人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん日記~ミートソースの日・カジキマグロの日

この日はどうにも朝からパスタを食べたい気分で、しかもウイークデーラスト(金曜日)とくればかなり気分も緩んできて・・・晩ごはんはパスタでいいよね?簡単でいいよね?と、ミートソースを大量に仕込みました。翌朝はフランスパンにミートソースとチーズを乗っけてトーストして食し、残りは保存バッグに入れて冷凍庫へ。おいしい素が冷凍庫に常備されているってちょっと幸せ!
ごはん日記~ミートソースの日・カジキマグロの日_e0105846_15255374.jpg
献立:スパゲティボロネーズ、βカロチンサラダ、蒸したトウモロコシ
最近トウモロコシにはずれが無くて、つまりおいしくておいしくて、毎日もりもりいただいています。旬のモノのばっかり食い・・・つまりハマっています。

ごはん日記~ミートソースの日・カジキマグロの日_e0105846_1525585.jpgごはん日記~ミートソースの日・カジキマグロの日_e0105846_1526412.jpgサラダはレタスにソテーしたホウレンソウ、トースターでグリルしたカボチャにナッツをトッピング。クリーミーなドレッシングで頂きました。

これはその前日のご飯。
ごはん日記~ミートソースの日・カジキマグロの日_e0105846_1001325.jpg
献立:カジキマグロの酢豚風(カジキ、ナス、ピーマン、玉ねぎ、人参)、糠漬け、具沢山味噌汁、五分づきごはん
by higumake | 2009-07-05 10:25 | ごはん


<< 歯が抜けたよ記念日。 マタニティ・ヨガ >>