焼肉ライスバーガー

キッチンの片づけをしていたら、以前通販のおまけでもらったライスバーガー用の型が出てきました。「おお!こんな楽しいものが!」と早速休日のランチにライスバーガーを作りました。
e0105846_856048.jpg
ごはんを炊いたら白ゴマと醤油少々を混ぜ、型につめてぎゅっと押し、フライパンで焼きました。焼きおにぎり風に。具はお肉を焼いてタレを絡めたものと、人参サラダとルッコラ。各自挟んでいただきます。バナナもあったので豆乳&牛乳とミキシングして、バナナ豆乳スムージーも。家族も喜び、とても楽しいランチになりました!

モスバーガーではライスパテにキンピラと海苔を挟んだり、塩ダレのかき揚げを挟んだようなものもありますね。具材はいろいろ楽しめそうです。
[PR]
by higumake | 2009-10-07 09:31 | ごはん | Comments(6)
Commented by niko_08 at 2009-10-07 23:24
わ~☆
おうちでライスバーガーランチなんて
とっても楽しそうで美味しそうです♪

しかも!
バナナスムージーもだなんてうれしいランチセットですね~。
食べに行きたいです~(笑)。
Commented by aya-hikaru at 2009-10-08 10:48
家でライスバーガー☆
私も食べに行きたい!おいしそう!
作ろうという発想がまずないので、その点あさこさんはいつもさすがと思うのです。
こんなおまけなら取っておくべきですね〜

スムージーも好きで、今年になって一時毎朝夢中で作っていたらミキサーが壊れて・・・
もう2ヶ月ほど経ちます。
また買わないとな〜
Commented at 2009-10-09 07:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higumake at 2009-10-09 08:19
★niko_08さん、おはようございます。休日のお昼ごはんといえば麺類か、お弁当作って公園・・・のようにマンネリにもほどがあったので、今回は「おおっ~」との歓声があがりました!パルシステムのチラシにもライスバーガーの記事があって、それは手で丸めて平らに伸ばして焼いていたので型がなくてもできそうですね。
Commented by higumake at 2009-10-09 08:21
★ aya-hikaruさん
ずっとお蔵入りしていたグッズでしたが、作ってみたら楽しくて、片手しか使えないようたんも使いこなしていたのでこれからはちょくちょく登場させようと思っています。
それにしてもモーターなんて単純な仕組みだろうに、ミキサーも壊れるんですね・・・。なきゃないで済むものだけれど、あったらいろいろ作れて便利なのもミキサー。丈夫なミキサーに出会えますように・・・。
Commented by higumake at 2009-10-09 08:23
★カギコメさん、おはようございます。ランチパックのようなサンドイッチが作れるグッズとか、最近はいろいろ出てますね。ライスバーガーの型もきっと売っているはず!専用の型がなくても、セロテープの芯かなにか使っても出来そうな気がします。ケチくさい(笑)!?でも大きさがちょうど良さそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 飲み物いろいろ~タンポポコーヒ... ちょっと宣伝です。 >>