人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルー系花柄パフスリーブのワンピース

コットンレース地の方は今洗濯中なので、同じ形の以前作ったワンピを着させてみようかと。立たせると(まだ立てないけど)丈が長めなので、若干ハワイのムームーのように見えなくも無いのだけど(笑)、着させやすいしこの夏に活躍してくれそうなワンピです。この形、簡単で縫いやすいし、襟口はゴムで着させやすいし、いろいろな意味でよいです、とても。
ブルー系花柄パフスリーブのワンピース_e0105846_10534813.jpg





ブルー系花柄パフスリーブのワンピース_e0105846_12351399.jpg
私のこのブラウスのあまりで作ったもの。赤ちゃん服は生地も少なめでいいですね。裸が好きな人なので、お着替えも大喜びなのです。これも赤ちゃんとの遊びですかね、リアル着せ替えごっこ(笑)。

ブルー系花柄パフスリーブのワンピース_e0105846_12351912.jpgブルー系花柄パフスリーブのワンピース_e0105846_1235329.jpgブルー系花柄パフスリーブのワンピース_e0105846_12354416.jpg
中にはボディを一枚着せて、下はユニクロのデニム風レギンスを履かせています。ユニクロベビー服は初めて買うけれど(長男次男のときは今ほどなかった、というかブランドとしてベビーラインはなかったような・・・)安くてなかなか良いですね!このレギンスもセールで買ったので、定価590円のところが390円だった気がします。
by higumake | 2010-05-19 08:15 | 手づくり


<< 「少女の服」から後ろリボンのワ... パフスリーブのワンピース >>