ちょっと宣伝です。

e0105846_9311680.jpg近くなったらお知らせすると言っておきながら、自分も見るのを危うく忘れるところでした。撮影が終わったらそれで私の中でも何かが終わってしまったのかも?

今晩深夜ではありますが、8月に実家で撮影されたお月見のシーンが放送されます。ひぐま家もちょっと出ます。お暇でしたらどうぞ。「クールジャパン」という番組です。
BS1 10月4日(日)【3日深夜】0時10分~0時54分
[PR]
by higumake | 2009-10-03 10:33 | 日々のくらし | Comments(16)
Commented by かわうそ at 2009-10-03 11:16 x
どんな番組かワクワク楽しみです。
録画予約完了しました!
Commented by seicento at 2009-10-04 00:56 x
は、拝見しましたー!!!!!

あさこさんがしゃべってる~
そうくんがしゃべってる~
ようたんがおだんご丸めてる~
だんな様もばっちり映ってる~
興奮しながら画面にかじりついておりました。もちろん正座でね(笑)。
素敵なお宅、素敵なご家族ですね。

普段考えたことのなかった月と日本人の関係・・・番組自体もとても興味深いものでした。

取り急ぎ・・・

Commented by 野苺 at 2009-10-04 08:14 x
ひゃぁ~すでに遅し。。。
見たかったですグス・・・残念。
昨日は、月が見えなかったですね。
1日遅れで今日はみられるかな?
Commented by room1305 at 2009-10-04 23:42
昨日布団に入った瞬間「あ、今晩だ!」と思い出し、
慌てて録画して、今日拝見しました。
上でコメントされているseicentoさんと同じく、
動画のひぐま家の皆様を拝見して、ただただ感動~~。
素敵なご実家にもひたすら感動~~~!楽しかったです。
そして、ちょっと前の「地図子」の話。
私も恐らくかなりの「地図子」かと。1日地図見て楽しめます。
時々「鉄子」と誤解されるのですが、地図の延長上に鉄道も
あるというだけで、基本は地図!路線図なんかでもOKです。
ブラタモリももちろん、正座モノで見ていました。
地図好き女子、結構いるのですね~。私はかなり変わっているかも…と思っていたのですが、あさこさんが地図好きと知って俄然自信が出てきました!(どんな自信!?)
Commented by higumake at 2009-10-05 08:31
★かわうそさん、録画ありがとうございます。
わが家は最近買ったテレビたちなので、なぜか録画に失敗。
記録にすら残っておりません~。
Commented by higumake at 2009-10-05 08:33
★ seicento さん
放送後ダンナの友だちからダンナにメール。
そこには「影がうすいじゃないか。」と一言(笑)。
夫もいろいろしゃべったんですけどねえ。
あの番組、なかなかおもしろいですよね。
「へ~、そういう考え方もあるんだ・・・」などといろいろな見方を感じます。
Commented by higumake at 2009-10-05 08:35
★野苺さん
宣伝が遅くてすみませんでした。昨日は十六夜でしたが、お月さまきれいに見えましたね。そして前日の十五夜おつきみの日は・・・なーんにもしませんでした。一応だんごの粉は買っていたのですが。番組ではいろいろほざいていましたが、ちーっともやっていないお月見であります(苦笑)。
Commented by higumake at 2009-10-05 08:38
★ room1305さん、わざわざ起きて録画・・・ありがとうございます!
そして roomさんには同じ匂いを感じていたといいますか、地図子だと信じていましたよ(笑)。それから以前こどものともから出ていた新宿駅の絵本、ありましたよね。あれはやっぱり買っておけばよかった・・・と今になって激しく後悔しています。私も路線図は好きです・・・。
Commented by misao at 2009-10-05 09:08 x
ううっ(涙)見逃しました。週末、夫の実家へ帰っていた私。さっきブログを見て叫びました「おわってるー!」。動画ひぐま家、見たかったなぁ。またの機会を待ちます。
Commented by mayu at 2009-10-05 12:42 x
久しぶりです。
普段ケータイからアクセスしているので、ブログの詳細もあまり見れてないのだけど、タイミングよくブログを見、テレビも見ちゃいました~!!!
あさちゃんはもちろんのこと、お母様が素敵に映ってました。
団子がけっこう大きいよね?あれってどうやって食べたの???(^_^)
Commented by purejoy at 2009-10-06 08:43
あさこさん、おはようございます。
拝見しました♪動いているひぐま家にドキドキしちゃった、私です。
あっという間の出来事で、「番組関係者、視聴者の皆さん、あさこさんのブログを読んで、さらにお月見の知識を深めてくださーい!」と念じてしまいましたよ・・・(笑)。
Commented by higumake at 2009-10-07 09:26
★misao さん
この番組、BSハイビジョン→BS1ときて、そのうち普通の地デジチャンネルでも再放送はするかも・・・とディレクターさんは言っていました。わが家のシーンは3分ほど、こちらで動画もお見せできればいいんですけどね。ごめんなさい、私そういうの全然出来ない・・・。予定のない再放送に期待してくださいね(苦笑)。
Commented by higumake at 2009-10-07 09:28
★mayu ちゃん、ひさしぶり!あのお団子は2寸サイズ。つまり直径6センチあります。たしかに大きい。1日飾って、翌日は何等分かしてゆでなおして食べたよ。
Commented by higumake at 2009-10-07 09:29
★じぇいさん
撮影隊は5時間くらいいたのに、放送シーンは3分。ほんと流れ星のようにあっという間でしたね(笑)。その間に流れ星に願いを!の如く念じてくださってありがとうございました!
Commented by aya-hikaru at 2009-10-08 10:45
私もこの日は珍しく夜更かしでそのおかげでテレビ拝見いたしました〜!動くしゃべるひぐま一家に夜中ひとり感動でした☆
テーブルに並ぶご馳走がよりリアルで画面に釘付けでしたよ♪
Commented by higumake at 2009-10-09 08:25
★aya-hikaruさんもありがとうございます。
幻滅させてしまっていないといいのですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 運動会弁当 キャラメルミルクゼリー >>