歩け歩け

e0105846_17532015.jpgちょこちょことした用事を済ませた日。隣駅まで歩いて買い物したり、また一駅戻ってデジカメを修理に出したり、郵便局で振込みを済ませたり・・・。はじめての道を歩くのが大好きです。いろいろな発見があるし。そして今日も一万歩以上歩いたので、運動的にもよしとしましょう!

午後はようたんの保護者会もありました。普段の様子や今後の予定を聞いたり、お母さん達と話し合いをしたり、なかなか有意義な時間でした。

学校ってやっぱりいいところだと思う。今時の学校は・・・今時のこどもは・・・そんなネガティブな話が入学前には聞こえてきたりしていたけれど、最近の学校って頑張っていると思います。先生方もとても熱心です。そして子どもたちはのびのび学び、やるときにはやる!授業中も落ち着いています。おもしろおかしく嘆くマスコミの情報を、鵜呑みにしてはいけないのだと思います。

e0105846_17532080.jpge0105846_17532075.jpg
散歩の収穫。団地の裏山のようなところに、荒れ放題に生えていた野ぶどうとカラスウリ。家の中も一気に秋色です!

明日はそうくんの方の保護者会。毎年運動会で3年生は花笠音頭を踊るので、その花笠の組み立てのお手伝いもあるようです。花笠音頭・・・鳥肌が立つくらい上手なんですよ。これが終われば当分、学校のことでの親の出番はないかな。というわけで、そろそろベビーを迎える準備も整えなくてはね・・・。(ベビー下着&服をもらったっきりなにも進捗なし・・・なのです。)
[PR]
by higumake | 2009-09-03 19:26 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by 足音 at 2009-09-05 13:00 x
お久しぶりです!野ぶどうは食べられないんでしょうね(笑)
綺麗ですね~
そうくんの学校は本当にいい学校ですね。羨ましく思います。
わたしは反対で、前評判がよすぎて・・・という感じです。
特に同じ公立、ましてや同じ市内でなんでこんなに違うの??と他校を羨ましく思ってしまったり。
悲惨なのは、去年、一昨年と連続で職員に逮捕者が出て、ニュースにも出てしまったこと・・幸い担任の先生にすごく恵まれたので救われましたが・・。
Commented by macyako559 at 2009-09-05 14:08
一万歩!!!!!充分すぎるほどの運動ですよ~。驚きました(笑)
着実に出産に向けての身体づくりが進んでいるように見受けられます。
運動不足の私、見習わないと~。
外もずいぶん過ごしやすくなって、すっかり秋めいてきましたね。
野ぶどうとカラスウリも季節の変化を感じますね、ステキ。
私もそろそろ、入院の準備やら赤ちゃんの洋服の準備やらしないといけないのですが・・・まだ何もしていません!とりあえず明日は自分の髪の毛を切ってきます。
Commented by higumake at 2009-09-07 09:26
★足音さん、お久しぶりです!お元気でしたか?公立校・・・カリキュラム自体かなり違いますよね。新学期の給食の始まる日も違けりゃ、授業時間数も違ったり・・・それぞれの学校の裁量なんですかね。周りの学校にいい部分を見つけてしまうと、隣の芝状態ですごく羨ましく思ってしまったりもしますが、だからって安易に転校できないし、父母もそろってより良く努力していかないといけないのかもしれませんね。
Commented by higumake at 2009-09-07 09:29
★まちこさん
夏休み前後2ヶ月、まーったくヨガをサボっており(苦笑)、せっかく買ったDVD本が無駄になってしまうのでまた頑張ろうとは思っているのですが・・・・。というわけでせめていけるところには歩いて行こうという次第です。過ごしやすくなったと思ったら、ここんところまた暑いですね。でも今日も歩いてベビーグッズの偵察に行ってこようと思っています。そろそろ赤ちゃんの準備をしないとですよね~。私も髪を切りたいけど、今切るのはまだ早すぎるかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~9月2日の晩ごはん おやつ日記~夏休み編 >>