サッカーの試合弁当

今日はサッカーの試合へ。8時半集合とちと早いので、ようたん、そうくん、夫チームは先に現地へ。追って私と娘が弁当を持って追いかけました。

e0105846_15385097.jpg今日は簡単にのっけごはんにしました。そんなときにはドギーバッグが便利。むかーし河童橋道具街で買ったものが日の目を見ることができました。

献立:中華丼、デザートのフルーツ牛乳寒付き
娘のは、やわらかごはんに刻んだ八宝菜を乗せた、離乳食タイプです。こんなレトルトパックの離乳食、売ってそう。
e0105846_15385724.jpgだいぶ暑さは和らいできたけれど、お昼に近づくにつれ蒸し暑さ再び。でも久々のお外ご飯はやっぱりおいしくて、これからの季節が楽しみです。

お散歩したいところ、沢山あります!
e0105846_753722.jpg

[PR]
by higumake | 2010-09-20 15:46 | お弁当 | Comments(6)
Commented by ゆうこ at 2010-09-21 10:01 x
おはようございます!学校幼稚園も始まるなり参観あり、懇談会ありでバタバタした日々を過ごしていました。コメントは久しぶりですが、ひぐまけの楽しい毎日はかかさずチェックしていました^^大変おそくなりましたが、ようたんお誕生日おめでとうございます!!縫い物はまーたっくできない私・・ズボンを縫ってしまうようたん尊敬♪あさこさんの育児って、この年齢だからこうという先入観がまったくなくてやりたい事をやりたい時にチャレンジさせる!とっても素敵だと思います。私も見習いたいです。赤ちゃんがいる忙しい毎日の中でも子供達の事をよく見ているなぁと思いました。あさこさん素敵なお母さんですね!!!
Commented by ako at 2010-09-22 10:36 x
こういうドギーバッグ、買ったことないけど、特別感があって素敵ですね。中華どん、、、おいしそう。それにデザートも♪
子供だちも、きっと大きくなって、懐かしく思い出すでしょうね。

台湾では、たいていレストランで食べて余ったら持ち帰れるんですよ。スープまで(笑)こんなシンプルなドギーバッグじゃなくて、
キャラものみたいなのがほとんどですが・・・
でも、子連れもたいていokだし、持ち帰りもok・・・便利です。
Commented by higumake at 2010-09-22 21:57
★ゆうこさん、久しぶりです!新学期・・・なんだかあたふたとあっという間に9月も下旬です。秋がまたまた行事も多く、親も子も忙しいですよね。
子どもって興味を持った時にものすごく伸びるので、その時期を逃したくない。だから本当はもっと早くに作らせてあげるべきだったのですが、日ごろの雑事に追われ・・・と言い訳を。でもゆうこさんのコメント、すっごくうれしかったです。ありがとうございます。テンションあがります~(笑)。
Commented by higumake at 2010-09-22 22:02
★ ako さん、こんばんは。ただの中華丼もこんなバッグに入れるとちょっとおしゃれデリ風にみえますよね。器も大事!台湾事情を聞けば聞くほど台湾という国が好きになります。子連れにもやさしくみんな温かく見守ってくれる。子育てはそんな国でしたい!と思わされますね。「騒がしくしたら申し訳ない」と私が気にしすぎなのかもしれませんが、娘が生れてからは、まだまともな外食はほとんどできていません。個室のあるところか実家で両親と共に蕎麦やくらいですよ・・・(涙)。
Commented by ako at 2010-09-23 08:41 x
おはようございますー。
そうなんですよ、日本じゃ持ち帰り出来るところは限られてるし、
衛生上・・の問題でしょうね。断られますよね。
こっちは、細かい事は気にしない・・の国民性だと思います。(笑)
私も日本では、子連れNGで断られたりするお店も多いし、
何しろ人目が気になって、すみません・・って謝りながら、
こそこそ食べたり、ささーっと食べて味わうどころじゃない(涙)で、
外食、娘が生まれてめったに出来ませんでした。
あさこさんところも、そうですよね。お高いお店の個室か、
うどんやさんくらい・・・
もう少し日本も、子連れでも行きやすいお店増えるといいのになぁって思います。先日私の友達も言ってました・・・。
Commented by higumake at 2010-09-24 08:54
★ ako さん、こちらにもありがとう!こうしてコメント頂けると励みになります!日本のサービスは世界一といわれるけれど、細かいことは気にしない精神もいいですよね。子育てしてる女は家にひっこんでろ的な雰囲気はだいぶ薄れてきているのだろうとは思うけれど、それでもまだまだゆっくりごはんを食べられるところは少ない。一方子連れなんだから多少騒いでもしょうがないでしょ、というような人たちも多々いるので、それはどう?とも思ってしまいますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「CHECK&STRIPE み... 洋裁部活動日記~パジャマパンツ >>