お正月の準備中

e0105846_1515127.jpg

はなさんもお昼寝している今のうちに、キッチンを占領していろいろ作ってます。私の分担の紅白なます、菊花大根、人参とゴボウの八幡巻き、栗きんとんは完成!余力があったので、絹さやを茹で、飾り用の型抜き人参もさっと煮ておきました。ちょっと休憩します~。
[PR]
by higumake | 2009-12-31 15:15 | ごはん | Comments(7)
Commented by sako at 2009-12-31 20:13 x
あさこさん、こんばんは♪

とうとう2009年もおしまい。
29年生きてきて今年が一番過ぎるのが早かった~
来年は更に早く感じるんでしょうね(笑)

ずっと見る専門だったワタシが
今年はこちらでコメントデビューを果たし、
あさこさんとお話ができるようになりました。
本当にうれしかったです!また来年もよろしくお願いしますね♪

今年ひぐま家ははなちゃんというかわいい家族が
加わり、さぞかし賑やかな新年を迎えるのでしょうね!
ひぐま家の皆様、よいお年を☆
Commented by あやな at 2009-12-31 23:39 x
実家でのんびり、いいですね~。
あさこさんの両親もきっとはなちゃんに目を細めていらっしゃるのではないでしょうか?

私も旦那と娘を義実家に派遣している間に、おせちづくりを済ませ(お腹の赤ちゃんと二人でことことのんびり作れて楽しかった!)、二人が帰ってきてから年越し蕎麦を食べ、あとは新年を迎えるのみです!

今年もあさこさんからいろいろ学び、楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いします!

よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by miwa at 2009-12-31 23:41 x
今年は家族が増えて、シアワセがよりいっぱいのひぐま家でしたね♪
こちらまでシアワセをわけていただいているようで、遊びにくるのが本当に楽しみでした。
どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

我が家はお正月のお祝いが出来ない(まるでいつもきちんとやっているみたいですね)ので、まったりになりそうです。

よいお年をお迎えください♪
Commented at 2009-12-31 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higumake at 2010-01-03 18:08
★ sako さん、おめでとうございます。昨年は sako さんといろいろお話できてとっても楽しくうれしかったです。ちょくちょくコメントを寄せて下さるのでとーっても励みになりました!そして今年はようこそ~三十路の世界へ(笑)なのですね。30代がこれまたびっくりするくらい早いですよ。ついこの間三十路の門をたたいたと思ったら、もう私も後半ですから。でも30代って私は大好きです。今年もどうぞよろしくね。
Commented by higumake at 2010-01-03 18:12
★あやなさん、おめでとうございます。年末ひょいとお義母さんが遊びに来てくれて、お正月は無理しないでゆっくりしてねとの言葉に甘え、実家でゆっくりさせてもらい今朝かえって来ました。おいしいものを食べ大いに充電しました。今年はあやなさんちにも新しい仲間が増えますね。私も楽しみです!元気な赤ちゃんが産まれるようお祈りしています。
Commented by higumake at 2010-01-03 18:15
★ miwa さん、おめでとうございます。 miwa さんのコメントはいつも楽しくて、息子君は他人に思えず、お話させてもらうのが楽しみでした。今年もどうぞよろしくお願いしますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< よいお年を… もうすぐお正月! >>