送別ランチ会

旦那様の転勤でまもなく海外へ行ってしまう友人。先週はその送別ランチ会に行ってきました。日本を経つ前に絶対に会いたかったから、急遽決まったランチだったけれど、いけることが出来て本当によかった!これも娘が早めに生まれてきてくれたから実現できたことかもしれません。

この日のメニューは蟹尽くしのコース。釜飯がとてもおいしかったです。もちろんベビー連れでの初ランチだったわけですが、楽しかったので母はかなり充電できました。

子どもを連れての海外・・・やっぱり不安も大きいだろうけれど、向こうではヨガや料理を習ってみたいと意欲的な彼女。日本法人の現地奥様となると待遇もいいらしく、運転手やお手伝いさんがつけられるのは当たり前。習い事も先生が家に来て個人レッスンが基本みたいです。旦那様が4月に先に発って、日本では3人の子どもといつも元気に母子家庭をしていた彼女。向こうでも変わらず元気に過ごしてほしいな。

[PR]
by higumake | 2009-12-07 11:26 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by seicento at 2009-12-09 00:38 x
最近、はなちゃんと一緒のあさこさんの写真が見れて嬉しいです!

Commented by sako at 2009-12-09 13:19 x
ワタシも♪
あさこサンの写真、見れて嬉しいです^^
Commented by はるか at 2009-12-10 08:57 x
12月に入って中学の三者面談・小学校の保護者会・幼稚園の保育参観とバタバタした日々です。ランチはリフレッシュできますよね!母の息抜きには欠かせないイベントです♪ 
ハナちゃんふっくらしてきて赤ちゃんらしくなってきましたね。
あさこさんキレイです!3人の子持ちには見えない・・・。ちょっと前に話になりますがお宮参りの時のあさこさんとようたんを見てそっくりだと思いました。
授乳期とはいえお胸のボリュームもうらやましい。私三人の授乳が終わって独身の頃Dカップ→今Aカップギリギリです(涙)
Commented by higumake at 2009-12-10 09:39
★seicentoさん
きれいとか言われて最近調子に乗ってブログにも登場している私です。期間限定です(笑)。
Commented by higumake at 2009-12-10 09:41
★sakoさんもありがとうございます!でも普段カメラは私が持っていて、自分の写真は撮れず、自身の写真ってほとんどないのですよ。
Commented by higumake at 2009-12-10 09:46
★はるかさん、おはようございます。12月って忙しい、気ぜわしいですよね。そうか、もうちょっと子どもが大きくなったら、幼稚園・小学校・中学校のハシゴという、わが家もはるかさんちと同じコースをたどるんですね。こちらも来週はダブル保護者会です。癒しのおいしい時間も必要必要!

ようたんと私、似てますか?以前似てるといわれたり、今は夫とようたんがそっくりと言われたり。でも家族みんな同じ雰囲気ではあるようです。胸、大きくないです~。体重があとちょっと戻ってないのでもっさりしているだけです(苦笑)。それより独身の頃のDカップって、かなりナイスばでぃではないですか!旦那様に詐欺師よわばりされていませんか?大丈夫ですか(笑)?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記 ベビードレス >>