やる気メーター限りなくゼロ

e0105846_1157487.jpg
週末はしゃぎ過ぎたせいなのか何なのか・・・日曜日ようぴが発熱。夜は案の定さらに高温になっていたけど、UNOをする元気はあり。今朝はすっかり平熱に戻っていたけれど、朝ごはんは食べず、給食も食べられないかも・・・みたいなことを言うので、なんだか私がめんどくさくなり「休め」命令。

そうしたら朝は元気に起きてきてごはんもしっかり食べたそうくんが、あと10分で登校という時間になって、「なんだか気持ち悪い・・・」と、見れば青い顔・・・。悩むところだけど、おなかの風邪も流行っているし、学校から呼び出しされてお迎えに行くことを考えたら非常に面倒に思え、「休め」命令。

そんなわけで今日は月曜日ですが、夫以外みーんな家にいます(苦笑)。でもなんだかみんな元気な気が・・・。今もあやとりしたりリリアンしたり進研ゼミまでしてるから、じゃあ、学校で勉強してこいよ・・・とも思う。そういえばそうくんは今年で3年皆勤だったのに、こんなユルい状態で休んでしまったなあ。でももうそんなことはもうどーでもいいです。

思うにお母さんのやる気がゼロでテンションが非常に低いと、生活ってダラダラになるな・・・ということ。でもこんな日があってもいいか。

ようぴのバレンタイン話とか、お食い初めのこととか、味噌仕込のこととか、いろいろ書くことはある気がするのだけど、しかし今の気分はブログもなんだかな・・・という気持ち。月曜日からブルーな内容でスミマセン。

やる気ゼロと書いておきながら、写真はさっき作ったおにまんじゅう。でもさつま芋に対してちょっと生地が多すぎた・・・。こんな日は何やってもうまく行かない気がする・・・。
[PR]
by higumake | 2010-02-15 15:10 | 日々のくらし


<< ちょっと早めの初節句のお祝い 早足!東京散歩~江戸川橋から護... >>