人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の子は三角ビキニでしょ!

「チェック&ストライプ」の新刊にベビーの水遊び着があって、そのかわいさにハートを撃ち抜かれました。

女の子は三角ビキニでしょ!_e0105846_10444226.jpg本は90センチサイズ~だったので、70センチの娘用に一回り小さめにしてさっそく作ってみました。

ああ、なんて小さいの!完成品を見せたら夫は大爆笑。「よくいるよね。ブラしているのにずれちゃって乳首まる見えの子!」うん、いるいる。

本当はビキニパンツはフリルのついたもっと小さなかわいい感じのものです。でも以前キュロットスカートを作った余り布使用だったからブルマ分しか裁断できなくて、下はいつものブルマになってしまっています。

でも今年は水遊び用おむつの上に履かせようと思っているから、そのおむつカバーならこの形でないと役割を果たせないかと。

CHECK&STRIPE みんなのてづくり

CHECK&STRIPE / 集英社



女の子は三角ビキニでしょ!_e0105846_10445875.jpg女の子は三角ビキニでしょ!_e0105846_10451267.jpg
布はまるでリバティのペッパーのようですが、「Haru」のメーター600円のコットン。リバティファンも「え~!」なくらいそっくりですよね。生地の質感はさすがにまったく違いますが。

by higumake | 2010-06-26 11:09 | 手づくり


<< ごはん日記~遅すぎる4月分の巻 いつも誰かと一緒のひと >>