「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~4月中旬編

続きまして4月中旬編です。学年が上がって内容も難しくなりはじめてきたそうくんには「進研ゼミは進んでいるの~?今月中に赤ペン出さなかったらもうやめるよ~!」としょっちゅう脅しているのですが(これが予想外にようたんはさっさと終わらせてしまうのです。)、一方自分のごはん日記はダラダラ~。別に仕事じゃないし~義務でもないし~という甘えがあるからなんだけど、日常のことって適当に流そうと思えばいくらでも流せるので、こうやって公開させてもらうことで自らのモチベーションを保ち続けるのも大切ですよね。というわけで、中旬編参ります。

e0105846_8311215.jpge0105846_8311875.jpge0105846_8312515.jpg
これは結婚10周年記念の日のごはん。家族の好物を作りました。
◆ポテトコロッケ、センキャベツ、人参サラダ(ツナは入れず)、スナップエンドウの塩茹で、ワカメと油揚げの味噌汁、五分づきごはん

e0105846_8313032.jpge0105846_8313588.jpge0105846_831412.jpg
食後にはしっかりケーキも。フルーツをたっぷり乗せたタルトです。別腹別腹・・・。

e0105846_8315175.jpge0105846_8315891.jpg
◆非常にオーソドックスなジャガイモと人参と玉ねぎと豚肉のカレーライス、サラダ、水
◆シーフードドリア、シーザーサラダ(カタカナ食がつづきます。つまりらくちんメニュー・・・。)

e0105846_832224.jpge0105846_8322956.jpge0105846_832351.jpg
適当な割りにおいしく出来た炊き込みご飯(ピラフ?)と冷蔵庫の残り野菜一掃のスープ。これがおいしかった!具沢山のスープ、大好きなのです。
◆イカとチキンのカレー風味ピラフ、ゴロゴロ野菜のスープ

e0105846_834515.jpge0105846_834119.jpg
たまには麺類のごはんも。
◆ちくわ入り野菜のかき揚げ、讃岐うどん、万能葱、大葉、ゴマ

e0105846_8341953.jpge0105846_8342593.jpge0105846_8343072.jpg
◆豚肉と玉ねぎの味噌マヨ丼、水菜、白いミネストローネスープ

e0105846_8344156.jpge0105846_8344635.jpg
豚肉と白菜の鍋、大根おろし、キュウリと昆布のネバネバ和え、豆腐の味噌汁、ごはん
◆ホイコーロー、人参サラダ、白菜キムチ&オイキムチ(近所の朝市で購入)、中華風コーンスープ、ごはん
[PR]
by higumake | 2009-05-30 12:36 | ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< わたしの たんじょうびで あ... ごはん日記~4月上旬編 >>