歩け歩け

e0105846_17532015.jpgちょこちょことした用事を済ませた日。隣駅まで歩いて買い物したり、また一駅戻ってデジカメを修理に出したり、郵便局で振込みを済ませたり・・・。はじめての道を歩くのが大好きです。いろいろな発見があるし。そして今日も一万歩以上歩いたので、運動的にもよしとしましょう!

午後はようたんの保護者会もありました。普段の様子や今後の予定を聞いたり、お母さん達と話し合いをしたり、なかなか有意義な時間でした。

学校ってやっぱりいいところだと思う。今時の学校は・・・今時のこどもは・・・そんなネガティブな話が入学前には聞こえてきたりしていたけれど、最近の学校って頑張っていると思います。先生方もとても熱心です。そして子どもたちはのびのび学び、やるときにはやる!授業中も落ち着いています。おもしろおかしく嘆くマスコミの情報を、鵜呑みにしてはいけないのだと思います。

e0105846_17532080.jpge0105846_17532075.jpg
散歩の収穫。団地の裏山のようなところに、荒れ放題に生えていた野ぶどうとカラスウリ。家の中も一気に秋色です!

明日はそうくんの方の保護者会。毎年運動会で3年生は花笠音頭を踊るので、その花笠の組み立てのお手伝いもあるようです。花笠音頭・・・鳥肌が立つくらい上手なんですよ。これが終われば当分、学校のことでの親の出番はないかな。というわけで、そろそろベビーを迎える準備も整えなくてはね・・・。(ベビー下着&服をもらったっきりなにも進捗なし・・・なのです。)
[PR]
by higumake | 2009-09-03 19:26 | 日々のくらし


<< ごはん日記~9月2日の晩ごはん おやつ日記~夏休み編 >>