ディズニーシーとホテル朝食

子どもも私も、誕生日だからって欲しい「モノ」はなかったから、今年はモノよりも思い出!ということでこの週末はお出かけしてきました。TDRへは気付けば2年ぶりの訪問。こどもたち、この日を指より数えていてかわいかったなぁ。赤ちゃん時代に行ってもこどもは覚えてないだろうし・・・ということで、子どもを連れて行ったのはそうくん5歳、ようたん3歳のときが最初。このくらいになればしっかり歩けるし楽しさも十分分かるだろうとデビューしたのですが、それよりも今の時期の方がより楽しめる場所だと今回改めて思いました。
e0105846_902955.jpg
この日は朝雨が降っていたけれど、午前中にはやむ予報だったので行きました。そのせいなのか6月という時期がそうなのか、暑くもなく空いてて快適でした!

e0105846_944671.jpge0105846_94512.jpg
大好きなチップとデールにも会えてゴキゲンな兄弟。前回、規定の117センチに背が足りなくて乗れなかった「インディージョーンズ」。前日自宅での計測でもようたんの背は115.5センチと1.5センチ足りず、これは乗れないか???と思いましたが、スニーカーの靴底分で底上げされたのか(笑)、アトラクション入り口での計測では一発オーケー。ようたんの優待チケットのお陰で家族揃ってすぐに乗れたのですが、ようたんが途中から怖がり泣いておりました~。でも終われば案外楽しかったらしい。人生、そんなものです。

e0105846_9412263.jpg朝はのんびり11時前着という感じで、夜は21時半頃まで楽しみました。連れて行った万歩計を見たら2万には若干足りない19000歩ちょっと歩いてた!近頃の子は歩かないということに危機感を抱いたわが家は、2歳過ぎたらベビーカーは廃止、それからはひたすら歩かせてきたお陰か、これだけ歩いても「ん?疲れてないよ?」という子どもたちが大変たくましく思えました。私は若干疲れたよ・・・。

でもその日はディズニーシー隣接のシャラトンへお泊り。電車乗り継ぎ家に帰らなくていい、というのが大変うれしい。そしてもっとうれしいのは翌日の朝食。食べきれない種類の朝食ビュッフェに目移りしつつしっかり口は動かし(笑)、窓際の席でチャペルで結婚式を挙げているカップル達を眺めながらのゆっくりなブランチは、最高に幸せなひとときでした。
[PR]
by higumake | 2009-06-08 09:45 | 日々のくらし | Comments(8)
Commented by macyako559 at 2009-06-08 13:08
ホテルでの朝食とは、ディズニーシーに行ってお泊りだったのですね!
混雑はしていなかったですか?ランドではなく、シーというのが、ひぐま家らしいというか、私の勝手なイメージですが。
そして2万歩!!!すごい~、子供達も良く歩きましたね!うちの子だったら途中で疲れてぐずりそう(苦笑)これからは、よく歩くというのも子育てに取り入れてみよう!
ブランチという響が何とも優雅で、いいですね~。あれこれ選べるビュッフェは楽しそう~♪幸せそうなあさこさんの顔が浮かびます。
Commented by higumake at 2009-06-08 20:58
★まちこさん
ホテルビュッフェに浮かれ、若干食べすぎました。いつものことですが(苦笑)。シーはランドと比べて比較的空いている方だと思いますが、この日もファストパスは一つだけ取りましたが、ほかもよく見れば5~20分待ち程度だったのでもうファストパスのお世話にはならなかったのですよ。歩く(二足歩行)って人間の基本ですよね。なのでしっかり歩けると、人生もしっかり歩いていけそうな気がして、子どもと一緒にテクテクしているわが家です。老化も足から・・・っていいますしねえ・・・。
Commented by miwa at 2009-06-08 22:04 x
この時期は空いているんですね!いいなーー。
うちは毎年、お盆前に一族四世代でTDRに行くんです・・・。
もうかれこれ5年連続で行っているかな。
2泊3日でランド→シー→ランドですよ(汗)夏真っ盛りの時期にね(泣)。
下は息子9歳から、上は祖父88歳でぞろぞろと団体行動(暗黙の・・・)です。
ディナーの為にひたすら歩き、並んで頑張っています・・(笑)。
去年はシェラトンに泊まったんですよ~~!
あのビュッフェも行きました。種類が多くて美味しいですよね!
なぜか?私が幹事なので、毎回私の好みでホテルを決めています。
今年もそろそろ決めないと!

ようたんが、手で作っているのはなーに?ダブルハート?

Commented by もぐら at 2009-06-08 22:49 x
物より思い出・・・何かのコマーシャルで見たことがあるような。
でも思い出いいですね!我が家も今年の二月に三歳になった息子をTDLデビューさせました。主人が人込みは嫌だから寒い時期なら空いてるだろうと二月にしたのに全く空いておらず寒くて寒くて帰りたくなったほどです(涙)六月はねらい目かもですね。メモッておきます(笑)

二歳からベビーカー廃止はすごいですね!うちはベビーカーが嫌いで数回しか使いませんでした。出先でも絶対に乗らない子だったのでグズッたり疲れたりするとすぐに抱っこを要求されヘロヘロです。今は体重もそれなりにあるから寝てしまうと抱っこも大変で・・・・・ひぐま家はそのような時どんな対策を取っていましたか?
Commented by higumake at 2009-06-09 08:26
★ miwa さん
近所の幼稚園がこぞってそうだったのですが、この土曜日は父の日の参観日みたいで皆休日登園、きっとその手のイベントが全国的にあり、シーも空いていたのかなあ?GW後、夏休み前ってことで6月は穴場なのかもしれません。それにしても夏真っ盛りに2泊3日でランド→シー→ランドって、新手のトライアスロンかなにかでしょうか(笑)。おじいちゃまがすごいですね!ようたんは内面が思いっきり表面に出るタイプ・・・ダブルハートで今の心を表しております。
Commented by higumake at 2009-06-09 08:36
★もぐらさん
思い出はプライスレス!どこかのカード会社のCMですね。ほんとTDRは一人勝ちですね。いついってもそれなりに人はいる・・・。我が家は車もないし、ベビーカー使用率が大変高く、そして今のように駅にエレベーターもエスカレーターもついていない時代の子育てだったので、子ども乗せたまま階段上り下りとかしていたんです。だからなのか耐久年数が2年くらいだったのですよ~。日本製大手のベビーカーを使ってましたが、2年くらい乗るとガタがきて・・・でもあれ、自分でビスを締められない構造になっている。で、もういいだろうってことで2年で廃車です。うちもようたんは電車下りるなりすぐだっこ~と言ったりしてましたが、じゃ、あのビルまでね!などと約束させてビルまでいったら何と言おうと下ろして歩かしていました。夫も私も結構厳しいのかもしれず、子どもも自分で歩かないと置いていかれると認識し、それが当たり前といった感じでテクテク歩いていました。電車で寝ちゃっても、「駅についたよ~」と朗らかに起こし、歩かせてました。子どもって目をつぶっていても手をつないでいれば歩けるんですよ(笑)。
Commented by いけみど at 2009-06-23 11:44 x
ちょっと、待って!午前中雨って、6月6日?
私たち家族も、ディズニーシーに行ってたんですけど!!!
午前中雨で、昼ごろから晴れてきた日だよね。
我が家も2年ぶりくらいで、ディズニーに行ったんだよ。
旦那なんて大学生以来のディズニーで、シーは初めてだと言ってた。
すっごい偶然だね。これで遭遇していたら、もっと偶然だったけど・・・。
あれ?だから・・・的な感じ?一人でテンション上がってしまいました。
あの日は、空いていたからアトラクションをほぼ網羅したよ。空いててラッキーだったね!
Commented by higumake at 2009-06-24 08:10
★いけみどちゃん、ビンゴだよ!そうか・・・会えなかったね。会えたらかなりびっくりだったけど。シーはショーが充実で、大人も楽しめるね。わが家はシーの方がみんな好きなのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 10周年の贈り物 石焼ビビンバ風 >>