ごはん日記~和あり洋ありエスニックあり

夏はちょっと辛めのカレーが食べたくなります。すりおろした玉ねぎやショウガやジャガイモを入れて、いつもよりスパイシーなカレーを作りました。

e0105846_10384921.jpge0105846_10391587.jpge0105846_10392681.jpg
夏野菜がきれいでおいしいので、別に炒めてトッピング。目にも美しい夏野菜カレーの完成です。え~、一品入魂ということで、その晩はカレーのみ!ソテーした野菜がサラダ代わり。サラダを作る労力で、デザートの杏仁豆腐を作りました。フレッシュなパイナップルが、これまた甘くて美味!

e0105846_10385970.jpge0105846_10415068.jpg
パルシステム宅配前の冷蔵庫整理メニューは和食。
e0105846_0301817.jpg
e0105846_0331916.jpge0105846_0333090.jpge0105846_0334091.jpg
e0105846_0335281.jpg金目鯛の西京漬け、冷ややっこオクラ添え、ナスとピーマンの味噌炒め、玄米ご飯にオクラとお麩の味噌汁。

ホタテが冷凍庫に眠っていたので、あさりを足してパエリアも作りました。
e0105846_0302652.jpg
あとは、押し麦入りのミネストローネスープに、シーザーズサラダです。鍋で炊くごはんは、パラりとしていておいしいと思う!

e0105846_030365.jpge0105846_0304467.jpge0105846_0305320.jpg
今晩は和風ビビンバにする予定です。もう簡単なものしか作りたくない・・・。
[PR]
by higumake | 2010-08-13 10:35 | ごはん | Comments(4)
Commented by ako at 2010-08-13 21:02 x
これからもこちらこそ、宜しくお願いします!
私も、あさこさんのブログ見て、そうだよなぁ。。って本当に思って。
大学卒業後は、会社に入って10年近く働いていたんですが、
同じ高校、大学の人が多くて、
似たような環境の人の中で仕事をしていたんですね。
居心地はとてもよくって・・・でも仕事をやめて転勤して初めて、
知ること、気がつくことも多くて。

同じような価値観の中も居心地いいけど、
たまには、思い切って今までとは違う環境で過ごすことも大切な経験だなって最近思うようになりました。
すると、人それぞれの良さにも改めて気がつくことが出来て。

同じ時、同じ目標を持って過ごした青春時代(笑 古いですね)の仲間って、今集まっても、不思議とあの時に戻れるものですよね。
色んな肩書やそれぞれの立場、そういうのも忘れて、語れる気がしました。

これだけ沢山作られていたらすごいですよー!お疲れ様です。
パイナップル、おいしそう♪
今の時期、フルーツで水分をとるのって、幸せですよね。


Commented by higumake at 2010-08-16 17:35
★ ako さん、ありがとう!なんだかとってもうれしいです。
ちょっとパソコンから離れている間に、ついにお引っ越しなのですね。また環境ががらりと変わると思いますが、こうしてブログでつながっていられる!文明にありがとう!って感じです。
人間関係って選べないことが多いけれど、 ako さんのおっしゃる通りで、人それぞれの良さがちゃんとあって、どんな場所でも気の合う人はちゃんと見つかったりする。友達は大勢いなくてもいいから、縁のあったひとのことはずっと大事にしていきたいな~なんて思う今日この頃です。
Commented at 2010-08-18 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higumake at 2010-08-23 09:43
★カギコメさん
いつもありがとうございます。調子に乗って、今日も夏休みごはんの記事もアップしますね。
パエリアは一見敷居が高そうなのだけど、作ってみると意外に簡単でそのくせ豪華に見えるためちょっと病みつきになります。ぜひぜひ挑戦してみてくださいね。

そしてそして東京にいらしていたんですね。すれ違ったら絶対に声をかけてください!というか、一度お宮参りの写真を見せて頂いたので、私も分かると思います!いつか会いたい人がどこかにいるってそれだけでも幸せです。人生って楽しいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< あかちゃんいらっしゃい~!ブラ... ひみつ基地 >>