ベビー服とマタニティウエア

e0105846_12192587.jpg甥っ子達や友だちのところにあげてしまったり、処分したりで妊娠発覚時の育児用品といえば「ベビーショルン」の新生児から使える抱っこ紐とお食事用エプロン、それとベビー布団しか手元になかったひぐま家・・・。でも第一子のときと違うのは現在廻りにはママ友がたくさんいること。もらえるもんです、ベビー用品。

50~70センチ(誕生から半年までくらい?)のベビー服と短肌着、長肌着、コンビ肌着はものすごく状態の良いものをそれぞれ5~10枚頂き、この枚数、はっきりいってそうくんようたんたちのときより衣装持ちなんですけど?その次のサイズも次回友だちと山分けすることになっております。

それと私用のマタニティスパッツ、レギンスと黒のカーゴパンツにパジャマももらったんだった。ベビー用品ではベビービョルンのバウンサー(旧型のもの)も。夫には「でかした!」と褒められました。

というわけで今のところ買ったのは、私のマタニティ用の下着(さすがに下着はね)と腹帯、マタニティパンツ(デニムとコットンパンツいずれも無印良品のセール)2本です。今時はかなりおしゃれなデザインだから分からないけれど、マタニティ用のトップスやワンピースは大きすぎるので買ったことがありません。そのときだけしか着られないのも勿体無いし。

・・・と書いていたら、またまたマタニティ用のクロップドパンツやデニム、コットンパンツを送って下さった方もいて・・・。「着倒しちゃったから部屋着にして・・・」ということだったけれど、なになによそいきのような状態の良さ!(しかも近頃のウエアはマタニティ用といってもとっても形がきれいなのですねぇ。)夫には思わず「妊婦の今の方が衣装持ちなんじゃない?」といわれるほど(笑)。妊娠中&産後用の骨盤矯正用「トコちゃんベルト」(買ったら高い!)もマンションの方から頂いたし、3人目、大いに節約して参ります!と言うつもりで書いた記事だったけれど、むしろ贅沢なマタニティライフであります。皆様、ありがとう!
[PR]
by higumake | 2009-06-17 08:00 | こども


<< ようぴの予言 祝9歳!そうくんの誕生日 >>