人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルーンスカート

女の子といえば、三角ブラに続いてバルーンスカートも外せません!以前吉祥寺の「サンク」でリバティの子どもバルーンスカートを見かけて、その可愛さにクラッと。と同時にお値段にもクラっと(笑)。6000~7000円してたと思う。
バルーンスカート_e0105846_9454569.jpg
これなら自分でも作れそうと思って、手持ちのリバティで作ってみました。

バルーンスカート_e0105846_9455398.jpgバルーンスカート_e0105846_946264.jpg
見えない裏はもったいないので、リバティの1/5のお値段の別布を使用。100センチサイズのスカートなら、40センチのリバティで作れます。(+裏布30センチくらいかな。)
一応リバーシブルでも履けるのだけど、裏では履かせないかな・・・。ネイビーなどの地味色でぴったり目のパフスリーブカットソーなんかに合わせたら、かわいいだろうな~。

by higumake | 2010-07-31 10:57 | 手づくり


<< ごはん日記~デリ風ごはんの巻 夏休みの正しい過ごし方をしたよ... >>