気休めでも・・・

子どもたちの春休み・・・私は何をするわけでもないのだけれど、三食作って三食一緒に食べ・・・なんだかそれだけでヘトヘトです。子どもたちが次々と風邪をひいて、その後そうくんはダメ押しで人生二度目の中耳炎にもかかり、今日も病院通い。お天気もどんよりで完全にやる気がしません。洋裁以外のやる気ゼロ(笑)。特にごはんを作りたくなくて、でも無情にも家族は食べるから、仕方なくキッチンに立つ毎日です。

e0105846_14284312.jpgだるいので栄養ドリンク飲んでみました。もうちょっと高いのを選べばよかったかな・・・。

そうそう、もうすぐ春なのにあまりに寒い日々が続いたときに、ついに「薬用養命酒」に手をだしてしまった私。お猪口一杯ほどを寝る前に飲むのですが、なぜかそれだけで酔っ払う日があります。大丈夫な日もあるんだけど、顔が赤くなっちゃう日もある。どんだけアルコールに弱いんだって話です。

そして昨晩も養命酒酔いしてしまって、思わず夫も失笑。「そのうちトイレで吐くんじゃないの?翌日二日酔いとか・・・(笑)」と完全に馬鹿にされました。養命酒飲む前に牛乳飲んでおいた方がいいかなぁ・・・。そういう話ではない?もしかして私の身体には悪いのか?養命酒よ。
[PR]
by higumake | 2010-04-02 14:43 | 日々のくらし


<< 冬眠中 手芸男子 >>