夫のつぶやき

毎晩夫は「帰るよメール」をくれるのですが、昨晩のメールの文面はこう。件名「帰ります」、本文「キラキラの指輪写真がブログに載っていたね。ステキなダンナさんイメージ化計画が着々と進行中だ。これから帰ります。」

e0105846_8292170.jpg以前誕生日にお花をプレゼントしたとかそのあたりの話題で、「すてきな旦那様ですね」みたいなコメントをもらえたのがたいそう嬉しかったらしく、ブログ内では大変存在感の薄い夫ではありますが、影の存在ながらもっと「いい人」オーラをかもし出してみたいらしい。すてきな奥さん通称「すて奥」ならぬ、すてきな旦那さま通称「すて旦」。なんか「捨てられた旦那」みたいだけど。

しかし、昨日のコメント欄には残念ながら指輪(夫)の話はなく、ひたすら御懐妊話で盛り上がってしまったので、「オレの指輪が霞むだろう・・・。そりゃ~妊娠話には食われる内容だよ。一緒の記事にしちゃだめだよ~。別々に書かないと」とダメだしされました。

そして「・・・俺もブログ書こうかな。その名も題名は『夫のつぶやき』、もしくは『ダンナの小言』。内容はひたすら妻の書いているブログに対する批評と感想」と。それ、結構人気出そう・・・。ひぐま家のB面が見られそうです。私が読みたいです。

(※写真はそうくん。本文とは関係ないけど、夫を小さくしたようなものなのでイメージ写真ということで。私のもそうだけど、夫の写真もほとんどないのです。もうちょっと撮ろう・・・。それにしてももりもり食べている人を見るのがすきです。作り手としてはもりもり食べてくれるのが一番うれしいです。)
[PR]
by higumake | 2009-06-10 09:31 | 日々のくらし


<< フレッシュオレンジジュース 10周年の贈り物 >>