人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微熱だよね・・・

昨日の我が区は気温37.6度を記録したらしい。学校のプールも(どこが?)40度あったらしい。雨の降り方はもはやスコールだし、夜も気温は下がらないし、もう日本も東南アジアと一緒、亜熱帯地方と思った方がいいのかもしれません。私たちの便利や快適の代償としての温暖化だとしたら、これもまた自業自得なのかもしれません。むしろ他の動物とは違う影響力を持った人間・・・まだ生きていてもいいのかしらとすらたまに思います。地球のことを考えたら、一番いいのは人間がいなくなること、という話もあるくらいですから。

微熱だよね・・・_e0105846_8214670.jpg微熱だよね・・・_e0105846_822647.jpg微熱だよね・・・_e0105846_8222285.jpg
それでも生かされているからには、自分のやるべきことをやり、しっかり食べ、汗をかき、誠実に生きなきゃいけない。

昨日は子育て広場でプールに浸かり、家でもプールにつかる娘さんでした。いろいろな意味で常に湿っていて、両生類のようです・・・。髪の毛、これでも生えてきたよ(笑)。

微熱だよね・・・_e0105846_8223158.jpg
きりっとした横顔。この後青い縞の甚平を着せていたので、その姿はどうみても男の子でした。今日も暑いです。只今そうくんは学校のプールへ。それはいいのだけど、ようちゃんはサッカーの練習に炎天下のグランドへ・・・。そして娘は早々にお昼寝中(汗だくで魚拓ならぬ幼拓が取れそう)。みんながんばりましょう!

ちなみにチェックのキャミソールは、先日アップしたリバティの柄違い。今の季節に最適な形なのでヘビーローテで着させています。
by higumake | 2010-07-22 10:37 | 赤ちゃんのいる生活


<< 離乳中期 プチトマトの収穫、そして夏休み... >>