「プール」公開は9月なのね・・・

e0105846_19393720.jpg「そういえば、夏の話じゃなかったかな?」と、ふと夫と共に思い出した映画「プール」のこと。調べたら9月12日公開予定らしい。

出演は小林聡美さんにもたいまさこさんに加瀬亮くん+α といつものメンバー。スタッフも「かもめ」「めがね」のメンバー。でも監督さんは違うのね・・・。でも秋の楽しみがまた増えました!
e0105846_19394710.jpg写真は「パスコ 超熟」のですが、今回のロケ地はタイはチェンマイのようです。

タイは新婚旅行で訪れた場所。晴天だとじりじりするほどの暑さはありましたが、人々のかもし出すゆったりした空気に、かわいい子どもたち、市場の雑多な雰囲気、そして帰るホテルはリゾート感たっぷり、たっぷりといえば朝食はフルーツ食べ放題でおいしかったな。そして毎晩マッサージ三昧でした(幸)。また行きたくなってきました・・・。

e0105846_2120036.jpgお出かけ帰りに劇場に寄って、前売り券をしっかり手に入れました!特典の出演者たちの特徴がよく出ているピンバッジ、どこに付けたらかわいいかな。これもまた「赤ちゃんが生まれたら当分映画館なんて・・・」という思いがあるからこそ、あえて夫婦二人分のチケットを買ったというわけです。無事行けますように。

[PR]
by higumake | 2009-07-31 09:50 | 日々のくらし | Comments(8)
Commented by purejoy at 2009-07-31 20:05
映画楽しみです。公開日はいつだろう?と思っていたので、早速手帳にメモしました。ありがとうございます。「小林聡美.jp」もかなり面白いサイトですよね~!ニヤニヤしちゃいます。
タイ料理は大好きだけど、タイは未踏の地であります。あさこさんの思い出を読んだら、行ってみたくなりました~うっとり~(遠い目)。新婚旅行という甘酸っぱい響きにもうっとり~(我が家はハワイ島でした)。
ご主人とのデートも今から気合い十分ですね。絶対行けますとも!
Commented by higumake at 2009-08-01 08:44
★じぇいさん、おはようございます。この手の映画、毎年恒例となるのかしら?タイはよかったですよ~、なにより物価が安くジャパンマネーに物言わせ(笑)、毎晩マッサージ三昧でした。汁ビーフンなんかも町の食堂だと一杯30円くらいだったと記憶しています。ハワイもいいな。ハワイは逆に今時珍しく未踏の地なのですよ。
「小林聡美.jp」知りませんでした!見て見ます!
Commented by あやな at 2009-08-01 11:23 x
「プール」、9月公開なのですね。観に行きたいなぁと思っている映画のひとつですが、小さい娘がいるとなかなか観に行けないのが現実。
でも、あさこさんの記事で、「プール」のHPも覗いてみるととっても行きたくなってきました!!スタッフさんやキャストさんが「かもめ」「めがね」つながりなのに、監督さんが違うとなるとどんな映画になるのか楽しみです。監督の大森美香さんは脚本家として有名な方ですよね。彼女が書いたドラマでとっても好きな作品があるので、この「プール」がどんな感じになるのかかなり気になります。あと、フードがまたまた飯島奈美さんなのが大いに気になる。きっと美味しいものがまた画面を賑わせてくれるのでしょう。そしてもう一つクレジットでとっても気になったのが、小林聡美さん作詞作曲の劇中歌です!。
あ~、こうやって書けば書くほど観に行きたい度が高まっていきますよ~~。
私は旦那とのデートではなく(笑)、娘を彼に頼んで、一人で身軽に観に行ければいいなぁ。

Commented by higumake at 2009-08-02 22:16
★あやなさん、こんばんは。ホームページを見ていると映像だけでなく、その歌も、お料理もやっぱり魅力的です!一時タイ料理にはまったので、またまたタイ料理熱が復活してしまいそう。ここはひとつ彼にはベビーシッター役を買ってもらって、たまのご褒美としてひとりゆっくり映画もいいのではないでしょうか。そしたらまた家事に育児に頑張れますよね!
Commented by misao at 2009-08-03 16:23 x
プール、映画館で見るのはたぶん無理だろうな~と思いながら、その前にこの田舎なので「プール」どこかの映画館でやるのかしら?とそんな心配までしてみたり。いずれにしても、楽しみです。かもめ食堂もめがねも大好きなので。フィンランドと日本、全然違う文化や言葉、習慣の国だけど、どちらも素敵に見えてしまうのが素晴らしいです。今回はタイですか~。料理、インテリアなど私の日常に東南アジア色はないのだけど、それでもやっぱり見終わった後は何らか影響受けちゃうんだろうなぁ。楽しみです。
Commented by higumake at 2009-08-04 14:23
★misaoさんには乳児がいるのですから、なかなかまとまった時間のおでかけはむずかしいですよね・・・。でも最近は公開半年もすればDVDが出るので、比較的すぐに映画自体は見られると思います。今回はアジアなんですね。飯島奈美さんの手にかかったタイ料理、かなり楽しみです!
Commented by かよ at 2009-08-06 19:28 x
プール!
いつ公開だったっけ~なんて思っていてすっかり忘れていました(汗)
観なくちゃね♪♪
しかしアクティブな妊婦だなぁ(笑)3人目ともなると余裕すら感じます!

映画のHPをちらりと拝見したんだけれど
なんだか今回はぽろっときてしまうのかしら・・・
それとも笑って終われるのかな。
いずれにしろ私も楽しみです!
Commented by higumake at 2009-08-07 11:01
★かよさん、おはようございます。
「めがね」は去年の話かと思ったら、一昨年の話だったのですね。
時はさくさく過ぎて行くようなので、この「プール」もお忘れなく!です。
確かに今回の話は心に来そうですね・・・。
でもきっとタイの大らかな空気の中で、
皆それぞれに癒されて、それぞれの生活を
真面目に生きていくんじゃないかと思っています。
ああ、楽しみ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< プールと朝食 ごはん日記~6月編 一気に公開! >>