ごはん日記~9月中旬編

デジカメが壊れていたときに携帯で撮ったごはん写真です。もう10月も下旬なんだけど、9月中旬頃の・・・大変遅ればせながらの公開です。せっかくなので撮った写真くらいは公開できたら・・・と思います。

e0105846_853137.jpge0105846_853190.jpg◆鮭とキノコのホイル焼き、炊き込みご飯、南瓜のスープ、糠漬け胡瓜

◆タコライス、刻み野菜のコンソメソープパスタ入り、蒸しカボチャ

e0105846_85314.jpge0105846_853173.jpg◆ココナツミルクカレー(チキン、ナス、ピーマン、タケノコ、シメジ)、大根とホタテと大葉のサラダ

◆筑前煮、蒸しカボチャ、シラスと大葉のチラシ寿司、茸汁、糠漬けも確か食べたハズ・・・

e0105846_853131.jpge0105846_840742.jpg◆レンコンおからバーグ(鶏挽肉と豆腐とおから)、コールスローサラダ、具沢山豚汁、五分づきごはん、ひじきのふりかけ

◆ブロッコリーとシーフードのドリア、ミックスビーンズ入りサラダ
e0105846_812788.jpge0105846_840069.jpg◆ひじき煮、かまぼことシラタキの煮物、ホウレンソウとトマトとレタスの胡麻ドレッシング和え、玄米栗ご飯、大根の味噌汁

◆梅紫蘇カツ、センキャベツ、高野豆腐と人参とインゲンの炊き合わせ、ワカメの味噌汁、五分づきごはん
[PR]
by higumake | 2009-10-20 08:44 | ごはん | Comments(6)
Commented by sako at 2009-10-20 10:11 x
あさこサン、おはようございます♪

大好きーなごはん日記のアップ、ありがとうございます!!
この写真がズラ~と並ぶのを見るを、すごくテンションが
あがるワタシなのであります(笑)
煮物あり、ドリアあり、タコライスあり、ココナッツミルクカレーあり♪
今更ですがあさこサンって何でも作れてしまうんですね。
ひぐま家の3人目としてワタシが産まれたいくらいです(笑)
Commented by higumake at 2009-10-20 10:22
★ sako さん、おはようございます。今日も暖かですね。早速のコメントありがとうございます。私もそうなのですが、ひとさまんちのごはんを見るのってやっぱり楽しいですよね。参考になるのももちろん、おいしそう~ともだえるのもまた楽しく(笑)。そのうちまた再開できたらと思います。
Commented by miwa at 2009-10-20 21:00 x
私もひぐま家の子供になりたいです!
あさこ母のおいしいごはんを食べて、そうくんとようたんの妹として生まれ、二人のすてきな兄をお手本にいいとこどりのステキレディに・・・
なんて妄想してみたりして。

当分このごはん日記ともサヨナラなんですね・・・(涙)
過去日記のごはんを見返しながら、再び♪を待ちたいと思います。

梅紫蘇カツが美味しそう~♪
これって大人用??ようたんも食べれるの??
梅は普通の梅干を使ってるのかな?チューブに入ってるの?
あーー梅干って打ったら唾液が・・・。
Commented by seicento at 2009-10-21 16:17 x
このごはん日記もこれが最後かもと思うと、泣けてきます・・・
我が家の食卓はひぐま家頼みとところがたぶんにあったので・・・

時々携帯で食卓を撮影し、、私の携帯に文章なしで画像を送りつけるなーんてどうでしょう???
Commented by higumake at 2009-10-23 08:42
★ miwa さん
梅干(パルシステムで買った瓶入りの練り梅)はみりんで伸ばしてちょっと甘くしたので、子どもたちも食べてました。うちの子たち、結構ジジイ舌なので、渋めのものも食べるんですよ。春菊の天ぷらは好物だったりしますしねぇ。
Commented by higumake at 2009-10-23 08:45
★ seicento さん、泣かないで~。わが家の食卓こそ、 seicento さんちのテーブルに刺激を受け、秋刀魚ご飯の季節か・・・などといそいそ秋刀魚を買ったりしておりました。お互いメルマガ方式で画像送りあいますか(笑)?それが出来るならブログに記事をアップしろって感じですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お休みします。 リッターのピーラー >>