気休めでも・・・

子どもたちの春休み・・・私は何をするわけでもないのだけれど、三食作って三食一緒に食べ・・・なんだかそれだけでヘトヘトです。子どもたちが次々と風邪をひいて、その後そうくんはダメ押しで人生二度目の中耳炎にもかかり、今日も病院通い。お天気もどんよりで完全にやる気がしません。洋裁以外のやる気ゼロ(笑)。特にごはんを作りたくなくて、でも無情にも家族は食べるから、仕方なくキッチンに立つ毎日です。

e0105846_14284312.jpgだるいので栄養ドリンク飲んでみました。もうちょっと高いのを選べばよかったかな・・・。

そうそう、もうすぐ春なのにあまりに寒い日々が続いたときに、ついに「薬用養命酒」に手をだしてしまった私。お猪口一杯ほどを寝る前に飲むのですが、なぜかそれだけで酔っ払う日があります。大丈夫な日もあるんだけど、顔が赤くなっちゃう日もある。どんだけアルコールに弱いんだって話です。

そして昨晩も養命酒酔いしてしまって、思わず夫も失笑。「そのうちトイレで吐くんじゃないの?翌日二日酔いとか・・・(笑)」と完全に馬鹿にされました。養命酒飲む前に牛乳飲んでおいた方がいいかなぁ・・・。そういう話ではない?もしかして私の身体には悪いのか?養命酒よ。
[PR]
by higumake | 2010-04-02 14:43 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by さとみっと at 2010-04-02 18:00 x
そうか!私が食事を作るのが嫌になったのはソーイングのせいか!
頭にずっと「ああ、夜はミシンであれ縫って・・あの布とあわせて・・・」ってあっちのことばっかり考えてるからなのか??

と、それはちょっと勘違いかもしれませんが、あさこさんちょっとお疲れ気味に見えますね。
養命酒、授乳中の人は医師に相談を・・・とありました。
酔っ払ってしまうなら、体質の遺伝もありそうだし、ハナちゃんにも良くないのかも??
http://www.yomeishu.co.jp/faq/faq01.html

ようたん、1年生にして袋ものを縫うなんて、すばらしーい。
しんどいのに、つきあってあげられるあさこさん、素敵です。
娘にも夏休みくらいにやらせてあげよう♪
Commented by higumake at 2010-04-02 19:28
★さとみっとさん
ソーイング、はまるとはまりますね。息抜きのはずがごはんそっちのけで・・・(苦笑)。
養命酒は一応お店の薬剤師さんに相談したら、飲む量は大さじ1杯程度だし、夜間の授乳がもうないのなら就寝前だけ飲む分にはまったく問題ないのでは?と教えてもらいました。足先までぽかぽかしてなんとなく辛かった冷えには良さそうです・・・。・・・でももうやめようかな・・・。
Commented by harokijs at 2010-04-03 08:02
私もへとへとですー笑
家族の個々の都合に合わせて毎日いきあたりばったりです。
養命酒、子どもの頃に祖母が飲んでいた記憶があり、私自身は30代に何度か、体がしんどくてこれは養命酒にすがるしかないと思った時があります。結局飲まなかったけれど、たぶんその時その時に、走り方のペースダウンをしていたんじゃないかなと思います。今は何段階かを経てのちの、40代のペースになっていると思う・・・。
はなちゃんがそうはさせてくれないかもしれないですが、少しずつでも休みながら、のんびりとこの時期を送っていけたらいいですねー
Commented by higumake at 2010-04-05 10:04
★ぱんださんはとてもへとへとには見えないのですが!だってお庭の整備に(重労働)まいにちのおいしそうなごはん、そこへ魅力的なおやつまで・・・。養命酒は以前一度飲んだことがあって、けっこう良かったので今回もすがってみたのでした。でも出産してさらにお酒に弱くなったらしく、効果を期待する前によっぱらっちゃだめだろう?と今は飲んでません。合わない時期もあるんですね。
ようたんは今日から学校だし、そうくんも明日から、春休みが終わってホッとしています・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 冬眠中 手芸男子 >>