わたしの たんじょうびで ありました。

5月6月生まれの双子座が3人いるひぐま家。怒涛の誕生日月間のスタートは私からでした。朝起きると子どもたちからかわいいお手紙をもらいました。「いつも おいしい ごはんを つくってくれて ありがとう」とか、「かあちゃん だいすきだよ」とか。家族の中では紅一点の私(自分で言っちゃう)。家の中の男達には大変愛されております(笑)。

以前より「プレゼントはなにがいい?」と夫は聞いてくれていたのだけれど、来週ホテルに一泊して大好きなホテル朝食をいただけるので、それがなによりものプレゼントでしょう!と思っていたのですが、夕方花束が届きました。会社帰りに注文してくれていたらしい。お花ってやっぱりうれしい。そして「男の人がお花を買う」というシチュエーションがとにかくいいなと思う私です。
e0105846_18521534.jpg
というわけで36歳になりました。子どもの頃思っていた36歳ってものすごく大人だったはずですが、実際自分がなると、うーん、この程度でいいものなのか?と・・・。なかなか「大人の女」にはなれないものです(苦笑)。

でもやっぱり今年も「今が一番幸せだなぁ」と思うので、本当に私は恵まれていると思いました。夫と私のお父さん、お母さん、私たちを産んでくれてありがとう。今のそんな生活を支えてくれるダンナさま、一緒にいてくれてありがとう。かわいいかわいい子どもたち、わが家に来てくれてありがとう。ブログを見てくださっている皆さまも含め、たくさん出会ってきたすてきな友だち、いつも本当にありがとう。さ、今年もがんばろう!

(※なんとなくブルーな先週から一転、幸運期に突入!という感じなので、これはやっぱり掃除効果でしょうか。みなさん、やっぱり片付け&掃除が開運行動みたいです。)
[PR]
by higumake | 2009-05-30 19:13 | 日々のくらし | Comments(32)
Commented by 神楽坂の妻 at 2009-05-31 20:12 x
お誕生日おめでとうございます!
36!まだまだー、大人の女は遠いぜ!

来年もそのまた次も、幸せ宣言一緒にしていきましょう。
おばあちゃんになっても、孫に読んでもらえるように
ブログも続けてくださいね。
Commented by macyako559 at 2009-05-31 20:14
あさこさん、お誕生日おめでとうございます♪
お子様たちからの、可愛いお手紙、気持ちがこもっている物は嬉しいですね。そしてご主人からのセンスの良い花束~!
時々お花やさんで見かける男性が、相手の女性の為に花を選んで買っている姿って、微笑ましいし、幸せなお相手の方~!と思う瞬間です。
本当にひぐま家の男性陣から愛されているのですね。あさこさんだからこそなのでしょうが。
あさこさんから、幸せをお裾分けしていただいた気分なのですが。
この頃同じ事でブルーになる事が多くて、私もお掃除で開運したい!
よく部屋の状態がその人の心の状態なんて言いますからね。
お腹の調子をみて、掃除だ~!

今年一年もあさこさんにとってステキな一年になりますように♪
Commented by Honey at 2009-05-31 20:32 x
若手のあさちゃん、お誕生日おめでとうございます!
幸せなお誕生日を過ごせて何よりです。

私は今日もあさちゃんの「塩キャラメルナッツタルト」を作り、遠くから1人お祝いします(笑)
Commented by moyuko at 2009-05-31 23:06 x
お誕生日おめでとうございます!
本当に幸せそう!
子どもたちからの手紙、ご主人からの花束、あさこさんの感謝の気持ち。
愛があふれてますね♪
私も今の幸せを感謝して過ごそう…と思いました。
昔、主人からホワイトデーに花束をもらったことを思い出しました!
Commented by kirinjun at 2009-05-31 23:07
おめでとうございます!
今が一番幸せ・・・と毎年思えるのは、あさこさんが周りを幸せにしているからなんでしょうね!
スーパー主婦&母&妻、あさこさん♪
これからも楽しくてためになってプププと笑える、そんなひぐま家の日記を楽しみにしております!
Commented by カナ at 2009-05-31 23:29 x
お誕生日、おめでとうございます!
あさこさんのお誕生日、そろそろだったような・・・?と少し前にふと思い出しだんです。
あさこさんは5月生まれだったんですね。
これからしばらくはご家族のお誕生日が続きますね。
ひぐま家、いつもみんなでそれぞれのお誕生日をお祝いしていて(そして、みんながそれぞれのお誕生日を思って、プレゼントをしたりしていて)、いいな~と思っています。
私も紅一点、誕生日を盛大に(笑)祝ってもらえるような母&妻になりたいです!頑張ります~。

来週のホテルでのお泊り、楽しんできてくださいね!
Commented by じぇい at 2009-06-01 09:13 x
お誕生日おめでとうございます☆
あさこさんが幸せ=周りのみんなも幸せ、とてもシンプルですがすがしい好循環ですよね~♪
ますます健康で楽しい1年となりますように。
怒涛の誕生日月間、家族みんなでめいいっぱいお祝いしてくださいね!
(我が家も怒涛の?誕生日週間が終わりました・・・夫婦ともに双子座です)
Commented by けいこ at 2009-06-01 13:11 x
お誕生日おめでとうございます。

ありがとう、、いい言葉です。今生きていることに感謝、みんなに感謝、ありがとう。私も、毎日毎日そういう感謝の気持で、生活していきたいです。

掃除!やりましたよ、あの後すぐ!冷蔵庫!窓も!!サッシの溝もぉ~~(ちょっと誰かに言いたくて叫んでいる状態です) 特に幸運という出来事はないのですが、気持ちがいいですね。
Commented by nanamii0511 at 2009-06-01 13:53
お誕生日おめでとうございます♪
私も先日誕生日を迎え32歳になりました。
お花っていいですよね。男の人がお花を買うということが素敵♪というのも、あさこさん(ってお呼びしてよいかしら?)に共感できます。
あさこさんご家族、周りの方々にとって良い年となりますように。
そしてお互い素敵に歳を重ねていけますように^-^*
Commented by ななりん at 2009-06-01 14:22 x
あさこさんお誕生日おめでとうございます♪
36歳かぁ…私がちょうど娘を産んだ歳です。
大人の女、まだまだこれから。先は長~いです。
私も日々修行です(笑)
しかし、
愛し愛されているあさこさんを見習わなければ…
花束を贈ってもらえる妻になりたいわぁ
Commented at 2009-06-01 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かよ at 2009-06-01 18:14 x
あさこさん、おめでとう~♪
ステキな花束!そして相変わらずのいい家族ですね~

ちょっとね、もうね、愚痴らせて(笑)私のペースを乱すような
知り合いのとんでもないトラブルに巻き込まれ
どうなってるんだ!この家族は。と、かなり人間不信に陥っていたところに

私をすくい上げてくれたひぐま家の記事だったわけですよ(涙)
ほんとにありがとうといいたい。
自分から家族に対してありがとうと感謝の気持ちを持たなければ
相手も思いやってくれたりするはずがありませんよね。
ダライ・ラマさんに頼る前にあさこさんのところにやってきて
ほんと、よかった(笑)

ステキな週末をね♪


Commented by aya-hikaru at 2009-06-01 19:13
あさこさんおめでとうございます!
妙齢にもなると年齢をひた隠す女性が多い中胸を張って宣言し、今の自分が幸せだと言い切れるあさこさんは文面から伝わってくるとおりやっぱりハッピーオーラでいっぱいなんだと思います!
ホテル朝食、念願かなって良かったですね〜
キラキラ指輪は手元に届いたかな?(笑)
Commented by miwa at 2009-06-01 21:08 x
あさこさん♪おめでとうございまーす!
ほんと素敵な家族でうらやましーーーー。
お花なんて・・・いつもらったのが最後かな・・・(涙)。
なーんて、今更もらったら、あらぬ疑いをかけてしまうかも(笑)。

息子がここのところ反抗期(実は初めて)に突入し、ぶつかることしばしばで、少々疲れ気味なわたしです。
あさこファミリーの幸せオーラをおすそわけしてもらって、頑張らなくちゃ~~♪
掃除もがんばろっと。
Commented by もぐら at 2009-06-01 22:23 x
あさこさんお誕生日おめでとうございます!
男の人が花束を買うのっていいですよね~!
ぜひ息子にはそれが出来る男になってほしいです。だってだんな様は出来ないから・・・・あさこさんがうらやましいです。
どの記事を見てもご家族四人の温かさが伝わってきます。あさこさんとご主人のご両親も温かい方達なんでしょうね。ひぐま家癒されます。
Commented by こぱる at 2009-06-01 23:45 x
お誕生日、おめでとうございます!
毎回ひぐま家の家族の温かさに、こちらまで温かい気持ちになっています。
そして、あさこさんの記事の書き方に、きっとさっぱりした大人の女性なんだろうな・・・」と、思いをはせて?!よんでいます。

旦那様のサプライズ花束、素敵ですね!!
配達って所も、なんだか素敵ですね。

いろいろな事、人、物に感謝する気持ちを忘れず、私もあさこさんのように、素敵に年を重ねていきたいです。
本当におめでとうございます!!
Commented by ぱんだ at 2009-06-02 08:16 x
お誕生日おめでとうございます!
私の中では「おねえさん」と思っておりますって言ったら失礼でしょうか。
子どものことをはじめとして生活全般に対する態度に、いつもたくさんのことを学んでいます。ありがとう!!!
↓でバナナマフィン紹介してくださったんですね。黒糖と胡桃のお菓子、ぜひ作りたいと思っています!
Commented by higumake at 2009-06-02 08:20
★神楽坂の妻さま
おめでとう、をありがとう。大人の女への道のりはほんと遠いのですなあ(笑)。でもお互いい女になっちゃいましょうね。ブログ、いつまで続けるのでしょうね。こうなったら死ぬまで!?最期は辞世の句とか読んじゃいますよ。

★まちこさんもありがとう!子どもからはその後メロンを買ってもらいました~。「なんだかメロンが食べたいな・・・」と他意無くつぶやいたら、「プレゼントに買ってあげるね!」って自分達がお手伝いをして稼いだお金で買ってくれました。部屋の状態がその人の心の状態・・・そうですよね。手っ取り早く部屋のよどみを解消すると、なんだか心も晴れてきます。体調のいいときにがんばってくださいね。

★Honey さん
アラサーよりはアラフォー寄りにはなったわけだが、若手に混ぜてくれてありがとう!って同い年のHoney も若手ということだね。塩キャラメルナッツタルト・・・せっかく存在を忘れていたのに思い出してしまったではないか~っ!やっぱりこれからでもケーキ作ってお祝いしようかな・・・。
Commented by higumake at 2009-06-02 08:31
★moyukoさんもありがとうございます!お花ってもらえるとうれしいですよね。一番失敗のない女性への贈り物なのかも。旦那様は花を買える男性なのですね。うちはどちらかというと洗脳の効果かもしれず(笑)。これからの時代は愛ですよ、愛!惜しみなく与えてまいりましょう~。

★ kirinjun さんちの息子くんとは2日違いですね。改めまして息子君もお誕生日おめでとうございます!私なぞまだまだ修行の身でございます。結構気分にムラがあり、ぶっちゃけ天気が悪いってだけでブルーになったりするのでいかんです。母にはぶれない明るさが必要ですね。こうして母は元気に元気にやっているうちに強烈なおばさんになってしまうのでしょうか?そこは気をつけないとーっ(笑)。

★カナさんもありがとう!数字を並べれば奇数で531、5月の末が誕生日!とお覚えください(笑)。そうですよ、カナさんも家族内紅一点、その日ばかりはお姫様気取りで盛大に祝ってもらってくださいね。そして私はホテル朝食を目指して今週はがんばれそうです(現金なものです)。
Commented by higumake at 2009-06-02 08:44
★じぇい さんもありがとうございます。やっぱり家って妻や母が中心に廻っていると思うので、私が元気で楽しくいると家族内は平和な気がします。変わらぬ当たり前な毎日、改めて大事にしたいです。本当は夫の誕生日がそうくんの予定日だったので、一気に誕生日会が出来たかもしれないのですが(経費削減?)1週間早く生まれてきたので別々の日となりました。じぇいさんちも双子座夫婦なのですね。相性いいですよね(ハート)!うちは母も姪っ子も双子座で、一族自体双子座多しです。

★けいこさんもありがとうございます。そしてやりますな!掃除。ちゃんと有言実行してるし、しかも窓ガラスのみならずサッシの溝まで手を出したあたりがすばらしい!定額給付金、口座に振り込まれているんじゃないですか(笑)?近々いいことがおきそうな気がいたします!そういう話をきくだけでなんだか私までやる気が出てきました。けいこさん、ありがとう!

★nanamii0511さんもいつもありがとうございます。そして5月生まれですか?おめでとうございます!32歳、まだまだ30代前半の余裕さえ感じられますね。30代、楽しく参りましょうね。そしてお花を買う男性、やっぱり高感度大ですよね!
Commented by higumake at 2009-06-02 09:00
★ななりん さんもありがとう!ななりんさんは私にとっては目指すべき大人の女性です。同い年の子がいるからなんとなく同世代な気分で楽しく過ごしてしまうのですが、やっぱり芯はしっかり強くたくましく・・・ななりんさんの仕事ぶりなぞ幼稚園の母たちは絶賛してますね。学校でもそのうちなにかやらなきゃいけないだろうし、そのときはななりんさんとやりたいです・・・いや、本気でヨロシク願いします・・・。話変わるけれど、旦那様と娘さんをよく見かけるわ。パパと娘が仲良く・・・理想的です!

★カギコメさん、いつも暖かいコメントにこちらもうれしい気持ちでいっぱいです。そして御報告ありがとうございます!うわ、楽しみです。後ほどおじゃまさせてもらいますね。
Commented by higumake at 2009-06-02 09:14
★かよさんもありがとう~!テレビをつければ暗いニュースも多いし、こんな御時勢だからこそ、せめて家庭内は暖かく参りたいものです。ま、世の中にもいろんな人がいますよね。出会ってしまうと一瞬凍るけど、さっさと解決に至って笑い話になってほしいです。大事にされたいと思ったらこちらから大事にする、愛されたいと思ったらまず愛す、これを忘れて欲しい欲しいとねだるだけじゃいけませんよね。ほや、わが家の愛読書ダライ・ラマさまだから(笑)。

★aya-hikaru さんもありがとうございます。なんだか皆さんにおめでとうと言われて、嬉しい限りです。年齢ね・・・いつからか女性は隠しがちになりますが、別にそれほど周りの人は気にしてない気がして・・・。もしかして開き直ったか、私(笑)。ホテル朝食!そうなんです、ayaさんのところで見てこの度「誕生日プレゼントということでいいかな~?」と甘~くおねだりしてみたのですよ。ayaさん、様さまです。キラキラも既に指にはまっておりますよ。そのうち報告しちゃいます。
Commented by higumake at 2009-06-02 09:21
★miwaさんもありがとうございます!お花・・・普段と違うことされると、むしろあやしさ満点な行為にもなりますね(笑)。そして息子くん、初反抗期なのですか?わが家も魔の二歳児の経験はふたりともなく、今までもこれといった反抗期の覚えはないのですが、これから来るんですかね・・・確かにそうくんはこのままいくとしてもようたんがあやしいんですよね~しかもようたんmiwaさんちの息子君にもよく似てるし(笑)。反抗期はないと後が危ないとも言われますが、夫も無かったらしいんですよ。でも今非常に常識的な人なので、わが家の男子はこのタイプ?と思っていたのですが・・・。でも反抗期、怖いもの見たさでちょっとだけ経験してもみたい。いや、でもやっぱり疲れそうですね・・・。miwaさん、ファイトです!反抗期も掃除で解決できるといいですよね・・・こればかりは違うかなあ。

★もぐら さんもありがとうございます。今年はいい誕生日だなあ。花を買える男性、目指すは欧米の男性ですかね。息子君には今から教育です!夫の両親は「子どもを信じて見守る」というのが完璧ですね。やさしいし温かいし、でもべったりしたやさしさではなくさばさばしていて。子育ての見本です。
Commented by higumake at 2009-06-02 09:29
★こぱる さん、どうもありがとう。こぱるさんの旦那様だってさらりと花束を買ってきてくださる旦那様でしたよね!普段やらなそうな人がやる、というのがまた良いですよね。サプライズ感満点!そういう人が父の王子くんですから、王子くんもまたお花をさらりと買う男性になる気がします。私の母は還暦を前にして「最近やっと私も大人っぽくなってきたと思うのよ。」との名言を吐いております。大人の女への道はまだまだ長いようです。私も日々精進いたします!

★ぱんださんもありがとうございます。ふふ、「おねえさん」です。見知らぬ子から「おばさん」と呼ばれても振り向かないつもりです(笑)。私こそぱんださんの生活から母や自然の温かさを学んでいます。そしてやっぱり日々のごはんは大切だよな、と。バナナマフィンの記事にリンクを張らせてもらいました。やっぱりあのレシピは優秀ですね。
Commented by seicento at 2009-06-02 22:40 x
あさこさん♪
お誕生日おめでとうございます!
だんなさま、そうくん、ようたんからの心のこもったお祝い、読んでいるこちらまで温かい気持ちになりました。

いつも感謝の気持ちを忘れないでいるあさこさん、私もそうありたいものだとあらためて思いました。
あさこさんいつもありがとう!!!!!!
Commented by みそ丸 at 2009-06-02 22:41 x
あさこさんお誕生日おめでとうございます!
いつでも今が一番幸せ・・・これって家族もとっても嬉しい心境だと思います。あさこさんのような朗らかな奥さんだからこそ旦那さんも一生懸命働けるのかなあと思ったり…・
旦那さんやご自身のご両親にまで感謝できる誕生日、素敵です。
ますます光り輝く36歳、これからもブログでその素敵な生活に触れるの楽しみにしています!
Commented by あやな at 2009-06-03 21:16 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
幸せオーラ全開ですね。うらやましいです!!
家族に祝ってもらえるというのがほんとは一番うれしいことですよね。
今年は自分の誕生日はさておいて、旦那の誕生日をしっかり祝おう!と反省しました(苦笑)。

いい週末になりますように!!(私もいつか体験してみたいなぁ。)
Commented by ange4432 at 2009-06-03 21:32
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
今が一番幸せ☆その気持ちいいですよね〜
私も今が一番幸せ☆って毎年思いながら年をとって行きたいと思ってます♪
またまた輝く一年を☆
Commented by higumake at 2009-06-05 08:19
★seicentoさん、ありがとうございます。数年前、わが家もいまいち低迷期・・・という時があったのですが、それを打破できたのも感謝の気持ちだった気がします。それ以来毎日が大感謝祭です(笑)。誰に対しても何に対しても「ありがとう」の姿勢(気持ち)はこどもにも身につけて欲しい大切な部分ですよね。
Commented by higumake at 2009-06-05 08:24
★みそ丸さんも、ありがとうございます。家族の中では私が一番ナーバスなタイプなんですよ~。多分根は暗いし(苦笑)。そうくんの朗らかさなんてほれぼれするほどで、私も見習って自らを洗脳し続けているところです。女は60歳超えてからがいよいよよ~!と言っていた作家さんもおりました。年を重ねるのも楽しみです。
Commented by higumake at 2009-06-05 08:27
★あやなさんもありがとうございます。子どもの誕生日はケーキを作ったりだとかいろいろやってみたりもしますが、実は夫の誕生日って盛大にはやっていないですね・・・ついつい大人だしもういいか?という甘えがあるのかも。というわけで私もたまにはしっかり夫の誕生日も祝ってあげたいと思います・・・。思ってはいます・・・。
Commented by higumake at 2009-06-05 08:29
★angeさんもありがとうございます。angeさんは輝く30代代表ですよ!若かりし頃30代って「大人の女性」なイメージありましたよね。そんな年代に自分達もなって、過去の自分を裏切らないようにしたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< のんびり東京散歩~椎名町の巻 ごはん日記~4月中旬編 >>