人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CUBE巾着とスタイ2種

洋裁部の記録つづきます・・・。友だちから作り方を教えてもらったcube巾着を大小ふたつ縫いました。表地と裏地が一気に縫える画期的な方法で、とても楽しく作れました。大きいのはオムツポーチに。
CUBE巾着とスタイ2種_e0105846_959654.jpg

CUBE巾着とスタイ2種_e0105846_10193396.jpgCUBE巾着とスタイ2種_e0105846_10193916.jpg
服を縫うにはもはや足りない余り布ではスタイをつくりました。丸いのは月居さんのパターン、四角いのは手持ちの使いやすいスタイを写して自分で型紙を作りました。ま、型紙ってほどのものでもありませんが。シンプルな服のときは花柄、柄のある服のときはキナリのレース地とリバーシブル仕様。

CUBE巾着とスタイ2種_e0105846_9583940.jpgCUBE巾着とスタイ2種_e0105846_9591735.jpg
花柄の貝ボタンがかわいいのです。
なんやかんやと6枚縫ってた。現実逃避したかったのかな~(笑)。

CUBE巾着とスタイ2種_e0105846_9594948.jpgCUBE巾着とスタイ2種_e0105846_9595788.jpg
近頃妙に花柄に惹かれます・・・。自分の服も以前はグレイとか黒とか白とかそんなベーシックなものばかり着ていたけれど、最近はオレンジとか花柄とかそういうものにも手が出るように。自分のオーラが若干薄れてきて、それを服の色や柄で補おうとしているのでしょうか・・・。
by higumake | 2010-05-18 08:40 | 手づくり


<< パフスリーブのワンピース パーマネント野ばら >>