一応お祝い御膳

e0105846_9393182.jpg結婚12年目も妻の愛は変わらないよとの誠意を見せる為に、帰宅の遅い夫のごはんだけはお膳に乗せてみました。

ちょっと前に「結婚記念日には何が食べたい?」と聞いたら、「ナスの揚げ浸し・・・」との地味が答えが返ってきて、ナスか・・・旬でもないしと思ったのですが、ここでも妻の誠意を見せる為に、夫の好物を作って待っていました。でもこれ、よく見たら肉も魚もないし・・・。お祝いだけど精進料理。

その夫、花束抱えて帰ってきたよ。なかなかやるじゃないか、夫よ!
[PR]
by higumake | 2010-04-07 09:40 | ごはん


<< たけのこづくし 只今タケノコを茹でてます。 >>