大人とあかんぼうのお弁当

今日は月一回のお楽しみでもあるデドックスデー。子育て母の為の足揉みリラックスの日でした。お引っ越ししてしまった友だち母子も来るというので、ゆっくり出来るよう弁当持参で児童館に集合です。これが結果的にはよかった。この日は午前中に足揉みの先生二人による足の反射区の講義と実践。午後から順番に施術だったので。
e0105846_21223254.jpg
これは晩ごはんの残りを詰めた私のお弁当。
献立:カレーコロッケ、センキャベツ、ひじきの白和え、小松菜のお浸し、発芽発酵あずき玄米ごはん、昆布の佃煮、柿

e0105846_2122431.jpg
そしてこちらは娘1歳1カ月のお弁当。普段はほぼ大人と同じものを食べているのですが、これはちょっと月齢低い感じのバージョン。でもやわらかい分にはよく食べます。その代わり煮込みうどんに歯ごたえがないので、デザートの柿でかりかり噛んでもらいます。

e0105846_21225382.jpg
親子弁当を一緒に包んで、お箸とカトラリーも包んでいざ出発。おてふきと食事エプロンも忘れずに。

e0105846_2123136.jpg
友だちがクッキーを作って持ってきてくれました。おうちに帰ってからカプチーノを入れ、一人にんまりと頂きました。甘いものを欲していたので、これはまさにストライク。間にチョコが挟んであって、それがまたおいしかった~!ごちそうさまでした。
[PR]
by higumake | 2010-12-02 21:52 | お弁当 | Comments(2)
Commented by sako at 2010-12-03 10:14 x
あさこサン、おはようございます♪

今朝はちょうど出勤時にすごい雨で、結局5分遅刻…。
車の免許を取って12年、一番ひどい雨だったように思います~。

あさこサンのお弁当、とっても美味しそう!
デパ地下とかオシャレなカフェで売ってるお弁当みたい^^
わたし、いかにも身体に良さそうな食べ物大好きなのですが…
《発芽発酵あずき玄米ごはん》字を見ただけでゾクゾクする(変態?笑)
食べた~い!!

こっちゃんはもう柿を食べられるのですか??スゴイ!
カリカリしているところもかわいいんだろうなぁ~うふふ…(怖い。笑)

さてさて!今日は金曜日ですよ~あさこサン!
がんばりましょうね~♪
Commented by higumake at 2010-12-03 21:52
★ sako さん、こんばんは~!今週も終了ですね!お疲れ様でした。
それにしても今朝の風雨はすごかったですね。夫が出勤したと思ったらすぐに帰ってきて一言「折りたたみ傘じゃ無理」と傘チェンジしてまた行ったと思ったら「これはレインコートが必要」と合羽着て替えの靴下も持って出勤していきました。どうやら夫出勤時がピークだったようで、駅から「駅に着いたら小ぶりになった(涙)」とメールがきました(笑)。決して雨男じゃないのですが、たまに暴風を呼ぶんですよね、夫。

お弁当をほめてくださりありがとう。いかにも身体によさそうな食べ物が好物ってすばらしいですね。絶対に健康そう!でもたまにジャンクなものって食べたくなりませんか?私はチョコがやめられないんですよね・・・。今不健康なのかも~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< (今更ながら)スモックを作りました。 この家に引っ越して9年、初めて... >>