送別ランチ会

旦那様の転勤でまもなく海外へ行ってしまう友人。先週はその送別ランチ会に行ってきました。日本を経つ前に絶対に会いたかったから、急遽決まったランチだったけれど、いけることが出来て本当によかった!これも娘が早めに生まれてきてくれたから実現できたことかもしれません。

この日のメニューは蟹尽くしのコース。釜飯がとてもおいしかったです。もちろんベビー連れでの初ランチだったわけですが、楽しかったので母はかなり充電できました。

子どもを連れての海外・・・やっぱり不安も大きいだろうけれど、向こうではヨガや料理を習ってみたいと意欲的な彼女。日本法人の現地奥様となると待遇もいいらしく、運転手やお手伝いさんがつけられるのは当たり前。習い事も先生が家に来て個人レッスンが基本みたいです。旦那様が4月に先に発って、日本では3人の子どもといつも元気に母子家庭をしていた彼女。向こうでも変わらず元気に過ごしてほしいな。

[PR]
by higumake | 2009-12-07 11:26 | 日々のくらし


<< ごはん日記 ベビードレス >>