人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へいわなまいにち

毎日平和に暮らしています。ありがたいことです。ありがたいので毎晩お空に、「今日もありがとうございました。」と言ってから寝ます。

子どもたちは元気です。雨が降っていてもようぴいなぞは「公園にいってきまーす!」と外に飛び出していきます。でも昨日の雨はかなり降っていたので、30分くらいしたところで「雨すぎるっ!」と帰ってきました。そりゃそうだ。

へいわなまいにち_e0105846_9204730.jpgへいわなまいにち_e0105846_9205317.jpgへいわなまいにち_e0105846_921266.jpg
そして友だちの家から帰ってきたそうくんと一緒に、紙飛行機を作って飛ばしあいっこをしていました。若干昭和な風景です。あとは二人して並んで、何がおかしいのかケラケラ笑いながら漫画を描いたり。アナログな遊びです。ようたんは忍術漫画、そうくんはスーパーマリオ漫画。もうすぐゲームがくるね。ハイテクおもちゃだね(笑)。待ち遠しいね。

そうくん 「かあちゃん、もうすぐ誕生日だね。」
私 「どんどん年とるよね。年とったらかわいくなりたいよ~!」
そうくん 「母ちゃんは今もすごいかわいいよ~。」とやさしいそうくん。
ようぴ 「でもおばあちゃんになったらよれよれだよね。」と悪魔発言。
私 「そういうこと言うと、死んだら化けて出るよ。」
そうくん 「マジビビルと思うけど、オバケでもかあちゃんならいいかな~。
       でも母ちゃんだっていう特徴を出して出てきてね。」
ようぴ 「でもかあちゃんは生まれ変わったらサボテンになりたいんでしょ?」
私 「そうだけど。その前にようぴには化けて出るからっ!」

そんな会話をしながら、晩ごはんを食べたりしています。

写真は今朝のそうくんとこったん。こったんは大変規則正しいベビーで、毎晩22時就寝、6時半起床の毎日(夜中1回起きる)。そして起きるなり、いきなり全開です!

そんな毎日。これから授業参観です。行ってきます。

へいわなまいにち_e0105846_9395417.jpg
そうくんのマリオまんが。
へいわなまいにち_e0105846_940150.jpg
ようたんの忍術まんが。
へいわなまいにち_e0105846_9401214.jpg
爆笑漫画だとようたんは言うのだけど、どこがおもしろいのが全然わからなくて、その謎さ加減に笑える漫画。個人名いっぱいなので、イメージ写真だけ。
by higumake | 2010-05-25 09:57 | こども


<< 料理は見て覚えるのだ。 「CHECK&STRIPE S... >>