プールと朝食

今年の夏休みは2回に分けて取ることになった夫。先週水木金とお休みを頂いたので、第一弾は都心のホテル宿泊とプールを楽しんできました。やっぱり夏は海かな?と思って調べていたのですが、この時期海のリゾートホテルは最盛期で、当然ながらとても高い!それに比べると都心のホテルが破格に良く見えて・・・。結局そちらを予約。夕朝食付きのプランを選んだのですが、夜の中華がまた思わず笑ってしまうほどおいしくて、家族で感激しました。次回はこちらのフルコースを是非!やはりおいしいものは人を幸せにするのだと再認識です。

e0105846_8453123.jpge0105846_8453773.jpg
ゆっくり眠った翌日のお楽しみは、朝食ビュフェとプール。週間予報では雨マークもついていたけれど、当日は予想外の晴天!部屋はガーデンタワーの36階だったので、窓からの眺めは圧巻でした。東京って実は都心の方が広大な緑があるような気がします。奥のビル群は新宿副都心、手前の緑は赤坂御所、迎賓館も見えます。

e0105846_8455715.jpgこれが朝食ビュッフェ。オムレツはその場でシェフが焼いてくださいます。夫や子どもたちのはチーズオムレツ、私のは野菜オムレツ。もちろんこの後フルーツやサラダやスイーツをおかわりです(笑)。おいしくてついつい・・・というより、妊婦の今、私の食欲は底なしなのです・・・。

e0105846_846430.jpge0105846_8461027.jpge0105846_8461582.jpg
e0105846_8462236.jpge0105846_8462730.jpge0105846_846336.jpg
プールは10時オープンなので、朝食の後は腹ごなしも兼ねホテル内のお庭を散歩。ニューオータニのお庭はとにかく広いのです。そしてプール!宿泊者は安く入れますが、そうではないビジターは入場するのに12000円!土日は一人2万円!ぷらーっとはとても入れない場所なのですね。だからなのかプール内はとても空いていて、子ども用の浅い方なんてひぐま家専用でした。イモ洗い状態のプールはとても入る気分になれないので、ホテルプールかなり気に入りました。

e0105846_13105654.jpge0105846_13111095.jpg e0105846_13111874.jpg
e0105846_13112418.jpge0105846_13113222.jpge0105846_13113992.jpg
e0105846_13115423.jpge0105846_1312149.jpge0105846_1315958.jpg
そもそも区のプールへはいつも夫と子どもたちだけ、でも今回ばかりは私も入りたいっ。しかし唯一の心配は水着が入るかどうか(笑)。このためにマタニティ用を買うことは考えられなかったので、ビキニは無理としてもワンピース型のを恐る恐る着てみると、7ヶ月でも入るもんだ!そして晴れて私もプールに入ることが出来たのでありました。でも!予想外の晴天にものすごく日焼けしました。これでますます健康優良妊婦風に(笑)。肩なんてくっきりと水着跡が出来てしまい、ただでさえシミが出来やすいといわれる妊娠中・・・大丈夫なのでしょうか。

e0105846_13445741.jpge0105846_1345499.jpge0105846_13451183.jpg
プールへは3時間ほど入って、その後はランチをしにホテル敷地内の「オーバカナル」へ。ランチは950円でフレンチがいただけます。夫は肉料理、私は魚を選びました。イサキのトマトソース、確かにおいしい。

e0105846_13451872.jpge0105846_13452783.jpgおなかも満たされたことだし、と幸せ気分で駅まで向っていたら、ホテルの裏口に大型バスが2台。見れば「中日ドラゴンズ御一行様」とあり、ここで夫、息を呑む!それってもしかしてここから今日の試合へ行くってこと?つまりここに泊まっていたってこと?一緒に泊まっていたってことだよね?予想は当たり、普段応援している選手達が続々とバスに乗り込んでいったのでした。落合監督に思わず「応援しています!」とかなんとか叫んでいた夫です。

さすがの老舗ホテル。レストランの接客にも従業員の精神にも一流のものを感じました。ほんとうにどこにいっても誰にあっても感じ良いのです。それってすごいことだと思う。最後にドラゴンズオールスター選手に会えるというビッグプレゼントまであり、本当に楽しいホテル滞在でした。



余談ですがいいサービスを受けたとき、私はなるべくそのことを伝えるようにしています。ホテルだと支配人行きのアンケートがホテルガイドに挟まれていますよね。それに良かった事を思い出せる限り書いてフロントに渡しチェックアウトしたところ、3日後にはホテルの支配人からお手紙まで届きました。こういうところ、ほんと心をつかまされますね。そこまでされたらもう絶対に、また訪れてしまいます。
[PR]
by higumake | 2009-08-04 14:15 | 日々のくらし | Comments(14)
Commented by ななりん at 2009-08-04 16:53 x
懐かしい!ニューオータニですね。
Taikan en、私が行った20年近く前は大観苑という店名だったような…
それはそれは美味しい中華料理だったことは、
今でもしっかり覚えています。
そういえば帰りがけにお土産に頂いた中華まんも美味だった。

都心のホテル滞在&プール、楽しそう!
緑に囲まれて、ここはリゾート地?といった感じですね。
我が家には残念ながら縁がありませんわぁ(涙)

それにしてもさすが老舗ホテル。
従業員ひとりひとりが自分の仕事と職場に誇りを持っているのでしょうね。
これぞホスピタリティ。

最後にあさこさん、中日ファン?
私は最近熱が冷めているけど、かなりの野球ファンです♪
仕事で地方にいくことが多かったのだけど、
帰りの飛行機でプロ野球選手ご一行と一緒になることが何回もあり、
ひとり鼻息荒く興奮していたのを思い出しました(汗)
Commented by aya-hikaru at 2009-08-04 20:12
ホテルのプール行きたいんですけど高いんですよね・・・。
いいな、いいなー。
貸し切りで泳ぐ二人が本当に気持ち良さそう。日焼けなんて気にしないで泳げるのがまた羨ましい。
あさこさんもご飯作りから少し開放されて、満喫できたようですね!思わず笑みがこぼれる中華って気になります!何か食べに行くチャンスを作らねば〜
Commented by misao at 2009-08-05 14:46 x
普段なかなかホテルを堪能することってなくて、泊まるとしてもビジネスホテル。目的はホテルではなくその他のレジャーや観光だったりするのでビジネスホテルで十分な場合ばかり。だけど先日、隣県の老舗の観光ホテルに一泊したとき思いました、いいホテルに泊まるってとっても快適だわ、と。新しいわけではないんだけど小ぎれいで清潔で、従業員さんの応対も丁寧で、温泉は気持ちいいし食事はおいしいし、良かったです!子どもが小さいとなかなか旅行って気が進まないのだけど、こうしてのんびりホテル満喫メインの旅だったら行けるね~と夫とも話したところでした。
それにしてもニューオータニ、素敵なホテルですね。そうくんもようたんも夏休みのいい思い出ができたのですね。
Commented by 野苺 at 2009-08-05 19:30 x
こんばんは!
私事で恐縮ですが、、
無事先月2日に男の子を出産しました^^v
なんとか生活リズムを取り戻しつつあります。
やっぱり妊婦生活は、充実すべき(今は何事にも制限される)ですねといっても・・・
さすが!!妊婦さんなのに元気すぎますよ^^
一人目の時には、マタニティスイミングに通って、マタニティ用の水着を着たけれど、7ヶ月で普通サイズの水着が入っちゃうなんて!
あぁ~私も泳ぎたいです。
ホテルっていいですよね!
我が家も行きたいです。
Commented by higumake at 2009-08-06 07:56
★ななりんさん、おはよう。ニューオータニに泊まるのは二度目なのですが、息抜きに最高ですね。ほんとうはエステにでも行きたいところ・・・それは庶民にとっては夢の夢(苦笑)。中華のお店はリニューアル前の漢字の店名も書いてありましたよ。点心もほんとうにおいしかった!
そして夫は川越出身なのに、なぜか名古屋の中日ファン。おかげで家族も中日ファンにさせられました。今年は行っていませんが、結構観戦にも行きますよ。応援している選手を間近で見ると、ええ、興奮しますよね~!
Commented by higumake at 2009-08-06 07:58
★aya-hikaruさん、おはようございます。ホテルプールはとてもビジターとしてはいけませんが、宿泊とセットになると途端敷居が低くなるのです。正規のプール入場料より、ごはん付き宿泊費用の方が断然安いのですから!こどもたちは貸切状態だったプールで、かなり本気で練習していました。
Commented by higumake at 2009-08-06 08:01
★misao さん、おはようございます。子連れでは行けない雰囲気の旅館やホテルもありますが、そうではないホテルはむしろ子連れにやさしいですよね。普段の疲れが一気に癒されます。観光無しのホテル滞在もなかなかいいものでした。
Commented by higumake at 2009-08-06 08:05
★野苺さん、御報告ありがとうございます!この度は王子の誕生、おめでとうございます。そしてお疲れ様~。入院前にコメントさせていただいたっきり、私ったらおめでとうコメントは残してませんでしたよね・・・こちらでごめんなさい~。私も3ヵ月後、元気な子を産みたいです!そして母にこそ、たまにはゆっくり癒される時間が必要ですよね・・・そんなときにもホテル滞在は最高です!水着は今はやりの高速水着ではないので、案外伸びてくれるんですね~(笑)。
Commented by かよ at 2009-08-06 19:38 x
いやー
あさこさん的発想にはいつも目から鱗ですっっ
わざわざ海外に行かなくてもこんなにリゾート感いっぱいなところが
都内にあるんですね~
しかも格安!っていうところに主婦は惹かれます(笑)

きれいなプールで息子君たち、気持ち良さそうですね♪
確かに私も市民プールは見張り番でいいやと思いますが
ここなら入ってみたい。
思わず笑っちゃう中華もいいな♪
Commented by ange4432 at 2009-08-06 21:34
そっか〜都内のホテルのプールっていうのがありましたね!!
良い事聞きました....
プール=どこも混んでる〜っていうイメージがあったのですが...
ホテルだといいですね〜
宿泊込みで行くとお得で優雅の気分も味わえて一石二鳥ですね♪
朝食ビュフェ〜確実に食べ過ぎますよね(笑)
Commented by seicento at 2009-08-07 09:53 x
少し前に出ていたHanakoのホテル特集、予定もないのに購入しよだれをたらしながら眺めていたのですが、、、この記事を見たらますます行きたくなりました!

屋外プールにオーバカナル、おいしそうな朝食に沢山の緑、ニューオータニ良いですね!!!あーお泊りしたい!

そしてだんな様ショットもありがとうございま~す。大きくならなかったけど(笑)。
Commented by higumake at 2009-08-07 11:04
★かよさん、いやいや、本音を言えば海にも行きたいし、わざわざ海外にも行きたいです~。でも気付けば夏になっちゃってて完全に出遅れ・・・、だったらと都心ホテルへ癒しを求めました。ニューオータニの屋外プールは、リゾート感たっぷりなのでオススメです。カクテル片手に本を読んだり、暑くなったらプールに入ったりと皆さん楽しんでおられました。
Commented by higumake at 2009-08-07 11:06
★angeさん、そうなんですよ。夏のプールといえばどこも芋洗い状態・・・で癒されるというより疲れてしまうのです。でも写真を見てもらえば分かると思いますが、ホテルプールは空いており、しかもロッカールームなんかもとてもきれいで居心地よかったです。おすすめです!
Commented by higumake at 2009-08-07 11:27
★seicentoさん
ホテルの朝食ってほんとうに好きです・・・。いくつかのレストランが選べたのですが、今回は一番多種類のお料理が並ぶというところへ行って見ました。和食ビュッフェコーナーもあり、2泊して両方を余すところなく満喫したかったね・・・・と夫とも話しました。洋食の後、私はお粥も食べたんですけどね(苦笑)。
そうそう、先月夫にブログを開設してあげたのですが、ちーっとも書き始めないのですよ。たまにはつぶやいてほしいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「宿題やれーっ!」といい続ける... 「プール」公開は9月なのね・・・ >>