秋を探しに

「のんびり東京散歩」番外編です。日曜日は、春のお花見振りの新宿御苑に行ってきました。紅葉にはちょっと早く、人出はそれほど多くなく、秋の御苑もいいな~とこどもたちとたっぷり遊んできました。
e0105846_1024384.jpg
枯れ葉を振らせたり・・・
e0105846_10244840.jpg
e0105846_1025477.jpge0105846_10251566.jpg
どんぐりを拾ったり・・・
e0105846_10252717.jpg
そうくん、ようぴに至っては、そんなに採ってどうするの?というくらい、袋にたっぷり拾っていました。「どんぐり銀行」に預けたい。

e0105846_10253615.jpge0105846_10254817.jpge0105846_102606.jpg
本物のボールは禁止なので、赤ちゃん用のゴムボールでも遊びました。ボールを投げて「ほら!いけ!」とやると、テコテコ走って取りに行く娘・・・それを何度も何度も繰り返し・・・その姿は犬とダブりました(笑)。
e0105846_10261181.jpg
もうすっかり走り回っている娘1歳0カ月です。転んでも泣かずにすっくと立ちあがるし、ピーピー泣いていた兄たちとは違って、こっちゃんはたくましい!
e0105846_10262579.jpg
それにしても、11月中旬にしてこの日の予想気温は21度!私は上着やストールも持っていったけれど、全く必要のない気持ちのいい気候でした。
[PR]
by higumake | 2010-11-15 11:28 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by ゆうこ at 2010-11-15 16:49 x
作りました!牡蠣ご飯!!!美味しすぎです♪で・・・お茶漬けまでいけずに完食(汗)目先の欲望に負けました^^次作る時はペース配分考えて食べます。美味しいレシピありがとうございました!!!
↑後ろから妹を抱きしめるようぴに胸きゅんです。癒されました~その下の悪い顔が笑えます(笑)めだかの餌を食べてしまったブログにも爆笑です。たくましく育っていますね(笑)
Commented by だんご3兄弟ママ at 2010-11-16 13:59 x
最後の写真の花ちゃんの髪がかわいいー!
上から見るとこんな感じなのですね!
この日は本当に暖かでしたよね。
すてきな奥さん見ました。いつもきれいにされてて時間の使い方上手なんでしょうね。私も思わず押入れ掃除しちゃいました。きれいが続くように頑張ります。
Commented by higumake at 2010-11-18 09:53
★ゆうこさん、さっそくのご報告ありがとうございます。おいしいでしょ、おいしいでしょ。あれは牡蠣さまさまの味ですよね。

こっちゃんはいたずら盛りで、兄たちの大事なものにも悪さをしているのですが、年の離れた兄たちは仕方なし・・・と許してしまうので、ますますわがもの顔で闊歩するように・・・。そして後追いマックス!で普段妊娠中のようにこっちゃんとくっついている私です(笑泣)。とりあえずたくましくは育っております。
Commented by higumake at 2010-11-18 09:57
★ だんご3兄弟ママ さん、おひさしぶりです。こっちゃんの頭髪は芽吹いてきたとはいえまだまだらで、上から見るとこんなことになっちゃっているのです。しょぼすぎるのでなるべく散らしてみたりするも、大した違いはなく「はえろーはえろー」と育毛に励む毎日です。
最近家の中が落ち着かず、もうばっさりいろいろなものを片づけたい気分です!ちっともすてきではなく、「すてきな奥さん」に申し訳ないほどなので、わが家も片づけをがんばりたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 映画「マザーウォーター」 昨日のこっちゃん >>