夫のつぶやき

毎晩夫は「帰るよメール」をくれるのですが、昨晩のメールの文面はこう。件名「帰ります」、本文「キラキラの指輪写真がブログに載っていたね。ステキなダンナさんイメージ化計画が着々と進行中だ。これから帰ります。」

e0105846_8292170.jpg以前誕生日にお花をプレゼントしたとかそのあたりの話題で、「すてきな旦那様ですね」みたいなコメントをもらえたのがたいそう嬉しかったらしく、ブログ内では大変存在感の薄い夫ではありますが、影の存在ながらもっと「いい人」オーラをかもし出してみたいらしい。すてきな奥さん通称「すて奥」ならぬ、すてきな旦那さま通称「すて旦」。なんか「捨てられた旦那」みたいだけど。

しかし、昨日のコメント欄には残念ながら指輪(夫)の話はなく、ひたすら御懐妊話で盛り上がってしまったので、「オレの指輪が霞むだろう・・・。そりゃ~妊娠話には食われる内容だよ。一緒の記事にしちゃだめだよ~。別々に書かないと」とダメだしされました。

そして「・・・俺もブログ書こうかな。その名も題名は『夫のつぶやき』、もしくは『ダンナの小言』。内容はひたすら妻の書いているブログに対する批評と感想」と。それ、結構人気出そう・・・。ひぐま家のB面が見られそうです。私が読みたいです。

(※写真はそうくん。本文とは関係ないけど、夫を小さくしたようなものなのでイメージ写真ということで。私のもそうだけど、夫の写真もほとんどないのです。もうちょっと撮ろう・・・。それにしてももりもり食べている人を見るのがすきです。作り手としてはもりもり食べてくれるのが一番うれしいです。)
[PR]
by higumake | 2009-06-10 09:31 | 日々のくらし | Comments(23)
Commented by misao at 2009-06-10 16:45 x
やっぱりひぐま家のご主人、おもしろいですね!・・・いやいや「おもしろい」はご主人の望むコメントではないのか!?でも以前から知的なユーモアセンスを勝手に感じております。わが家の主人もブログやろっかな~的発言をしていた時期がありますが、始まっていたら何を書いたのだろう?子育てネタ中心で、時々私も登場していたのかしら?「今日の粗食」「妻の小言にうんざり」「自由がほしい」・・・なんて題のブログ!?あははは!・・・って、実は密かに始めてたりして・・・。笑ってられませ~ん。
夫婦って、一番近くて甘えられてみっともない所も醜い部分も見せることができるありがたい存在だけど、それでも一番根っこは相手を尊敬したり思いやったりする気持ちであり続けたいと思っています。何だか結婚して10年たってもあさこさんとご主人はそんな関係のままのような気がしてうらやましいです。
Commented by absolutaki at 2009-06-10 20:21
旦那さまに「すて旦ブログ」楽しみにしていますとお伝えください。

これからますます賑やかになるんでしょうね。
子供を育てるのは大変だと日々思いますが(と言ってもまだ1人しか育ててませんが)、2人、3人といるのもいいなと最近感じます。
なので、↓でおっしゃっていたような「育児」も仕事だ!(かなり要約)というところ、妙に納得しました。1人の人間を育てるって、責任も重いけどそれ以上に充実したものですよね。

なにはともあれ、2人のお兄ちゃんっぷりが楽しみです!
Commented by ange4432 at 2009-06-10 21:05
ほんとおめでとうございます♪
びっくりです♪
でもあさこさんなら3人でも4人でもがっちりと育てられそうですね〜(勝手にすみません...)
これからもにぎやかになっていくヒグマ家さんを影ながら応援してます♪

私の周りでも3人目〜多くなってきてます。
少子化と言いながらも子供がいる方は2人3人が多いですよね〜
一人っ子が最近周りでは珍しくなってきてます...
Commented by 神楽坂の妻 at 2009-06-11 00:04 x
今度の正月は賑やかになりますね!
いやーめでたい、めでたい。

そして夫さん、イメージ戦略大成功ですよ!

ちなみに、うちの旦那は外では「いい旦那さん」を
しっかりと演じるんですよ!
「B型年上、やんちゃ妻を持つ、いい旦那」を演じるんですよ!
家では床でごろごろが得意技なんですけどね。

うちの「いい旦那」は、7年後キラキラ買ってくれるかな?
う!それに見合う「いい妻」でなくてはですね。
Commented by アキ at 2009-06-11 02:07 x
私も夫さんの日記読んでみたい。。。ブログ内では素敵で知的な
だんな様というイメージがあるのですが、そんなイメージ以外にも
案外可愛らしい(失礼!)ところもあるのですね~。B面、興味あります!
私はmixi書いているのですが、うちの夫も自分に寄せられるコメントに
大変興味があり、「かっこいい」などと書かれようものなら数十回はその
ページ開いて読んでますよ(笑)。出産祝いのプレゼント贈ったときなども
「書け」と、日記の内容も指示してきました。そして自分の写真が載った
ときなどは拡大までして自分の写真写りチェックしてますよー。面白い
んです。


Commented by mignon-mignonne at 2009-06-11 09:42
ぜひぜひ、ステ旦ブログお待ちしてまーす。
落ち着いていらして博識なイメージが致します。だんなさま。

それにしてもそうくんの大人っぽくなったこと~と
写真でびっくりしました。
Commented by purejoy at 2009-06-11 09:47
ご主人のダメ出し、ウケてしまいました~。
その通り、指輪のことすっかり飛んでしまいました。もちろんとても素敵です。
私のイメージでは「主役を輝かせる名脇役」といった感じです。必要不可欠なキャラです。
すてきな旦那様が語るB面、私も興味あります!
Commented by purejoy at 2009-06-11 09:59
↑名乗り忘れました。じぇいでした。
Commented by higumake at 2009-06-11 10:01
★misao さん、昨日の昼休みに夫もこの記事を読んだらしいのですが、そのときにはコメント0で「ちっ、黙殺かよ!」と思ったそうです(笑)。というわけでコメントありがとうございます。世の夫、結構妻の言動に興味があるんですかね。いい夫。父を演じたい!?どうせなら世のいろいろな夫婦でブログを書いて欲しいですよね。ほんとおもしろそう・・・特に夫のつぶやきが。夫ってさらけ出しまくりな身近なひとだけれど、根底での尊敬って本当に大事だと私も思います。

★absolutaki さんのコメントを帰宅時の夫に伝えたところ、おおそうかい!と一瞬嬉しそうな顔をし、でも「一人かよ!じゃ、書かない・・・」とふてくされておりました(笑)。absolutakiさんの旦那様は、子煩悩の家庭的な旦那様!というイメージです。いいイメージ化に成功した数少ない例かと!エプロンが似合うんですかね。
Commented by higumake at 2009-06-11 10:10
★ angeさんもありがとうございます。初期の健診で一瞬双子か?みたいな先生の言動にちょっと驚いたのですが(もうひとつ見えたのは黄身だったようです。そもそも人間の子にも黄身があったということをはじめて知り驚愕いたしました。)、おなかの中は一人のようです。双子はそりゃ大変だと思いますが、一気に二人育つという面ではいいですよね。うーん、4人はないかなあ・・・。憧れはありますが。一人っ子って案外少なくて貴重な存在ですよね。楽しくマタニティ生活も送りたいと思います。

★ 神楽坂の妻 さまもありがとう。また賑やかになります。そして神楽坂家の旦那さまのイメージもこれまたいいですよね~。あれ、演技なんですか?だとしたらかなりな演技力かと!神楽坂の夫さんは、きっと趣向を凝らした演出で、ステキなスイートテンを贈ってくれそうな気が致します。
Commented by higumake at 2009-06-11 10:17
★アキ さんのコメントは夫的にはかなりヒットするのではないかと思います(笑)。「素敵で知的」、何度も読み返しますね、ここは。それにしてもアキさんの御主人がまたかわいい!自分が送ったプレゼントの記事は「書け」と、指示まであるのですね。男の人ってやっぱりかわいいですね。大人になってもピュア!

★ mignon-mignonne さん、これだけ票が集まれば、彼も書くでしょうかね?今はブログも携帯から投稿できるし、忙しいサラリーマンでもメール感覚で出来るはず!前向きな検討を期待したいですね。「落ち着いていらして博識なイメージ」ここも何度も読む箇所ですね(笑)。夫に変わりまして、ありがとうございます(笑)。
Commented by higumake at 2009-06-11 10:33
★じぇいさん、今になって指輪をすてきと言われても彼の心の傷は癒えないでしょうね(笑)。名脇役も主役の座(自らのブログ)を自ら作り出すかどうか、今後に期待しましょう。
Commented by 野苺 at 2009-06-11 12:39 x
たびたび、コメントしに来ちゃいました^^
↓お返事ありがとうございます!が!私としたことが・・・
これだけは言っておかねばと・・・「出産7年ぶり」と書いたが、あれれ?
上の子、只今小学2年生。。。ということは「8年ぶり」だったと思いっきり間違っていたことが判明。
そうですよね・・・なんかおかしいと思ったですよ^^;親近感を抱いていただいたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです><
でも、でもこれだけは一緒です!
私たち夫婦も今年秋に結婚、丸10周年を迎えます!
これは間違いないです^^
ただ、ひぐま家のご主人さまのような素敵な夫とは、程遠い?のでありまして・・・
ひぐま家のステ旦ブログ、ぜひとも楽しみにしております。
Commented by ひぐまの夫 at 2009-06-11 12:50 x
「ステキ」に類するコメントを書いていただいた方、ありがとうございます。
すてきな旦那です。
軽はずみで発言しましたが、あんまりステキではないので、あんまりステキな感じに想像しないでください。このブログを読んでいて本当の私を知っている方々はさぞ笑っていることでしょう。あの人やあの人やあの人が嘲笑している顔が目に浮かぶ・・・・
Commented by macyako559 at 2009-06-11 13:35
奥様にお花や指輪を贈る旦那様、それだけでも充分すてきな旦那様ですよ!うちの夫に、すてきな旦那になる為に・・という講座を開いて欲しいくらいです(笑)どうですか?すて旦というブログで、世の男性陣の指導者となるのは!?・・・・・ケンカばかりのうちの夫婦に、ひぐま家の仲の良さの秘訣を一から教えて欲しいです♪
Commented by higumake at 2009-06-11 22:09
★野苺さん、こんばんは。またまたコメントをありがとうございます。8学年違いの兄弟になると思いますが、生まれるときには上のお子さんはきっとまだ7歳なのでしょうね。でも今年で結婚10周年!おめでとうございます。友だちは10周年を盛大に祝ったら、実は9周年だったことに後から気付き、10周年のときはまた新たにお祝いしてもらったそうです。なんともラッキー!?な勘違いですよね。
Commented by higumake at 2009-06-11 22:14
★夫へ やっぱり今日はみんなで飲んでいるのだね?ブログは気が向いたら作ってね。
Commented by higumake at 2009-06-11 22:17
★まちこさんへ ケンカできるのも仲が良いからこそですよ~。旦那様、保育園の遠足にも行ってくれたりして、やさしいじゃないですか。十分すてきな旦那さまだと思います!
Commented by miwa at 2009-06-11 22:28 x
すて旦ブログ♪楽しみです!!!!!!!!!!(←多めにしてみました 笑)
お花やキラキラしたプレゼントも素敵ですが、あさこサンや子供たちを温かく包みこむ大きな愛情をいつも感じています。
ご主人の爪の垢を煎じてちの夫に飲ませたいものです。
ぜひ、ご主人(夫用)とそうくん(息子用)の爪の垢送ってくださーい!(本気)
ようたんは・・・十分似ている素材を持っているので足りています♪

ちなみにうちの10周年は・・・キラキラのはずが、なぜか?海外旅行に化けてしまい、手元には残らなかったけど、家族初めての海外の思い出ができました。(ちょっとは褒めないとね 笑)

Commented by higumake at 2009-06-11 22:39
★ miwa さん
やっぱりここはひとつ夫にもブログデビューを果たして欲しいですよね。来週末が夫の誕生日なので、誕生日プレゼントにブログ開設してあげようかしら・・・。ようたん、今日はガムで風船を作っていてそれがでっかく破裂。顔にべったりついてしまい見事に剥がれず、ひとりでティッシュや石鹸で格闘しておりました。風船ガムがあんなに見事に顔についている人を、リアルで見たのははじめてです。アニメの世界のことだと思っていました。つめの垢・・・やっぱりようたんのも送ります(笑)。

モノよりも思い出!海外旅行、いいな~!
Commented by seicento at 2009-06-11 23:16 x
俺の指輪がかすむだろう!のダメ出しといい、ちっ黙殺かよ発言といい、だんな様のイメージがいい意味で塗り替えられました(笑)。
すて旦ブログの開設が待たれます!!!!!
毎回コメントしちゃいますよ(笑)。
Commented by 神楽坂の夫 at 2009-06-12 08:42 x
昔から演技には定評のある「いい旦那」です。
ひぐま家の「すてきな旦那」に負けないよう、これからも演技に磨きをかけたいと思います。
Commented by higumake at 2009-06-13 08:43
★seicento さん、以前は「白い悪魔」(白いとは、日焼けしてないから・笑)とも呼ばれていたことのあるらしい夫、ああ見えてまあまあひねくれてもいるのですよ(笑)。「コメント予約の人も出てきたよ!」とはっぱかけたら、「でもそのうちコメントするのも面倒になって反応無しが落ちだよ・・・そんなの虚しすぎる!」と後ろ向きな発言をしていました。

★神楽坂の夫さんは傍から見てると「いい旦那」代表だよね。「いい旦那」対「すてきな旦那」でいつか戦って欲しいです(どこで?笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< フレッシュオレンジジュース 10周年の贈り物 >>