今年もお花見へ

都内にはお花見の名所は多々あれど、ちょっと東京から離れると比較的ゆったりとお花見が楽しめるものです@所沢航空公園。この週末は夫の高校時代の友だちと、毎年恒例のお花見に行ってきました。
e0105846_15285238.jpg
まさに満開の土曜日はお天気にも恵まれ、気持ちのいいお花見ができました。持って行ったお弁当についてはまた後で書きます。

e0105846_1528593.jpg

e0105846_1529775.jpg去年は行けなかったこの会。妊娠初期で冷えも気になって、泣く泣く見送ったというところもあったかも・・・。そんな去年の今頃はおなかに居たベビーも生まれ、月日は確実に経っているのでした。

今年は年男年女前後の私達・・・転勤でタイに行くものあり、ブラジルに行くものあり、今も香港?にいるもの、シンガポールから帰ってきたものありと、仕事が充実の年代なのかも。本を出版した人もいるしね。みんながんばっているなぁ。

・・・・・。
[PR]
by higumake | 2010-04-05 09:55 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by kirinjun at 2010-04-05 10:54
うちも土曜日、お花見行きました~。でも突然決まったので、コンビニ弁当だったのですけど・汗 
人が大勢来るお花見スポットには足が遠のいてしまいますが、どこにでも桜って咲いているものですよね!青空の下で桜が見れただけで幸せです。旦那さまのお友達の集い、頻繁ですよねぇ。ほんとに仲が良いのですね、羨ましいです。お弁当の記事も来年用に(笑)ぜひ、参考にさせていただきたいです~。
↓のミシン仕事、すごすぎてびっくり!!!
あさこさんの血筋ですねぇ。お手玉の生地、かまわぬの手ぬぐいみたいで、ステキ~。
Commented by higumake at 2010-04-05 11:45
★ kirinjunさん
この土曜日は全国的にお花見のクライマックス!絶好の一日でしたね。日曜日は打って変わって寒かった~!私も劇混みのところは苦手。なので名所的なところは葉桜の頃に行ったりします。でも近所を見渡すと、確かに日本っていたるところに桜はあるんですよね。そんな中でのお花見がまた幸せなもので。
夫の友達、仲がいいですね。こうして家族で参加する以外にも、夜の部というのか、飲み会なんかでもよく会っているようですよ。お弁当は持ち寄りごはんに近いというか、単品なのですが、あとで記事にしますね。

↓ようぴのミシン仕事は仕事自体よりもその熱中度にびっくりです。ちなみにお手玉の生地は「かまわぬ」のものですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お花見弁当(たぶん)第一弾 俵型お手玉の作り方 >>