人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティ・ヨガ

私にはめずらしく家ヨガは結構続いていて、SHIHOのおうちヨガDVDを再生してはやっていたのだけど、さすがに妊婦だと辛いポーズがたくさん・・・妊娠してからはマタニティヨガに切り替えました。本屋を覗いたら結構いろいろと出ているものなのですね。いろいろあるだけに逆に悩みました。でも店頭でぱらぱらめくってみたり、アマゾンのレビューを参考にしたりして、スタジオ・ヨギーのこちらの本(DVD付き)を買ってみました。

マタニティ・ヨガ_e0105846_8525575.jpg 「マタニティヨガ Lesson」
立ち読みしたものの中にはヨガというよりストレッチ的なものが多く、しっかり筋力と体力維持とあわよくば体重管理にも効果がありそうと思えるものではなくて・・・。でもこちらはスタジオで実際にレッスンされている内容なので無理なポーズはないし、けっこうしっかり筋力を使うものもあり、普段ヨガをしている人にも満足できる内容なのではないかと思います。

マタニティ・ヨガ_e0105846_8531048.jpgマタニティ・ヨガ_e0105846_853414.jpgウエアは改めてマタニティ用を用意してはいません。普段パジャマ代わりにも着ていたりするもので、ボトムスは「無印良品」のヨガパンツ。おなかの部分が太めリブになっていて、どんどん大きくなるおなかもしっかり包んでくれていい感じです。上のTシャツは「プチバトー」のが案外丈長めでよく(ピンクの)、「アニエス・ベー」のも動きやすく生地は丈夫でGOODです(パープルの方)。

本当はポーズの確認をしに実際のレッスンも一度は受けてみたいと調べたのですが、マタニティコースは午後のレッスンばかりで午前中にやっているのは遠いスタジオ・・・。行くのは諦め、おうちでしっかり精進したいと思います。

今日は梅雨の中休みかな。朝からいい天気でぐんぐん気温も上がっております。そんな中でヨガをしたら、いい感じでホットヨガになりそう(笑)。夫はお葬式へ、ようたんはサッカーに行ってしまったので、只今そうくんと二人でお留守番中です。
by higumake | 2009-07-04 10:18 | 日々のくらし


<< ごはん日記~ミートソースの日・... ごはん日記~ヒジキの煮物とリメ... >>