いろいろ試してみたけれど

e0105846_16253058.jpg産後6ヶ月過ぎて、お陰さまで10キロ増えた体重はなんとか元通りになりました。6ヶ月かかって増えたものは、同じ時間かけて戻せばいいといわれていたのでその通りに。

でも~おなか周りのぷよぷよがどうにも取れません(涙)。半年までが勝負!とよく言われているので、雑誌の記事にあったスロトレとか、骨盤矯正系のDVDとか、おなか回りに効くヨガとか、いろいろ試してみたけれど、効果の程はイマイチ。

e0105846_16254048.jpgDVD見てても途中で赤ん坊に泣かれたり、スロトレもいろいろなポーズがあって、いちいち記事を見ないと出来なかったりで、長続きしないせいもあって。それでこのところ何もかも面倒になってサボっていたら、「太った妻はちょっと・・・」とあっさり切り捨てる夫(鬼)に、「腹筋だよ!」と言われ、ものすごくオーソドックスな腹筋運動に回帰しています。

e0105846_16255142.jpgで、これが一番効いてる気がする。結局、楽して痩せようとか、楽しくくびれようというのはないのかもしれないなぁ。今年は海に行こうと思っているし、それまでにはもう少しくびれておきたいです(切実)。現在ウエストナッシングだから・・・。

とにかくがんばる!

本文と関係ないけれど、写真は街で出会った一匹ずつ焼く”天然モノ”のたい焼き屋さん。甘いもの、やめられません・・・。快く写真に撮らせてくれました。型は合羽橋で調達したのだとか。でも今はもう売ってないそうで、型から起こして作ってもらわないと手に入らないとのこと。天然モノのたい焼きは、いよいよ絶滅の危機に瀕しているのかなぁ。
[PR]
by higumake | 2010-05-29 16:32 | 日々のくらし | Comments(8)
Commented by niko_08 at 2010-05-30 23:29
6ヶ月で元通りとはすごいですね!!
私は1年かかりました…(汗)。
それなのに、昨年は海でビキニを着ました(笑)。
3回の出産で妊娠線がゼロとは~!これまたいいですね。

そして、体重はやっと戻ったものの
やはり産前とは体型が変わっております。
産前の洋服も変わらず着れるものの、何か違うんです。
腹筋いいですね!!!
今発売されているananを買おうと思っていま~す。
Commented by eri at 2010-05-31 00:30 x
旦那さまもその一言・・・。ききますね(@_@;)
何事も続けることは大変なわけで、同じくスロトレ挑戦しましたが、三日坊主・・・。いま思えば出産後が一番痩せてました・・・、私。30代に入ってぷくぷくぷくぷく・・・止まらない。
私も地道に腹筋をやってみよう(でも苦手です)。でもでも、やっぱり美味しいものには弱いわけで、甘いものを食べてしまいますね~。
Commented by higumake at 2010-05-31 09:10
★ niko_08さん
1,2ヶ月で元通り!なんていっている人もいるので、それと比べたら遅々としたもので・・・。でも元に戻ればいいですよねっ!心配なのは断乳後、食欲がそのままで逆に肥えはしないかと・・・。それより問題は体型なんですよね。明らかにお尻が大きくなっています。そう・・・何かが違う(笑)。ananはトレーニング特集ですか?私も見てみます!
Commented by higumake at 2010-05-31 09:15
★ eri さん
夫はやさしいようで案外冷たい(笑)。私もスロトレは「3日坊主じゃなかった!」と喜んでいたら、5日くらいで終わりました・・・。30代に入ると明らかに代謝が落ちますよね。地道な腹筋は私もきらいなんですが、こどもたちにいつも「ちゃんとやれよ~」と言っている手前、お母さんもがんばらねばと思う次第であります。甘いものをやめたくないからせめてもの罪滅ぼしといいますか・・・。
Commented by あやな at 2010-05-31 21:08 x
私も体重は戻ったものの、お腹はぷよぷよです。
ジーンズも入るのだけれど、お腹のお肉がちょっとのっかってます(笑)。
旦那には体重が戻ってるとはいっても、それは筋肉ではなく脂肪だからじゃない~と言われてしまいました。筋肉の方が重いからとのこと。確かにそうかも。腹筋なんか無いに等しい。
体のためにも私も筋力アップを図らねばと思ってます~。
Commented by higumake at 2010-06-01 09:05
★あやなさん、早い!さては数ヶ月で元通りコースですね?でもおなか・・・まああれだけ皮が伸びていたので致し方ないところはあるのか・・・。でも諦めたくないですよね。私、いまだに乗っかってますよ、肉!旦那様の言うとおりで、筋肉って脂肪の約3倍の重さというので、どうにか1/3の大きさにしたいものですね。出産すると腹筋ってものすごく落ちませんか?そんな気がしてなりません。
Commented by saina1218 at 2010-06-07 22:40
出産すると腹筋が落ちるのは致し方ないようです。
あれだけお腹がでて皮も伸びれば……、といったところでしょうか。
私もこどもたちの寝かしつけの時に仰向けで膝は曲げて顔をあげておへそを見るというジミ~な腹筋運動をはじめました。とにかくスッキリお腹になりたいな~。
Commented by higumake at 2010-06-08 08:14
★あやなさん、やはり産後は落ちているのですね、腹筋。びっくりするくらい上がらなくて驚愕しましたが、今はぼちぼち戻っている感じはします。私ももっと薄着になる前には、なんとかスッキリおなかになりたいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 祝1級昇級&誕生日会 ごはん日記~3月編・・・遅っ! >>