私たちは繁殖している。

先月椎名町散歩で買ってきためだかの兄弟・・・。家に来たときはまだとても小さな稚魚だったけれど、ふと「おなかの大きい子がひとりいるな~」と思っていたところ、この度卵をたくさん産んでいました。もう~いつの間に「できていた」のかしらねぇ(笑)。他人の恋愛事情にはいつもほんとうに疎い私です。(いつもそういうことに最後の方まで気付かないの、人間界の話よ・笑。)
e0105846_19194222.jpg
本日関東も梅雨明け宣言というか「梅雨明けしたとみられる」宣言(この弱気な感じはなに・笑?)がなされていました。いよいよ暑い夏がやってくるのね。でもめだかの水槽を見ると、すーっと身体が涼みます。

e0105846_19282550.jpge0105846_19283127.jpge0105846_19283754.jpg
今週もおべんとうを持って公園に出かけたり、選挙にもしっかり行き、そうくんとようぴの三者面談もこなし、私の妊婦健診にも行き、と元気に過ごしています。それにしても、人に会うと「赤ちゃんはどっちか聞いた?」「女の子?男の子?」と聞かれるのだけど、それって妊婦に対する挨拶みたいなものなのでしょうかね。どっちでもいいじゃない・・・と正直思います。それよりあと3日行ったら、子どもたちは夏休みに突入です。給食がなくなるのが非常に痛いっ(苦笑)。
[PR]
by higumake | 2009-07-14 19:38 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by 神楽坂の妻 at 2009-07-15 00:58 x
子どもたちが夏休みってことは、ブログもしばらく夏休みですかね

ちょっと寂しいけど、子供2人とおなかの天使ちゃんとの
夏休みしっかり楽しんでくださいね。

って休み宣言してないか、早まりました。
失礼。私も夏休み小学生並みにとろうかな?
Commented by mignon-mignonne at 2009-07-15 10:41
いよいよ梅雨明けですね~。
本当に暑くなってきて、うれしいような、つらいような・・・
こういうことで涼を感じられるのはいいと思います!!

赤ちゃんの性別、もう最近では聞く人がメジャーなせいか、
こうやって聞かれることも多いですよね。
私は長女の時はおたのしみにしていたのですが、
「どうして聞かないの?」ということも言われたりしてびっくりした記憶が・・・

暑い毎日ですけど、お体ご自愛下さいね!
Commented by higumake at 2009-07-15 16:25
★神楽坂の妻さん
ブログの夏休みは考えていませんでしたが、夏休み!いい響きですね。ブログ休もうかな・・・。でもカレンダーの予定を書き込んでいたら、7月一杯は月~金は学校プールが毎日、ようたんのサッカーも週4とかであって、案外忙しいことに気付きました。私も農園のお手伝いがあったり、学校花壇の水遣りがあったり・・・しかも9月からではなく8月25日に新学期スタートなので、案外あっという間に終わってしまいそうな気もしています。
Commented by higumake at 2009-07-15 16:31
★mignon-mignonneさん
ただでさえ暑苦しい妊婦の夏は、お互いかなり暑いものになりそうですね!赤ちゃんの性別は生まれるまでのおたのしみ!と思っていても、先生がついしゃべってしまったりして、生まれるまで聞かないのもかなり大変なことのようです。ちょっと年配の方だと、顔がやさしくなったから女の子だの、おなかがとんがっているから男の子だの、いろいろ言われますね。頑張って夏も乗り切っていきましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~うなぎ・ココナツミ... お返事のお返事 >>