人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートソースと野菜スープ

今日は32度あったようです。梅雨入り宣言すると、結構晴れたりするんですよね。とても蒸し暑い日だったわけですが、さらに赤ん坊というのがものすごく暑い!湯気が出ていそうだし、触ると両生類か?というくらいしっとり感たっぷり・・・。お昼寝シーツに至っては、汗で魚拓のようになっていました(笑)。

ミートソースと野菜スープ_e0105846_16525179.jpgそれでここのところずっと低迷しているごはんモチベーションがさらにダウン↓ 夕方途方にくれそうだったので、午後早々にこれだけ用意しておきました。季節感もなにもないミートソースと野菜のスープ(白いミネストローネ)を。これで午後はのんびりできました。

毎日毎日ごはんのことを考えなきゃいけないのが今はとっても苦痛です・・・。「自分で作らなきゃいけないくらいなら、一日2食は錠剤かカプセルでいい。」と言ったら、家族全員に満場一致で反対されました(苦笑)。
by higumake | 2010-06-17 23:11 | ごはん


<< 日々精進のひと 白ブラウスとリバティブルマのセット >>