人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期はじまる

新学期はじまる_e0105846_84046100.jpg今日から学校がスタートですが、2学期制になったので1学期のつづきが始まるだけ。朝礼はあるだろうけれど、始業式やっておしまいということはなく、そうくんなんて1,2時間目はプールの授業、いきなり授業スタートです。慣らし期間などはなく、二人とも今日から5時間授業だし、給食もあるし、母はまたいつもの生活がもどって、正直ホッとしちゃってます。

そして私はこれから妊婦健診へ。妊娠も後期に入るし、そろそろ運動を兼ね、4キロの道のりは歩いて帰って来ようかな。

←夏休みの課題に防災頭巾に上履き、体育着、水着セット、教科書、給食ナプキン、ぞうきん、音楽袋・・・と初日は荷物が多いですね。明日もお道具箱などを持って行くので大変です。朝顔の鉢はいつ持っていこうかしら・・・。
by higumake | 2009-08-25 08:40 | こども


<< こどもランチ ランチに集合! >>