ブルーな気分を晴らす

たまに陥る「なんだかな~」期。ごはん作ってもちーっともおもしろくないし、読書しててもイマイチ入り込めず、ブログも楽しめない。家の中もうっすら汚れてきて、でも普段の家事をこなすだけで疲れてしまう・・・。「なんだかな~!」そういうときは私の存在価値はゼロだな・・・と本気で思ってしまう。プチ鬱か???要はそれでも生きていける環境に甘えてるんだと思います。

e0105846_9443561.jpg一方の夫なんて今週は月曜長野、水曜岡山、金曜静岡に出張(しかも全て日帰り)と本当によく働いていて、しかも愚痴ゼロどころかいつも朗らかで、偉いなあと思う。(感情のブレが無いそうくんの原型は夫です。)

私もこれではいかん!と思って、家にある古めのタオルを全部半分に裁って、雑巾8枚縫いました。(これでふいの学校からの雑巾提出にも当分は慌てないぞ。)

それで昨日は普段の掃除の後、洗面台を磨き、鏡も磨き、キッチンの換気扇のフィルターを交換し、換気扇の油汚れを落とし、ガス台の天板を外して丸洗いして、五徳なども磨きました。キッチンのカウンターも磨いたし、ステンレスの流しもクレンザーでゴシゴシ。そして今日は今日で冷蔵庫の中身を全部出し、中の棚を外せるものは全部外して、丸洗いしてやりました。やってやったさ!

e0105846_1764526.jpge0105846_176529.jpgそれでちょっと気分も晴れた。やっぱり気分の下降時には掃除が効きますね、というおはなしでした。
[PR]
by higumake | 2009-05-28 17:08 | 日々のくらし


<< ごはん日記~4月上旬編 おやつ日記~洋菓子と和菓子と・・・ >>