クリスマスツリーを(やっと)出しました。

「今年はちょっと面倒だから、クリスマスツリーは出さなくてもいいか・・・」とつぶやいたら、血相を変えたそうくんに、「それは困る!サンタさんが来られないじゃないか!」といわれてしまった。子どもたちは、私が以前そう言ったのかどうかは忘れたけれど、サンタはツリーを目指してやってくると思っているらしい。・・・っていうか、疑うどころかまだバリバリにサンタを信じている、そうくん9歳なのでありました。
e0105846_11472184.jpg
というわけで、赤ん坊が寝ている隙に、天袋からツリーを出して置きました。飾るのはようたんの役目。おやつのバナナスコーンを食べながら、オーナメントを取り付けてくれました。やる気があるんだか、ないんだか・・・。

e0105846_11472682.jpge0105846_11473398.jpge0105846_11473923.jpg

[PR]
by higumake | 2009-12-09 11:01 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by sako at 2009-12-09 13:13 x
あさこサン、こんにちは♪

クリスマスツリー♪すてきですね!
我が家も、こんなオサレ(笑)なものではないですが、
ワタシと妹が小さい頃飾っていましたよ♪
あれ、どこにあるのだろう…ちなみに、雪が綿のやつです(笑)

ようたん、バナナスコーン食べながらオーナメントの取り付けですか!
器用だなぁ~(笑)3枚目並んだ右の写真は「パクっ」の瞬間ですかね?
うふふ~やはりようたん、かわいいです♪
Commented by higumake at 2009-12-10 09:49
★ sako さん、おはようございます。
ツリーを出すとクリスマス熱が一気に高まります。この勢いでシュトーレンでも焼いてしまおうか、とまで思ったり。(食べたいだけという噂もあり。)
私が小さいときのツリーも、雪が化繊綿のやつでしたよ。オーナメントがプラスティックで。それも毎年壊れたり無くしたりで、段々と寂しいツリーになっていくんですよね・・・。ようたんですが、食べては付け、食べては付け、しまいには「あとはやっておいて!」と命令されました・・・。
Commented by Pearlove at 2009-12-11 10:28 x
実は、★の折り方と、ツリーのモビールを見に来たのですが
思いもかけず↑のエピソードの泣いて、
こちらをツリーでまた心がほっこり。。。。
やっぱりこちらのツリーを見ると落ち着きます(笑)
今年も、この時期がやって来たという感じ・・・
お忙しいのに、偉いです!!
去年はクッキーだったような。。。
☆☆☆みなさん、良いクリスマスを☆☆☆
Commented by higumake at 2009-12-13 10:24
★Pearloveさん、おはようございます。こどものいる家にしては、かなり渋めのツリーですよね。今また色画用紙で子どもたちとオーナメントを作っているところなので、今後追加されると思います。そうしたらまた公開させてもらいますね。そういえば★の折りかたってここでは公開していませんでしたよね。★ってこれのことですよね。kayoさんのブログを見てくださいね!
http://blog.goo.ne.jp/kayo6828/e/0582cf493bee509fdda9f5199855567a
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ぼくのたからもの ごはん日記 >>