いろいろ試してみたけれど

e0105846_16253058.jpg産後6ヶ月過ぎて、お陰さまで10キロ増えた体重はなんとか元通りになりました。6ヶ月かかって増えたものは、同じ時間かけて戻せばいいといわれていたのでその通りに。

でも~おなか周りのぷよぷよがどうにも取れません(涙)。半年までが勝負!とよく言われているので、雑誌の記事にあったスロトレとか、骨盤矯正系のDVDとか、おなか回りに効くヨガとか、いろいろ試してみたけれど、効果の程はイマイチ。

e0105846_16254048.jpgDVD見てても途中で赤ん坊に泣かれたり、スロトレもいろいろなポーズがあって、いちいち記事を見ないと出来なかったりで、長続きしないせいもあって。それでこのところ何もかも面倒になってサボっていたら、「太った妻はちょっと・・・」とあっさり切り捨てる夫(鬼)に、「腹筋だよ!」と言われ、ものすごくオーソドックスな腹筋運動に回帰しています。

e0105846_16255142.jpgで、これが一番効いてる気がする。結局、楽して痩せようとか、楽しくくびれようというのはないのかもしれないなぁ。今年は海に行こうと思っているし、それまでにはもう少しくびれておきたいです(切実)。現在ウエストナッシングだから・・・。

とにかくがんばる!

本文と関係ないけれど、写真は街で出会った一匹ずつ焼く”天然モノ”のたい焼き屋さん。甘いもの、やめられません・・・。快く写真に撮らせてくれました。型は合羽橋で調達したのだとか。でも今はもう売ってないそうで、型から起こして作ってもらわないと手に入らないとのこと。天然モノのたい焼きは、いよいよ絶滅の危機に瀕しているのかなぁ。
[PR]
by higumake | 2010-05-29 16:32 | 日々のくらし


<< 祝1級昇級&誕生日会 ごはん日記~3月編・・・遅っ! >>