ハッピーバースデーごはん

娘の誕生日当日は、夫も早く帰ってくるどころかむしろ遅くに帰宅。上の子たちも遊びからの帰宅後は、宿題に進研ゼミになんやかんやと忙しく、最近はゲームをする暇もなくてゲーム貯金は溜まるばかり・・・。よって平日はお祝いをする気になれず、週末誕生日会になりました。

e0105846_19593813.jpgそうはいってもこの日もばたばた。夜はそうくんが友人の家にお泊りの予定だったので(子どもたちだけで10数名いたらしくもはや合宿)、私も差し入れのメロンパンを仕込んだりしていたら、ケーキを焼く余裕がなくなりました。

よってハンバーグの上に1歳のキャンドルを指してお茶を濁すという、全くセレモニー感のない誕生日会だったなぁ。ゆるいなぁ。そうくんのときはホテルにお泊りして、レストランでお祝いのごはんを食べたりしたものだけど、今のこっちゃんとレストランに入る勇気はそもそもないのでありました(苦笑)。

e0105846_19594614.jpgでもこの日は家族の好物を作りました。メニューはハンバーグ茸ソース大根おろし乗せ、グリーンサラダ(夫の実家川越からたくさん送ってきてくれた野菜たっぷり)、カブのポタージュ、玄米ご飯

ハンバーグがとってもジューシーに焼けて、さらに茸のソースが絶品で大満足!のごはんでした。おかわりはたくさんあるから、こどもたち、これからもいっぱい食べて大きくなるんだよ!
[PR]
by higumake | 2010-11-01 12:27 | ごはん


<< ごはん日記~「グリーンボックス... コーデュロイでワンピース >>