リッターのピーラー

野菜の皮むき器といえば?な、このピーラー。こればかりは浮気せずの2代目です。使い始めを忘れてしまったけれど、5年以上使っていてもちっとも切れ味は落ちません。でも最近サビと持ち手の汚れが気になり始めたので買い換えました。504円というお値段もうれしい。
e0105846_12354267.jpg
「100年以上の経験と品質」とうたわれるドイツ製のピーラーです。ちなみに横の突起でジャガイモの芽も取れます。

さて今回は子どもたちの学校もあるから、里帰り出産はできません。でも出産入院中は夫のお母さんも家族のご飯を作りに来て下さるというし、産後は私の母や区の委託ヘルパーさんもごはんを作ってくれる予定なので、部屋やキッチンの掃除もしないと~、と最近必死に家の掃除をしているわけです。そんなことでもないとね・・・まあいっかってやらないですよねぇ、なかなか。
[PR]
by higumake | 2009-10-19 17:50 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by miwa at 2009-10-20 20:41 x
私も愛用者です!
ですが・・・・・つい最近、剥いた皮と共に捨ててしまった様です(泣)
なので包丁で皮むきしました。
無きゃないで平気なのですが、やっぱりあると便利なんですよね~。
早く新しいの買わなくっちゃ!
Commented by higumake at 2009-10-23 08:40
★miwa さん
小さ目のキッチングッズって、生ゴミ混入率高いですよね・・・。私もバーミックスのアタッチメントを2度ほど捨て、小さなスプーンも1,2本捨てております・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~9月中旬編 とある一日、もしくは前倒し大掃除の日 >>