人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラチナタイプ?ゴールドタイプ?

プラチナタイプ?ゴールドタイプ?_e0105846_8491636.jpg手のひらで比べると一番分かりやすいのだけど、ピンク系を含む白っぽい肌色の人はプラチナタイプ、オレンジの色味を含むベージュ系の肌色の人はゴールドタイプと、日本人にも大まかに分けると肌色が2タイプあるらしい。

わが家は夫とこっちゃんがプラチナタイプ、私とそうくんとようぴがゴールドタイプときれいにふたつに分かれています。我が家の男子達、顔かたちは夫そっくりだけど、肌の色だけは私似。まさに遺伝子ミックスなのですね。
※今調べたら、このサイトで簡単に診断できそう

これが分かっていると、自分に似合う色が分かるようです。同じピンクを選ぶにしても、自分の肌色と同系というのかな、それを選べば間違いがないらしい。プラチナタイプなら青みがかったフューシャピンクみたいな色、ゴールドタイプならコーラルピンクやサーモンピンクみたいに少し黄色が混ざったもの。なるほどね・・・と思ったけれど、似合う色=好きな色とも限らず、結局は好きな色味を選んでしまいそう(天邪鬼)。


自分に似合う色合いは、こちらのサイトが参考になりそうです。自分に似合う色合いの服や小物、選んでました?私はごちゃまぜでした(笑)。
by higumake | 2010-02-26 09:13 | 赤ちゃんのいる生活


<< 襟ぐりがゴムテープのワンピース 一家にひとつ!梅肉エキス >>