人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり東京散歩~吉祥寺へ

吉祥寺はとても好きな街ですが、実に半年振りに訪れました。前回行ったのは出産3日前。あのときはまだおなかの中にいたベビーも無事に生まれ、こうしてみんなでお散歩できることがうれしいです。
のんびり東京散歩~吉祥寺へ_e0105846_8574768.jpg
東急の裏通り辺りを散策したり、せっかくのいい天気なので、ランチは「カーニバル」でお弁当を買って紀伊国屋裏の原っぱ公園で食べたり、「コットンフィールド」では布やリボンを買ったり・・・。

のんびり東京散歩~吉祥寺へ_e0105846_10433319.jpg生地屋さんの店内を彷徨っているとアドレナリンとかドーパミンとかが出てくるのが分かります。テンション上がりますね~。今回は夫そうくんチームと別れて、私はようたんと一緒に生地屋にいたのですが、ようたんがまた生地好きで!フエルトを4枚買ってあげたらものすごくテンションあがったらしく、ようたん終始それで何を作るか喋り続けておりました(笑)。

写真は「ギャラリーフェブ」やパン屋「ダンディゾン」のある建物の横の公園。ここの公園も小さいながら良い雰囲気で大好きな場所です。

のんびり東京散歩~吉祥寺へ_e0105846_857538.jpgのんびり東京散歩~吉祥寺へ_e0105846_858162.jpgのんびり東京散歩~吉祥寺へ_e0105846_858995.jpg
そんな公園でこっちゃんは給油ならぬ授乳タイム。そうくんようたんは四つ葉のクローバー探し。こどもはかわいいなぁ。男の子もまだまだかわいいなぁ。

のんびり東京散歩~吉祥寺へ_e0105846_85816100.jpg
お散歩といえばおやつはたい焼きのことが多い我が家です。なぜならそこにたい焼き屋があることが多いから。今回より始まった『今日のたい焼き』コーナーです(笑)。本日伺ったのはハモニカ横丁にある「天音」さん。並んでいる人が5組くらいいてこちらも人気店のよう。(隣の雑貨屋さんも楽しいです。)焼いているところは見えなかったのですが、多分養殖系の額縁タイプ(勝手に分類)。額縁タイプといえば、神田神保町のがそうでした。

のんびり東京散歩~吉祥寺へ_e0105846_8582397.jpgのんびり東京散歩~吉祥寺へ_e0105846_8583177.jpgのんびり東京散歩~吉祥寺へ_e0105846_8583754.jpg







私はおなかいっぱいで食べられなかったのですが、かりっとしていて食べ応えありそう。でも夫曰く、ここのもおいしいけど、麻布十番のがいまだに一位の座とのことでした。
のんびり東京散歩~吉祥寺へ_e0105846_8584421.jpg
この日薄手の防寒つなぎを着て行かせたのだけど、日中気温はぐんぐん上がり、一皮(カバーオールが)剥けた娘です。こうなると帽子を持ってくるべきでした。スタイとワンピは私の手づくり。花柄スタイといえば、「サンク」のリバティで作られたスタイやワンピやバルーンスカートがかわいすぎました。でもスタイで確か2400円くらい。作って売ろうかな(笑)。

赤ちゃんを連れていると、いろいろな方に声をかけてもらえます。そして腕の中でぴちぴち跳ねていることの多い娘はいつも、「この子は元気だね~!」と言われる活きの良さが自慢。女の子なんだけどお兄ちゃん達よりアクティブな気がします・・・。今日も楽しかった~!

by higumake | 2010-04-30 12:18 | 日々のくらし


<< ようたんのすきなうた イメージトレーニング? >>