さんとようぴが同じクラスで益々心強い!(ようぴ・・・相変わらず学校の話は半分くらいしか通じないのよ~!)担任の先生には2学期はそんなわけで小学校のお手伝いも手薄になるかもしれません。すみません・・・と伝えておいたのですが、先生が家族のようにすっごく喜んで下さって、やっぱりあの先生はいいよね。

★アキさん、おひさしぶりです、ありがとうございます。アキさんちも3人目がお生まれになったとか?赤ちゃんのいる生活、大変さ以上にいいですよね。娘さんも楽しく幼稚園に通っていますか?私と違って乳幼児ばかりの子育てで大変でしょうが、楽しくがんばっていきましょうね。
Commented by niko_08 at 2009-06-09 20:37
はじめまして、こんばんは。
こっそりおじゃましては、
いつも拝見させていただいておりました。
この度、おめでたい記事に思わずコメントさせていただきました。

ご懐妊おめでとうございます!!
私は育休中の身でありますが、いつもとっても楽しそうな
息子さん達のお話に素敵だな~と読ませていただいておりました。
指輪もとっても素敵ですね♪
これから暑くなりますが、お身体、十分にお気をつけて
楽しい妊婦生活をお過ごしください♪
これからも楽しみにしています!
Commented by miwa at 2009-06-09 20:39 x
祝!ご懐妊!!!!!
あさこサン♪おめでとうございます。
あさこサンなら、4人目5人目もいけそうです!めざせ大家族!
私も息子に兄弟を作ってあげたかったな・・・。どんなお兄ちゃんになったのか?
あさこさんがうらやましーー♪
年内に誕生するベビちゃんが今から楽しみです。
残りの妊婦ライフを満喫してください!
お腹も見たいな(ハート)
Commented by higumake at 2009-06-09 20:46
★moyukoさんもありがとうございます。乳幼児育児に関してはもはや素人というか、浦島状態なので逆にいろいろおしえてくださいね。友だちとも「沐浴講習会には行ったほうがいいか?」と話しているくらいで(笑)。自分の誕生日に赤ちゃんが生まれる、最高のプレゼント!そして運命的ですね。赤ちゃんって見てると欲しくなりますよね。大いに刺激させていただだけたらうれしいですっ。

★むこう妻 さんと同学年の子を育てられないものかね?などとも話していたのでした。川高チームはほんと子沢山になったよね。フレッシュな話・・・できればいいのですが、産後鬱とかになってたら救ってね(苦笑)。
Commented by higumake at 2009-06-09 20:46
★ ゆり さんもありがとうございます。いいな~ってその気持ちわかります・・・。私もなかなかタイミングが合わなくてやっと今ならいける!と思ったのですが、それまでは欲しいけれどでも・・・と新しく生まれた赤ちゃん見ては羨ましく思っていました。物事にはきっとタイミングがあるのでしょうね。ゆりさんもフルタイム勤務しながら育児もこなしといい経験ができたことと思います。行動した上での考えての選択、きっとうまくいくと信じてます。ゆっくり生活も子育てもできる主婦ってやっぱり恵まれていますね。感謝です。
Commented by higumake at 2009-06-09 20:57
★niko_08 さん、はじめまして!コメントありがとうございます。うれしいです。育休中ということは乳児がいらっしゃるのですね!もはや先輩!とお呼びしたい心境です。生まれれば育児も思い出すのかな~(笑)。こうして温かく見守って下さっている方がたくさんいるんだ・・・ということに改めて感動しています。本当にありがとうございます!

★miwa さ~ん、そうなんです、こっそり(でも計画的に)仕込んでおりました。夫ともここからまた2歳違いでもう一人とかいけたら二人×2組で4人兄弟!いいよね・・・と夢のようなことを話しておりました。ちょっとでも年下夫でよかった!などと、まだまだ働かせるつもりか?私よ(笑)。ようぴにかなり「お兄ちゃん心」が芽生えているので、miwaさんちの息子君もいいおにいちゃんになりそうですよね。おなか・・・月齢以上の拡大率で成長中です。中身はまだ小さいのに、贅肉なんでしょうね・・・。
Commented by sk at 2009-06-09 21:56 x
たぶん何かのレシピを検索していたのがこちらのブログに出会うきっかけになったと思うのですが、あっと言う間にひぐまファミリーの虜となってしまい、実はもう2年くらいずっとお邪魔させていただいています。今まで何度か「コメントしたい!」と思ったもののできずにいたのですが、今日ばかりは初コメントさせていただきます! おめでとうございます! 私までほんわりうれしくなってしまいました。ますますHAPPYなエピソード、今後も期待しております。お身体大切にしてくださいね。
Commented by カナ at 2009-06-09 22:08 x
指輪も素敵~!と思いながら、でも、ほんとうにやってきてくれたあかちゃん、最高のプレゼントですよね。
おめでとうございます!!

私も次男が7月で2歳、勢いで子育てを終えたい(笑)ので、そろそろ3人目を~!と仕込み中です(笑)。
でも、こればっかりは授かりものなので、わかりませんね~。
あさこさんのようにお願いしてみます!

私も、あるママ友達と、「子育てって、ものすごい社会貢献だよね!」「未来の人材を育てるってすごいことだよ!」と熱弁を奮うことありです。
もちろん、その言葉のかげには、「やっぱり子どもってカワイイよね」があるんですが(笑)。
大阪永住がほぼ確定した我が家。
これからは、子育て×地域への参加をあれこれ考えていきたいな~と思っています。
長く住む土地で、いろんな人と関わりあいながら、子育てしていきたい。
地域に関わるとっかかりって、かつては子どもが担ってくれていたような気がします。
太っ腹なかーちゃん、目指します(笑)。
なにはともあれ、どうかお体を大事に!
2万歩はすごいですよ~!!安産になりそうですね~。
Commented at 2009-06-09 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けいこ at 2009-06-09 22:34 x
こんばんは。そして、おめでとうございます~。
なんだか、私胸がどきどきしています。そしてわくわく。。

子供を授かるって運命的ですよね。
素敵だわ。そしてそんな幸せにあやかりたいです。

私は一年間とはいえ、フルで働いていたこともありますが、辞めて正解!!って思っています。子育てって自分育ての時間だとも思うし、そして赤ちゃんって人生でそんな長い時間、育てられないと思ったら、貴重ですよね。

三人の子持ちの友人が言ってました。
三人目を産んだ時が、一番いい汗をかいたって!そして、三人目の子は泣いてても何しててもすごくかわいいと。
いいな~~、そういう経験て限られた人しかできないのかと思うと、すごくうらやましいです。私は、そろそろ年齢的なリミットが・・・・。あと一人産めたら最高なんですが、、実際のところ厳しそうです。。ううう。
Commented by りえ at 2009-06-10 00:52 x
はじめまして。
以前、レシピを検索していたときに、偶然、こちらのブログに出会い、
それ以来、大ファンです。

私も、昨年、主婦であること、仕事をすることなどを考えた時期があり、結果、欲しいけれど、踏み込めずにいた3人目に挑戦。
すぐに授かることができたものの、すぐにお空に行ってしまいました。

ちょうど、そのとき、私も、幼稚園の役員をしていて、謝恩会の準備に忙しくしていたもので、自分と重なるところがたくさんあって・・・。
私は、悲しい思いもしたので、もう3人目はいいかなと思っていたのですが、今回のお知らせを聞いて、すごく勇気をもらったというか、我が家も、もう一人の子供を受け入れられるタイミングがやってくれば、またおりてきてくれるのかな・・と思い、また挑戦しようかなという気持ちになれました。
元気な赤ちゃんが産まれてくるのをとてもとても楽しみにしています。

たま~にしか更新していませんが、もしよかったら、私のブログにもいらしてください。ようぴと同じ年の娘がいます。いつも、そうくんやようぴのように愛情いっぱいに育てられた男の人と娘が結婚できたら幸せだろうなと思っています。
Commented by ゆか at 2009-06-10 08:04 x
あさこさん、ひぐま家の皆さん
おめでとうございます!!
そして、初めまして。

あったかい日々を
綴っているこちらのブログが大好きで
毎日の楽しみです。

あまりに興奮してしまって初コメントです!
私は今年26で、
結婚も出産もこれからです。
あさこさんのブログを読んでいると
これから来る未知の世界にわくわくしてきます。

あさこさんのご家族、
そしてお腹の赤ちゃんの健康をお祈りしています!

Commented by higumake at 2009-06-10 08:52
★sk さん、はじめまして!コメント残して下さりとってもうれしいです。やはり赤ちゃんがやってくるってとても幸せな出来事なのですね。赤ちゃんってほんと不思議な力がありますよね。小さいけどものすごく幸せなオーラを持ってる。だからやっぱりこんなご時勢だからこそ、たくさんいてくれればそれだけ希望になるのかもしれません。またお気軽にコメントくださいね。これからもどうぞよろしくお願いします。

★カナさん、ありがとうございます。年の近い子達の育児は大変だろうけれど、母も若いうちに、そのパワーで一気に駆け抜ける!というのもいいですよね。兄弟もがっちり仲良くなりそうだし。お空には地上におりたいたくさんのこどもがいるそうですから、カナさんちにも来てくれる子が近々いそうです!ほんと子育てって社会貢献ですよね。人がいなければそもそも社会も国家も成り立たないわけですから。そして親にとっても一番の修行であり幸せであり・・・。まだまだ育児は続きますが、全国の母たち、一緒にがんばりましょうね!と思います。ムーミンママのような大らかな母になりたいものです。
Commented by higumake at 2009-06-10 09:06
★カギコメさん、もちろん覚えてますよ!かわいいかわいい(母も!)、そして良く食べる(笑)娘さんのことも。丁寧にコメントくださりありがとうございます。この度の妊娠で、ふふ、カギコメさんのような若いかわいい母たちに混ぜていただきますよ~。

★けいこさんもありがとうございます。私は人が思うほど器用でもないので、あれもこれもと手を出すと結局はどれも中途半端になってしまう気がします。だから今は子育て!生活の充実!とまた改めてリセットできました。そうですよね、子どもが子どもである時代なんてほんとうに短い・・・そして自分育ての機会をまた与えてくれたことにももっと感謝しなきゃ。長男はもうすぐ9歳になりますが、それでもまだまだかわいいのです・・・これが3番目ともなればかわいさマックスですかねえ。ジャガー横田さんも45歳出産?ですし、林真理子さんとか田中美佐子さんとかみんな40過ぎてからの出産(初産)ですよ。まだまだいけますよ~。
Commented by higumake at 2009-06-10 09:14
★りえさん、はじめまして!コメントを読んでいてなんだか私もとっても共感します・・・。せっかく授かっても初期とはいえいなくなってしまう喪失感って重いですよね。でも臆病な子もいるそうですよ!一度は地上に下りてきても躊躇してしまうようで。でももう一度!と思ってお空で待っているかもしれません。今回おなかにいる子はなんとなーく、結婚してすぐ授かった子が戻ってきてくれたような気がしてならないんです。その子と予定日は一緒ですし。私ももう少し前にもう一人欲しいな、と思った時期は夫があまりに激務でその心的余裕がなく、かと思えば私に余裕がなく今は・・・という時期もあり、やっぱり3番目は今のタイミングしかなかったのだと思っています。ブログ、お邪魔させてもらいますね!楽しみです。これからもよろしくお願いします。
Commented by higumake at 2009-06-10 09:29
★ゆかさん、はじめまして!そんな風に毎日読んで下さっていただなんて、私の方が感激しています。26歳、いいですね~。結婚、新しい生活・・・これからがほんと楽しいですよ。いいな~。最近は婚活などといって結婚に積極的な人も多くいるようですが、今の自由な生活を失いたくないって結婚したくない人たちも結構いましたよね。それってもしかしたら、私たちとかもっと上の親の世代とかが、結婚も楽しいよってことを伝えてこなかったせいもあるのかな、と思いました。仕事と育児でボロボロな人たちとか夫や妻の愚痴だらけの夫婦とか、そんなのばかりがメディアに垂れ流されていてね(情報としては面白いのでしょうね。)。でもこんなブログを読んで下さって、これからの生活が楽しみと言ってもらえるって本当にうれしいことです。書いててよかった!と思いました。
Commented by N78yoko at 2009-06-10 11:26
遅くなりましたが、誕生日&3人目おめでとう!
久しぶりの妊婦生活と赤ちゃん生活楽しみだね~~
まさに今、ゆっくり寝られない私だけど、それでもかわいい新生児。
楽しみにしてるよ(^^)
Commented at 2009-06-10 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふわふわ at 2009-06-10 12:31 x
おひさしぶりです!3人目おめでとうございます!!!
今から12月が楽しみですね。今年は年末帰らなきゃ。

うちは、先週末がたまのの小学校はじめての運動会。
今週末がひろのの保育参観。うちのそうくんは先月から
お姉ちゃんが通っている幼稚園の親子教室に週2回
行って楽しんでいる日々です。
近所の友達家族がうちと同じ女の子・女の子・男の子で
年齢もほぼ一緒で、今4人目を妊娠中です!!
仲良し家族なのでちょっとプレッシャー・・・・・
おまけにたまの出産時の福岡仲良し家族の6家族とも
5人家族で、最初の集まりでは18人の集団が今では
30人です・・・・・。そこでも4人目突入はどこ?みたいな
のりです。何より、ほんと赤ちゃんはかわいいですよね。
こんな大変な時代だからこそ、家族・友達がたくさんいる
方がいいよねって思います。全国のお母さんがんばれー。

そうくん、ようぴいに、あかちゃん、想像するだけで楽しそうですね。
からだ大事に妊婦生活を満喫してくださいね。

また、ひぐま家に遊び行きたいです。
ではでは、年末楽しみに待っておきます!



Commented by コバナ at 2009-06-10 14:06 x
こんにちは。
以前よりちょこちょこ寄らせていただいていましたが、
どうしてもお祝いを言いたくて、(多分)初コメントです。
おめでとうございます!!
我家は結婚7年目にして未だ子ナシ、
がっつり少子化に貢献してしまっている身としては
ひぐま家さんの家族増員は、尊敬と憧れと共に心より嬉しいです。
おめでとうございます!!!
Commented by sako at 2009-06-10 16:49 x
あさこサン、はじめまして♪こちらのBLOGは愛読させて頂いております!ちなみに旧BLOGの方もかなり前に読破しました♪おいしそうな料理やお菓子、おしゃれな器や調理器具、そしてご家族4人楽しそうなやりとり…本当に興味深い楽しいBLOGですね♪この度は、御懐妊おめでとうございます♪ずっとBLOGを読んでいたので、ひぐま家の皆さんが知り合いかのような錯覚をいだいており、と~ってもうれしかったのです♪願って子供を授かる…本当に奇跡のようなことだとワタシも思います。ワタシはあさこサンより少し下の世代で、結婚・出産願望が強いのです…でも、こればかりは一人願ってもどうにもならないのですよね~(笑)1日も早く結婚し子供が欲しいのですが、相手にめぐり合えません!(笑)病気などで産むことの出来ない方もたくさんいますし…ステキな方と出会い結婚して子供をもつ…本当に奇跡だと身をもって感じている真っ最中であります。
Commented by sako at 2009-06-10 16:50 x
「一切不満はない」とあさこサンが以前断言されていたご主人、そしてあんなにかわいいそうくんとようたんと家族であるあさこサンが本当にうらやましいです~!(お腹の赤ちゃんもですね♪)週末にはたくさんお散歩されているようですし、いつか街でバッタリ!なんてことを密か期待しています(笑)以前、柴又にこられたときは「ひぐま家が柴又に!?」と、比較的我が家から近いエリアなもので少々興奮しました!…かな~り長くなってしまい、失礼いたしました!これを機に、またコメントさせて下さい♪よろしくお願いします♪
Commented by みそ丸 at 2009-06-10 18:45 x
夫のつぶやきから見たので・・・
あれ?妊娠?
誰が????と思ってこの記事を読んだら…

あさこさーん(号泣)
おめでとうございます。なんてめでたい。
色々おめでたいことはあるけれど、妊娠って周りの人も笑顔にしてしまう、とっても嬉しいことの一つです。
ひぐま家に入りたい子供はまだまだ行列してそうで(だってとっても楽しそう!)そんな中から一人飛んできてくれたんですね。
その妊娠力、素晴らしいです・・・ブログでも全くそんな感じはさせず、つまり、とても毎日頑張っていらっしゃって、すごいです。それを言い訳に自宅待機、とかもできるのに。(それはあさこさんらしくはないけれど)
お兄ちゃんたちに心待ちにされる出産と言うのもいいですね。
ああ素敵過ぎて言葉が見つかりません…・
Commented by つきこ at 2009-06-10 22:19 x
初めてコメントさせていただきます。
いつもひぐま家の様子を楽しみに拝見させていただいています。
ゴハンもおやつも美味しそう…
このたびは、ご懐妊、おめでとうございます。
私は昨年夏、男の子を出産しました。高齢出産でしたが、
ポーンッと生まれてきてくれました。想像以上に体力勝負の子育てに、
(もちろん、かわいいのはかわいいんですが)
一人っ子はかわいそうと思いながらも、さぁ二人目もいってみよ~っとは
なかなか思えずにいます。安産だったとはいえ、出産の痛みもまだ
記憶に刻まれており…!!
結婚も出産も遅かった私ですが、親になって両親への感謝の気持ちが
改めて芽生えました。
無理なさらず、くれぐれもお体にはお気を付けください。
これからもblog楽しみにしています♪
Commented by 野苺 at 2009-06-11 08:01 x
はじめまして!初めてコメントさせていただきます!
このたびは、ご懐妊おめでとうございます!!!

こちらのブログをずぅーっと会社で楽しく読ませていただいていたのですが、閲覧しかできず(会社ではいろいろとロックされているようで)にいつもコメントできずにおりました(すいません・・・)

今、私は産休に入って、7月中旬出産予定です。
なんだか投稿せずにいられなくなってしまって^^;
実は私も7年ぶりの出産なんです。
二人目がなかなかできずに、やっと授かった子も昨年初夏に流産・・・そしてその後、なかなかできずにいたのが、あっさりと・・・。
私も年齢的には、高齢出産ですし、今回諸事情で帝王切開><で出産となりますが、また小さな赤ちゃんに巡り合えることがなんともいとおしことだと家族で実感しています。
これからもblogを楽しみにしておりますが、無理せずに元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
また遊びに来ます♪
Commented by かよ at 2009-06-11 09:01 x
うぁぁぁぁ~♪びっくりしました~
うれしいびっくりの方ね♪おめでとうございます。

週末のホテルステイはどんなだったのかなぁ・・・と
ゆっくりPCに向かってみたらどうよ???(笑)
ようこちゃんにつづきあさこさんまで~
あの幸せな日々がこれからまた味わえるのですね。
いいなー

私の周りにいる子供が3人、4人のお母さん達はみんな元気いっぱい!
確かに子育てに疲れるときはあるけれど
それすら楽しんでやっちゃってる感じです。そうでなきゃね。
あさこさんは何事もプラスに持っていける才能、あり!な人だから
これから迎えるであろう出産・育児は私も興味ありですよ~♪
ブルーになろうがハッピーであろうがいつでも応援しています。
頑張ってね。
Commented by higumake at 2009-06-11 09:09
★yokoちゃん、ありがとう。画面の新生児眺めてはクンクンさせてもらっているよ。これが最後の子かも・・・と思うと、いよいよゆっくり大きくなっていいからね、と感じそうです。

★カギコメさん、ありがとうございます。妊娠前に赤ちゃんの胎内記憶の本を偶然読んでいて、そしたら今朝その方のHPをメールで教えて下さった方もいて、お空にはやっぱり生まれたいこどもがたくさん私たちを見ているんだと改めて思いました。お空の赤ちゃんにも性格があって、ぽーんとすぐに飛び出せる子、じっくり選んでから来る子、いろいろいるんだと思いますよ!
http://www.30ans.com/memory/
【神様からの手紙】や【赤ちゃんが「お母さんを選ぶ意味」】など、とても興味深いです。よければ是非読んでみて下さい。

★ふわふわ さん、お久しぶりです!ふわふわ家の3人の子たちがとってもかわいいので、私も頑張ってみることにしました。人って3人集まると「社会」になりますよね。そんな小さな社会を家庭にも作りたくて。それにしても3人兄弟が普通、ってふわふわ家の地域は島か?と思いますね(笑)。諸島部って子沢山ですから。ふふ、ふわふわ家に実は4人目が・・・という日も近々来たりして!
Commented by higumake at 2009-06-11 09:27
★コバナ さん、はじめまして!コメント、ありがとうございます。閲覧者数は増えていっても、一体どんな方たちが見てくださっているんだろう?と疑問にも思っていましたが、ちゃんと生活しているすてきな方たちがみてくださっていたんだな~としみじみうれしいです。子どものいない方々にとっては、つまらないブログというか嫌なブログなんじゃないかと思っていましたが、おめでとうと言ってもらえて嬉しさ倍増です!これからもどうぞよろしくお願いします。

★sako さん、はじめまして!書いた本人ですらもはや見ない旧BLOGも読破とは、ほんとうに嬉しい限りです。結婚・出産はきっとタイミングです。働いていた頃、年明け初仕事の日に休憩中の上司から「今年は電撃結婚の可能性あり、って占いに書いてるよ!」と言われ、「今結婚の気配なしというより彼すらいないんですけど・・・」と返答。でもその数日後夫となる人とデートして4月には入籍していたので、結婚は降ってくるものという認識です(笑)。これからが楽しみですね、降ってきますよ~、結婚!それから柴又の近くにお住まいなのですか?いいですね。いつかばったりも夢ではありません。世界は案外狭いですから!
Commented by higumake at 2009-06-11 09:39
★みそ丸さん、これからは先輩と呼ばせていただきます!M蔵くん妊娠出産時のブログ、先日読み返させていただきましたよ。ちょっと思い出してきました、出産その後の育児のこと・・・。それにしてもM蔵君、さらにちっちゃくてかわいかった!赤ちゃんはほんとうに幸せを運んできてくれるものですね。今回うちを選んできてくれた子だと思うといとしさ倍増です。大事にはぐくんでいきたいです。本当に嬉しいコメント、ありがとうございます。

★つきこ さん、はじめまして!そしてうれしいコメント、ありがとうございます。同じく男の子のママなのですね。初産でぽーんとはすばらしい!でも大変なのはその後の育児なんですよね。特に男児は体力勝負!一人っ子って大人でも子どもでもおもしろい子(人)が多いし、きっと本人は自分がかわいそうだとは全く思っていないですよね。兄弟がいるのもいないのも運命、天の神様次第。来るべきときには来てくれると思います。そもそも子どもが0歳のときは二人目など、ちーっとも考えられなかった私です。これからもよろしくお願いします。
Commented by higumake at 2009-06-11 09:49
★野苺 さん、はじめまして!コメントもありがとうございます。この夏出産なのですね。同学年の母!しかも7年ぶりということは上のお子さんは小学1年生!勝手に親近感を持ちはじめております。赤ちゃんって来るべきタイミングできてくれるのでしょうね。残り少ないマタニティライフ、ゆっくり楽しんで下さいね。私もゆっくり過ごさせてもらいたいと思います。その後の育児に向けて体力温存です(笑)。

★かよ さんもありがとう~!yokoちゃん、まちこさんと、私も妊娠バトンを受け取りました。またあの幸せな日々を堪能させてもらいます。嘗め回しますね、恐らく(笑)。母は元気でなんぼ。産めば産むだけ元気になっていくのかなあ。ボロボロにならないようにしたいです・・・。妊娠バトン、今度誰かにまた渡すことが出来そうな気もします。続いてくれる人が出てきてくれるといいな~。このブログを読んだら子どもを授かった!みたいな子宝ブログになりたいです。妊娠って伝染しますよね!
Commented by まゆ at 2009-06-11 12:40 x
おめでとうあさちゃん!!!
最近PCを立ち上げる気力がなく、時々ケータイでブログを見るだけだったんだけど、これはコメントしなくちゃ!とPC立ち上げました。
(ちなみに昼休み、生協宅配整理のため一時帰宅中)
私の周囲にも3人兄弟たくさんいます。保育園のクラスメイトには4人兄弟も!
夫は3人兄弟の男・男・女の長男で妹とは7つ離れているよ。妹はまさにお姫さまとして育てられていたみたい。
私自身は相変わらず一人っ子計画です。色々考えてみたら、育児疲れっていうことだけじゃなく、自分自身の幼少期の思いが「ひとりっこでよし」としているみたい。それ以外に、夫が希望しないとか、育休取るのが困難とか、年齢とか(それをいっちゃぁいけないか)あるんだけどね。
だから、普通に二人、三人、はたまた四人と生めるのって本当に素晴らしいことだなって思います。
では、妊婦&あかちゃん育児生活を楽しんでね♪
Commented by higumake at 2009-06-11 22:29
★まゆちゃん、忙しい中ありがとう!今回は上の二人とも年が離れるから、また一からだけどゆっくり子育てを楽しめそうです。そうくんとは9歳、ようたんとも7歳違い。この子が高校入学(つまりお金がまあまあ必要)なとき、大学まで行かせたとしてようたんは社会人1年目、そうくん社会人3年目でなんだかそうくんが払ってくれそうだよね・・・などと試算してみたり(笑)。でも言ったら本当に払ってくれちゃいそうなのでうかつにいえません。まだ性別は分からないけれど、もし姫だったら、私と姫の座を争うね(笑)。
Commented by あやな at 2009-06-11 22:55 x
またまた、遅ればせながらになってしまいましたが(笑)、妊娠おめでとうございます!!!
「初孫を迎える気持ち」とは!でも家族みんなで赤ちゃんの誕生をとっても楽しみにしてる様子が伝わってきました。(キラキラオーラ出てますよ~☆)

私がちょうど出産した時に一緒に入院していた同部屋のお母さんが8年ぶりの出産(二人目)だったらしく、いつも「お兄ちゃんが赤ちゃん返りっぽくて大変。」とこぼしていたけれど、そうくんとようたんは(ようたんの発言からしてみても)二人であさこさんのサポートをしてくれそうですよね。頼もしいお兄ちゃんたちがいるからきっと赤ちゃんも安心してるんじゃないかなぁ。
赤ちゃんの性別はまだわからないのですね。男の子か女の子かどちらなのかどきどきですね。
娘を持つ母としては、女の子を育てるあさこさんを見てみたいな~、なんてちょっと期待してみたりして。

どうか、お体を大切に、無理をなさらずに。
あさこさん、お腹の中の赤ちゃんが元気でありますように。






Commented by a.t.→a.h. at 2009-06-12 13:39 x
おめでとうございます!!!!!

すっごい心臓どきどきしながら読みました。
大コーフン!
久しぶりにココにおじゃましてびっくり。
我が娘と同学年ではないですか!

スタートは遅いけど私ももう一人、いや二人
がんばっちゃおうかなって思っちゃった。

お体を大切に、楽しい妊婦生活を♪
Commented by yukkin at 2009-06-12 22:32 x
たかちゃん!!!!!!!びっくり!!!!!!!
おめでとお~~~~~~~~~~!!!

すてきすてき!!!!!
またまた旦那様にそっくりな男の子でも、そしてまたたかちゃんにそっくりな女の子でも、どちらにしても、すてき!!!

3人いると、みんなに愛情を行き渡らせるのが一苦労だけど(笑)、絶対楽しいよ!!

年内か・・・これからは、たかちゃんの妊婦日記も楽しみにしてるよ!
無理しないように、久々の妊婦を楽しんでね!
Commented by higumake at 2009-06-13 08:37
★あやな さん、ありがとうございます。3人目とはいえ、胎動などのない初期は「おなかの赤ちゃんはげんきかな~」と心配したりするものです。健診が月一なのでつわりもないと不安になるのですね。でも今は毎日元気に動いてますよ~。それにしても8歳でも赤ちゃん返りってあるのですね。今は二人ともお世話をするのを楽しみにしているのですが、どうでしょうねえ。そうくんは2歳2ヶ月でようたんが生まれたときも赤ちゃん返りはしなかったので、今回もしなさそうな気がしますが。性別はまだわかりません。どちらでもよいのですが、分かるまではドキドキしますね。

★a.t.→a.h. さん、そうなのよ~。娘ちゃんとは同学年になります!なんだかその事実がかなりうれしいです。産んだばかりだというのに、もう一人ならず二人でも、という元気な意見を聞いていると、私も4人目いくか?という気分にもなりますね。いや、まずはひとりちゃんと産もうよ、という感じですが(笑)。子育てってはまります。
Commented by higumake at 2009-06-13 08:38
★ yukkin へ
遅ればせながら3人目を頑張ることにしたよ。上の子たちは同学年のyukkinは早々に3人の母になったけれど、その生活はドタバタながら(失礼!)本当に楽しそうで、やっぱり子どもはたくさんいるのが楽しいよな~との思いを強く持ちました。旦那、薄い個性ながら遺伝子は濃いので(笑)、女の子でも夫似の気がします。
Commented by ふー at 2009-06-14 16:07 x
はじめまして!!
ちょっと前にこちらのブログにたどり着き、うちにも2歳差の姉妹がいるので(年長、年少)、勝手に親近感を覚え、ひぐま家ファンになりました!!私もあさこさんと同じ36歳で、たぶん同じ区内です~。

この度は、ご懐妊おめでとうございます!!
家族が増えるって素敵ですね~。

あさ子さんの、子育てスタイルに共感するものがあり、子供それぞれの個性を大切に尊重している姿、私もいろいろ勉強になります!!

これからも時々、おじゃまさせてくださいね!

暑くなりますので、お体お大事にお過ごしくださいね。


Commented by higumake at 2009-06-15 08:38
★ふーさん、はじめまして!コメント残してくださりありがとうございます。2歳差姉妹、同区民、母は同年齢、これには私も親近感大です。これからもどうぞよろしくお願いします。私自身は二人きょうだい(弟あり)なのですが、母はもうひとり頑張っておけばよかった・・・とよく言っています。こればかりはリミットがあることだし、やっぱり家族が増えるってうれしいです。タダでさえ暑苦しい妊婦(笑)、この夏は暑そうですよね~。なんてったって23区一暑いといわれる区ですしね(笑)。
Commented by いけみど at 2009-06-23 11:35 x
うわうわうわ~!びっくりしちゃったよ~!!!
妊娠!妊娠!?妊娠?
おめでと!おめでと!!おめでと~!!!
パソコンが壊れていてやっと直ったから、遅いリアクション&オーバーリアクションでごめんよ~。
何となく、子供欲しいと思っているなぁとは前から感じていたよ。
樋熊家に産まれたい子供が予約して順番待ちしてるよ、きっと。
すっごく楽しみだね~。もう、この際男でも女でもどっちでもいいよね。
って、私が決めるなって?
ちょっと、近々会いたいね。
Commented by higumake at 2009-06-24 08:08
★いけみどちゃん、オーバーリアクションはいつものことながら(笑)、盛大なおめでとうコールをありがとう!テレビでたまに見かける子沢山一家っていいな~と思うので、まだ予約してくれている子はいるかな。うれしいな。男子たちは飲み会などあるようだけど、夫は出張と重なって顔をだせないようだし、ほんと近々集合する?お花見以来だもんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夫のつぶやき ディズニーシーとホテル朝食 >>