小学生名人戦

今日は「東京マラソン」の日。出場資格を得るための倍率は8倍以上なんですってね!でも友だちが何人か走っています。雨で寒いけれどがんばれ~。
e0105846_100137.jpg
そんな雨の中、わが家の男達は「小学生将棋名人戦」へ。とはいっても将棋の段はまだ持っていないので、本戦には出られず交流試合?に参加する模様です。5戦して3勝したら賞品も出るらしく、張り切って出かけていきました。こちらもがんばれ~。

写真は持参したお弁当。玄米2段のり弁に、菜の花巻き卵焼き、ウインナーとインゲンの塩炒め。朝ごはんの後ちゃちゃっと作ったので、工夫も何もなし(笑)。
[PR]
by higumake | 2010-02-28 10:26 | お弁当


<< ひなまつり献立 襟ぐりがゴムテープのワンピース >>