照り焼きバーガー

休日のお昼ごはんの話。「パルシステム」ではじめて、ビーフパティなるものを買ってみました。わが家には電子レンジが無いので、冷凍食品や加工品の類はほとんど買わないのですが、これは加熱に電子レンジは使わないし、原材料を見たら案外シンプルだったのでチャレンジ買い。

e0105846_14172482.jpge0105846_14173292.jpge0105846_14173813.jpg
それを焼いて照り焼き風の味付けをして、野菜もたっぷり挟んで照り焼きバーガーを作ってみた。男子大喜びでした!

公園に持って行って食べたので、「クオカ」で買ったバーガー袋が大活躍してくれました。出来たてを入れてもビニールと違ってパンがべっちゃりしにくいし、最後までこぼさず食べられるし、この袋は便利です。雰囲気も出るしね。
[PR]
by higumake | 2010-05-20 10:46 | ごはん | Comments(8)
Commented by さにここ at 2010-05-20 13:29 x
旦那さまのブログもいつも楽しく拝見しています。初めまして。
電子レンジが無い、あまりの衝撃でコメントしてしまいました!
私はどうあっても電子レンジがないと生活できません・・・。
お肉の冷凍保存とかはされないのですか?
美味しそうなご飯、ほんとに見習いたいです。
Commented by seicento at 2010-05-20 14:28 x
これ気になってたんです!
でも私も加工食品を使う習慣がないので試したことがなかったのですが、今度見かけたら買ってみようと思います。
我が家の男子チームも喜びそう♪
で、形から入る私としてはクオカのバーガー袋も手に入れなくっちゃ・笑
Commented by miwa at 2010-05-20 19:59 x
えーー加工食品使わないなんて偉すぎるぅーーー。
スーパーとかでは買わないけど、パルシステムのしゅうまいとかナゲットとか餃子とかたまに買ってまーす。
なんとなく冷凍庫に入ってると安心で。
このパティも次回買ってみます。
で、seicentoサン♪バーガー袋半分分けて~~(笑)。
Commented by ゆうこ at 2010-05-21 09:29 x
おいしそう!明日のお昼ごはん決まりました(笑)お夕飯ハンバーグ多めに作ります^^あら、お夕飯も決定しちゃいました♪
ノーレンジ生活!前にもブログで書かれてましたよね!我が家もノートースター、ノー炊飯器生活(笑)なので前にあさこさんのブログを読んだ時にそうか~レンジも別になくてもいいよね!と目からうろこでした。今頑張ってくれているオーブンレンジがダメになった時にはガスオーブンに買い変えて我が家もノーレンジでいこうかなぁ~と思いました。やっぱりあさこさんて素敵!今から学校の図書室ボランティア!子供たちの元気もらいに行ってきます!
Commented by higumake at 2010-05-21 17:31
★さにここさん、はじめまして!
レンジ持ってないなどというと、「どうやって子ども育ててるの?お弁当はどうやって作っているの?」などと本気で驚かれます。でも結婚当初から、さらに言えばその前に一人暮らしをしていた夫も持ってなくて、私の実家もレンジなし生活をして何年も経っていて、特に不便は感じず、ないのが当たり前といった感じなんですよ。レンジ開発前は無くてもごはんは作られていたわけですしね。
冷凍庫にはお肉もお魚も入っていますが、使う日の朝に冷蔵庫に移しておいたり、流水で解凍したりしてます。蒸し器も大活躍で、これで暖めたものはいつまでもホカホカ温かくとてもおいしいのでした!
Commented by higumake at 2010-05-21 17:38
★seicentoさん
この間表紙?で特集されていたときに、パルの戦略にまんまとハマり、買ってみちゃいました。でもマックでハンバーガーを買った方が全然安いでしょうね~。なのでいろいろ挟んで楽しむのが家庭ハンバーガーの醍醐味かな。一応お母さんがつくったんだぞ、というアピールというか(笑)。
Commented by higumake at 2010-05-21 17:41
★miwa さん
週5で幼稚園弁当作っていた頃は、ナゲットなんかも買って見たりしていたけれど、最近はあんまり買ってないかな。あ、でもひろうず?は煮物にすると子どもたちの大好物なので買ってます。確かにこういうものが冷凍庫に入っていると、ちょっと安心なんですよね!バーガー袋は具沢山のベーグルサンドイッチとか、ドーナツとか入れてもオーケーですよ~。でも50枚ってちょっと気が引けるかな。
Commented by higumake at 2010-05-21 17:46
★ゆうこさん
トースターも炊飯器も持っているわが家としては、ゆうこさんちはすごい~と思ってしまいます。そしてゆうこさんの柔軟性にも頭が下がります。でも普段当たり前に使っているものも、ふと考え直すといらないかも?と思ったりしますよね。そういう柔軟性は私もいつも持っていたいというか、本当はもっとシンプルに暮らしたいんです。
図書館ボランティア、お疲れ様でした!私ももうちょっとハナコが大きくなったら、読み聞かせボランティアなどやりたいな、と思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「CHECK&STRIPE S... 頂いたベビーブラウス&ブルマーセット >>