映画「マザーウォーター」

あかんぼう育児はかわいいけれど疲れる。最近疲れがとれませぬ(涙)。さらに最近後追いがすごくて、妊娠中に次いで娘とくっついている時間が長い気がします。は~。でも先週末は「明るい家出」を許されたので、またまた映画に行ってきました。
e0105846_11235554.jpg
スタッフは「かもめ」「めがね」らと同じというだけあって、世界観はあのまま。監督さんが違うのがちょっと残念なのだけど、それでもいつも通りおいしいものいっぱい、そして今回は出演している小さな男の子が娘とかぶり、ほんわかとても幸せな気持ちになりました。

同じくよちよちのこっちゃんとの日々が、なんだかとてもかけがえのないものに思えて。こどもの成長はあっという間、一日いちにちを大切に過ごしていきたいな、と。地味な仕事をばかにせず、平凡な日々を嘆くこともなく・・・。でもでも前向きブームの昨今、無理して前向きでいなくてもいいじゃないか、とも思う私。なるようになる・・・なるようにしかならない・・・と流される毎日だって、それはそれでたまにはいいんじゃない?というわけでぼちぼちやっていきます。

e0105846_1124768.jpg
といいつつ、テンションを上げるために思わずこれを買ってしまった。ごはんモチベーションを(なんとか)あげて、私も家族においしいものを作っていきたいです。
[PR]
by higumake | 2010-11-18 10:03 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by ゆうこ at 2010-11-18 11:53 x
昨晩!又作りましたよ~牡蠣ご飯♪で、今度こそお茶漬けまでいきました(笑)お茶漬けもいい!でも長男は炊きたての状態がおいしすぎて冒険できず。いいよ、いいよ又作るよと^^
ちびちゃんとの毎日・・楽しいばかりじゃないですよね。でも過ぎてみれば愛しい日々、あさこさんのブログを読みながらこんな時期完全に終わってしまったよねと祖母の気分です。でも、大きくなったから育児も単に楽になったかというと又そうでもなく。夜泣きも抱っこもなくなり(後追いも(笑))肉体的には楽になりましたが、子供の友達とのかかわり、公園までの道中さらわれないかだとか車にひかれないかとか・・心配はつきず。でも、育児って楽しいですよね!子供を通していろいろな人、場にかかわれている、貴重な体験させてもらっています。でもやっぱり日々の家事育児は楽しいばかりじゃない!今日はボジョレー解禁♪♪♪日ごろの労を自分でねぎらい飲みましょう!!朝からおつまみ仕込み中のゆうこでした。
Commented by ななりん at 2010-11-18 14:42 x
マザーウォーター観てきたんですね。気分転換出来たかな?
キョンキョン出ているよね。
同学年なので勝手に親近感を抱いている私です♪
私も時々映画を一人で観に行くことがあるけど、
どっぷりその世界に浸りきって、現実逃避しちゃいます(笑)
『飯島風』本屋さんで立ち読みしました(買いなさいって?)。
飯島奈美さんのお料理、私も大好き。
Commented by higumake at 2010-11-19 20:14
★ゆうこさん、すごい!またまた牡蠣ごはんだったのですね。精がつきますね(笑)。わが家は結局まだあの1回きりだけ。近々2度目をいきたいところです。
赤ちゃん、とにかくかわいいのですが、育児ってつくづく体力勝負だな~と思ったりします。そしてかわいいといえば、小学生男子もまだまだかわいくて・・・。でもゆうこさんのおっしゃるとおりで、大変さって肉体的なモノからだんだんと精神的なモノになるというのかな。小学生になればなったでもう私が100%見守るわけにはいかず、それはそれで心配なこともでてくるんですよね。うちは中学受験をさせるつもりはないのだけど、これが受験するような子の話を聞くとそれはそれは大変そうで・・・。中学生になったらまた今までとは違った大変さがでてくるのだろうな~。でもなんとななっていくかな、とその辺はまあまあいい加減な私です(笑)。ボジョレーいっちゃいましたか?いいな~。私は元から飲めないのが出産して更に飲めなくなり、最近はおちょこ1杯の養命酒で良い気分です。
Commented by higumake at 2010-11-19 20:20
★ななりんさんこんばんは。今日は金曜日!今週もおつかれさまです。
静かな空間での数時間の映画鑑賞・・・今の私にはとても贅沢な時間です。リフレッシュできました!マザーウォーター前回の映画のときに予告でみて、これもみたいなと思っていました。キョンキョン出てます!ずーっと人気が衰えない彼女・・・やはりとても魅力がありますよね。本は良かったらお貸ししますよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 塩バナナマフィン 秋を探しに >>