人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティへ

やれ花見だなんだとたまーに集まっては飲んでいる夫の学生時代の仲間たち。本日はホームパーティです。私は2品のみ持って行きます。パルシステム宅配後で家には食材が豊富なんだけど、なんだか頭が働かず、これしか作れなかった・・・。でもきっとみんないろいろおいしいものを用意してくれていると思うので、楽しんできますね。
ホームパーティへ_e0105846_10582880.jpg
塩豚のポットローストと栗の渋皮煮。ポットロースト用に粒マスタードも小瓶に詰め替えて持って行きます。

ホームパーティへ_e0105846_10582846.jpgホームパーティへ_e0105846_10582873.jpg竹のカゴ(普段はキッチンの収納棚で活躍してくれている)の大きさがちょうどよかったので、その下段に栗の渋皮煮と隙間埋めに子どもたち用の市販のお菓子「ココナツサブレ」、上段にポットローストのお皿を詰めました。

あとは頂き物のエビスビールが8本。ま、私は飲めないんですけどね~(妊婦だし)。

ちなみに派手派手な色合いの大小の風呂敷は最近縫いました。どこかの国のプリントなのかな?吉祥寺の「コットンフィールド」というお店で破格の値段で見つけました。風呂敷って作っておくと便利です。

只今ようたんはサッカー、夫はランニング・・・私も着替えて準備をしなきゃ。では行ってきます。
by higumake | 2009-09-19 11:13 | おもてなしごはん


<< シルバーウイークの思い出(1)... かわいいです・・・ >>