映画「マザーウォーター」

あかんぼう育児はかわいいけれど疲れる。最近疲れがとれませぬ(涙)。さらに最近後追いがすごくて、妊娠中に次いで娘とくっついている時間が長い気がします。は~。でも先週末は「明るい家出」を許されたので、またまた映画に行ってきました。
e0105846_11235554.jpg
スタッフは「かもめ」「めがね」らと同じというだけあって、世界観はあのまま。監督さんが違うのがちょっと残念なのだけど、それでもいつも通りおいしいものいっぱい、そして今回は出演している小さな男の子が娘とかぶり、ほんわかとても幸せな気持ちになりました。

同じくよちよちのこっちゃんとの日々が、なんだかとてもかけがえのないものに思えて。こどもの成長はあっという間、一日いちにちを大切に過ごしていきたいな、と。地味な仕事をばかにせず、平凡な日々を嘆くこともなく・・・。でもでも前向きブームの昨今、無理して前向きでいなくてもいいじゃないか、とも思う私。なるようになる・・・なるようにしかならない・・・と流される毎日だって、それはそれでたまにはいいんじゃない?というわけでぼちぼちやっていきます。

e0105846_1124768.jpg
といいつつ、テンションを上げるために思わずこれを買ってしまった。ごはんモチベーションを(なんとか)あげて、私も家族においしいものを作っていきたいです。
[PR]
by higumake | 2010-11-18 10:03 | 日々のくらし


<< 塩バナナマフィン 昨日のこっちゃん >>