人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのお昼ご飯

ついにやってきてしまった夏休み。こどもと違って親となった今、「待ちに待った」感がこれほどまでにないとは!!!という感じ(笑)。むしろ三食準備するって一種の苦行です・・・。

夏休みのお昼ご飯_e0105846_21355128.jpg夏休みのお昼ご飯_e0105846_213669.jpg◆夏休みスタート初日は三連休1日目(食べかけ写真ですみません、の)塩焼きそば。ズッキーニやモヤシやキャベツなど、野菜たっぷり入れました。

◆2日目は日和田山&巾着田へのコロッケ・おにぎりお弁当。おにぎりは塩むすびとゆかりです。

夏休みのお昼ご飯_e0105846_21513776.jpg夏休みのお昼ご飯_e0105846_21514547.jpg◆3日目は自転車で都立公園へ。お外ごはんはチーズ入り卵焼き・おにぎり弁当。簡単なものだけどおなかを空かせてから(ここポイント)外で食べるとおいしい。

◆4日目はナポリタン風トマトのパスタ。小雨で学校プールも農園作業も中止になりました。

夏休みのお昼ご飯_e0105846_18491079.jpg夏休みのお昼ご飯_e0105846_18491837.jpg◆5日目は買い物途中にものすごく久しぶりにケンタッキー!な気分になったのだけど、買って帰り食べたら、あんまりおいしいと思わなかった・・・。とにかく油っぽくて・・・。なぜか子どもたちも「ひとつでいいや・・・」と二つ目は手をつけず。パンは私が焼いたもの。スティックきゅうりとトマトを添えて。

◆6日目の今日は幼稚園時代の友達がわが家へ。子ども7人(全部男!)、大人4人でわいわいお昼ご飯を頂きました。この日の模様はまた後日詳しく
by higumake | 2009-07-23 20:49 | ごはん


<< 友達呼んでランチ 脱!東京散歩~日和田山・巾着田... >>